FC2ブログ

XV 視界

前は良く見える。

特に斜め前の三角窓はよく考えてある。

斜め後ろはすこし見にくいかな。
デザイン上、少しずつせりあがるというか、窓を絞っている感じ。
ただ、なれれば大丈夫かな。

バックカメラとセンサーがあるので、まあ大丈夫。

スポンサーサイト



outbackのスタッドレス売却

タイヤサイズが変わるので、
Outbackのスタッドレスタイヤを買い取りにもっていったところ、
何とか買い取ってもらえた。

スタッドレスタイヤの管理は難しい。
タイヤ持つかな?というのと、タイヤは一番重要というところ。

ところで、XV(GT型)はタイヤが大きい。車のサイズのわりには、と思う。
サマータイヤ:225/55R18
スタッドレス:225/60R17

スタッドレスは、ヨコハマを用意済み。

XV アイサイト

Eyesight ver3。

豪雨でワイパーを最速にしても雨が残って見にくい状態(夕立みたいな)では
アイサイトが一時停止 になった。
どちらにしろ、ゆっくりはしるか、どこかで止まらないと、前が見にくい状態。

あとは、前の車の速度がゆっくりになって
僕の車との速度差があって、車間距離が少なくなってきたとき
「前方注意!」
で注意してくれるのは助かる。

便利だ。

XV 乗り換え4000km

中古車(試乗車)のXV に乗り換え後、4000km乗った。
ほとんど通勤。
XV 2.0i-S Eyesight

<良いところ>
全てと言いたいが、
〇エンジン
 十分。2.0L
〇ハンドリング
 ハンドリング、乗り心地等、剛性を感じる気がする。
 SGPの力?
 
 最低地上高200mmは雪道で力を発揮してくれるはず。

〇デザイン
 いい、ここが。もう少し前が短くなればとも思うが。

〇インテリア
 質感は上質だし、シンプルでかっこいいと思う。

〇安全関係
 アイサイトはうまく使えば楽になりそうだし、あるという事が安心感につながる。
〇燃費
 信号の少ない田舎道なので、13-15km/Lぐらい。
 AWD、走行性を考えればよいと思う。
 

お願いします。XV

Outbackから、中古のXVに乗り換えました。

6月9日。

幅は広く感じる。
そんなに変わらないけど。
長さは短くなった。

斜め後ろがすこし見にくくなったかな。

2.0LのNA。十分すぎる。
タイヤが大きい。
20180616_173936_HDR_R.jpg
20180616_173943_HDR_R.jpg
20180616_173957_HDR_R.jpg

ありがとう、outback

13年、175,000km
トラブルもあったが、まだ乗れた。
だが、色々と考え乗り換えを決断。
6月9日午前中にお別れした。

僕がうまく乗れなかった。
あまり遠くにもいかなかった。いける能力は余裕であるのに。
まだまだ、下記足らず
20180609_113000_HDR_R.jpg
20180609_112919_HDR_R.jpg

車、どうするか

先日、オイル交換にいったとき、
ヘッドガスケットから、オイルにじみがあるといわれて
部品交換するには、部品は10000円ぐらいだけど、工賃がエンジン下す必要があるので
7,8万かかるとのこと。

150000km。
12年目。

悩むところ。

そして、お金が苦しい。
来年車検なので、来年4月に検討したいと思っていたが。

選択肢は
・直して長く乗るか、
・仮補修みたいにして、来年まで持たす。
・中古車に買い替え

どちらにしても、今より小さいサイズの車、B,Cセグメントの車かな。
Bセグメントなら、スイフトクラス
Cセグメントなら、インプレッサクラス

うーーーーーん。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
アクセスカウンター

RSSフィード