契約更新

契約更新しました。
本当なら、先月にやらないとだめなはずなんですが。

内容は4月のままで、有給が付与されたぐらい。

上期の評価としては、
自分は
・他の人の異動で十分な引継ぎもないまま、作業を何とかやりました。少し処理時間がかかったものがありましたが
 いまは少しは早くやっています。
・運転業務は普通にやっています。

印象(所長の評価)
・自分はたぶん、送迎運転業務を第1にみているのだろうな。
・システム的な知識はやっているけど、もう少しスキルアップしなければ。
 ただ、過去色々直していて、基礎的知識がないまま、いろいろな経緯はわからんよ。
・「会社に必要な人材になれば、待遇などは良くします」と言ってたけど、今の時点では要らんのかなとも取れます。

(続く)かも

つぶやき2

つぶやき2

業務の人数が少ないので、情報を共有しましょう。
なんかエラーがあるのは、周りの状況からわかったけれど、それについて何もおっしゃられなかったから
それなら解決させるのだろうなと僕は何もしなかったわけです。

上司や関係するところには連絡していたようですが。

上司から僕にも連絡があって、何となく知っていたので何となく答えましたが。

あなたは責任者代理で正社員なので、まず情報共有とざっくりと指示をしてくれないと。
人が少ないのだから。
僕もそこそこ知識がありますので、協力はできると思います。

来週から1名増えますが、また別業務が忙しいからということで、別のmanagerに人を取られるのでしょうね。

つぶやき

つぶやき

隣の机の人へ
・ウトウトしているように見えます。できればやめてください。
・余裕があれば、事前チェックをしてください。左から右への丸投げは気分的にしんどい。
 いいのですが。
・たまには、内線を取ってください。
・もう少し大きい声で話してくれないと、聞こえません。

マネージャーからそういわれているのかもしれませんが。

そのほか
・メンバーが少ないと思うし、私も入って8か月。だいぶ学んだけどまだ全然です。
 あんまり、そういうのがないと自分でとなるけれど、なかなか難しい。
・人手がかかる業務に人を引っ張られすぎです。しょうがないけれど。
 どこを落としどころにするか。スコープを決めて仕事を受けて、まずは完成させないと。

結婚って何だろうね。

結婚って何だろうね。
してないから、わからない。

なんか、自分のことで悩み苦しみ、結局受け入れたら何ともないことだったのかもしれないけれど
悩んでいた時期が長かった。

自分のことで、迷いながら進んでいるが、本当にいけるのか?
生活。

なかなか周りが見えてない。

色々と少しの余裕もない。

残念、くやしさ

契約社員。
契約時に、所長(所属しているところでは一番上)とのこと。

事前に、もう少し待遇を上げてあげたい。

契約が始まると、僕の予想より条件は良くなかった。正直にもう少し上がるかと思っていたことと、
上げるというならこのくらいかなという考え(それでも少なくみて)は持っていた。
所長曰く
「少しだけれど、以前より良くなったし、あげてあげたでしょう。」
「君はほかの人よりも、良い条件で払っているのだよ。」
「これくらいあげれば、生活できないことはないでしょう?」
「この条件をのめなければ、会社として契約はない。」

仕事内容は何とかできる範囲。ほかの人よりは少しはできる。
1か月前にこんなことを言われて、やる気がでるだろうか。僕は出なかった。
特に、最後の言葉は、見下されて悔しかった。

確かに年齢からして、自分の実力は足りないのかもしれない。
給料はありがたいことだけれど。
生活できるできないではなく、するしない だと思う。

「あまり、良い条件出せなかったけれど、頑張ってほしい」ぐらいなこと言ってほしかった。

反面教師。
自分は気を付けよう。

最近のスバル

最近のスバルは、アメリカ市場での好調さがいい方向に行っている?
安全機能アイサイトも評判はよいし。欲しい。。。

でも、燃費は弱点かな。
AWDではいいのだけれど。

大きくなった。衝突の問題もあるけれど、やはり市場がアメリカを意識しつつというのはあるか。

それに
ターボ車が減ったような。
今あるのは、
WRX STI
WRX S4
Levorg
Forestor

ここにインプレッサがないのは少し残念。
1.6Lのターボでも載せてほしい。

ターボ車乗ってみたいなと思う。
高いけれど。

寂しい気持ちと。

以前の会社で、大変お世話になっていた人が
旅立たれたということを聞いた。

何かとお世話になった。
いろいろ教えていただいた。
会社の上の人よりはしっかりとした意見を持っていた気がします。

体調が悪いとは聞いていたが、相当のしんどさの中で仕事をしていたと考えると
頭が下がる思い。

外回りの仕事をしている人たちとの話は楽しかった。

でも、私は期待に応えることもできず、ほかの道を歩むこととした。
短い間だった。

ご冥福をお祈りいたします。
楽しい車に乗れますように。。。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる