ウォーキングデッド

最近は
ウォーキングデッド
見ています。

まだ、Season4だけど。

STARWARS

STARWARS エピソード7 フォースの覚醒

まだ見に行けてない。

来月かな-。

今月末いけるといいのだが。

メモ:starwars

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
http://wwws.warnerbros.co.jp/clonewars/

チーム・バチスタの栄光

映画見ました。

チーム・バチスタの栄光

面白かったです。


久々に映画を見ましたね。

父親たちの星条旗

「父親たちの星条旗」DVD見た。



硫黄島での戦争。
戦争とは?と考えさせられる。
感動とともに。

星条旗を掲げたものだけが英雄ではないし、
そもそも戦争に英雄なんていないということか。
英雄扱いされた人の苦悩。


アメリカは、数的に優位で、硫黄島をすぐに占領したかったが、壮絶な陸上戦に突入して、苦しめられた。
日本は、「硫黄島からの手紙」のとおり、栗林中将の作戦と地の利を生かした。だが、それは最後が見えている戦いであった。

続きを読む »

硫黄島からの手紙 みた

「硫黄島からの手紙」のDVDみた。

あのとき、戦争とは、どちらが正義とか悪はないのだと思う。
戦い。

あの島をめぐって、
日本は国防上守らなければならなかったし
アメリカはあの島を拠点にしたかった。

そのために、劣勢になっていたにもかかわらず、日本は作戦を練り必死で戦った。
アメリカは、すべての面で圧倒していて、5日で制圧できるとおもわれたところを、36日かかった。
激闘。
そして、戦争とは?

考えさせられた。

硫黄島からの手紙

映画館でみたかったが、見逃してしまったのでDVD買いました。



ドラマでやってたのは見ました。
感動しました。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる