

今日もお仕事

今日もお仕事です。


今日の「マツケンサンバ2」ランキング

しるひとぞしる「マツケンサンバ2」ですが
Amazonのランキング(Amazon.co.jp トップ100)で
7/31 0時現在
6位
でした。
Amazon.co.jp トップ100はどういう統計なのかわかりませんが、すごいですね。ちょっと前は軒並み1位でしたが…


7月30日の一言

相田みつを の本の一文を読んでの感想

よく明日からしようと考えてしまって、結局やらずじまいな事がよくある。
もしかしたら、明日何もできない日かもしれない。
今日そのときを大切に生きよう。

とおもうが、今までは流されてなんとなくいきてたなぁ。

Opera7.5

livedoorから正式にOpera7.53日本語版が発表された。
以前からOperaを使っているので早速Download
興味のある方は以下から
livedoor Opera

24 TWENTY FOUR firstseason19:00-20:59

24 FirstSeason vol.10みた。
時間は
19:00-19:59
20:00-20:59
おもしろかった。
はらはらどきどき。
えっ。
そんな。
よかった。
やばい。

とにかく、すごい。

NAMTHEUN(ナムセーウン)がやってくる

台風10号がやってきます。
アジア名:NAMTHEUN(ナムセーウン)

心配です。
福井には降らなければよいが、
そうもいかないかもしれない。
どちらにしても気をつけたい。

ドラえもん

結構、ドラえもんがいい。
よく読むとおもしろいし、たまに感動するし。
教育現場でも暴力シーンとかないからいい漫画だと思う。
第6巻「さようなら。ドラえもん」は、感動です。

ところで、眞鍋かをりさんのブログをみました。
アンパンマンねたで盛り上がっているようです。
アンパンマンは、自分の頭をちぎってあげたりして
すごいけど、もっとすごいのはちぎっても復元することです。すごい麹でもつかっているのかなぁ?
そういえば、北斗の拳のケンシロウも、毎回シャツが破れるけど、すぐ元に戻ります。不思議ですね。
眞鍋かをりさんといえば、頭よくておもしろい。
アルファベットで書けば「Kawori」になるのだけど、
外国人が「Kawori」を読むと
"かうぉり”
になるのではないだろうか?

WRC-2004前半戦を振り返ってPart1

2004年WRCも第8戦を終了。
そこで自分的に振り返ってみた。(勝手に)
ちなみに私はスバルファンですので。。
まずはManufacturersから
1位:シトロエン(98pt)
2位:フォード(71pt)
3位:スバル(64pt)
4位:プジョー(51pt)
5位:三菱(14pt)

シトロエン。
はやい。こわれない。予想通り。
ローブの速さ、サインツの確実さ(そしてアルゼンチンでの優勝)

フォード。
もっと勝てると思ってたのになぁ。
車自体の完成度は高いし。デュバルも勝てそうな勢いがあるし。

スバル。
2004年型がでて速さをみせてきた。
ただ、その2004年型が速さを見せるものの、トラブルがおおい。
ラジエターになにかつまったり、ウォータースプラッシュを超えたときに、前が壊れたり。
勝てるラリーをおとしているので、これが後半戦にひびきそうだ。ヒルボネンはフィンランドではじけてほしい。

プジョー。
新型WRカー307WRCで、いきなり勝ちまくるんじゃないの?と思っていたけど、少し熟成不足だったみたい。
ここ2戦ぐらいははやいけど、それまではトラブル続き。プジョーは、熟成がうまいから後半戦は脅威。

三菱。
残念ながら、選手権の舞台からおりてしまった。
斬新なデザインの車に、すごさを感じてたけど、やはり
来年に期待したい。
三菱は1996-1999まで、Driverタイトル4連覇という栄光があるので、それを超える車を作ってほしい。

吉井怜さん

僕が、ブログをはじめようというきっかけになった
吉井怜さん。
楽しく見てます。

NZいいですね。
友達も7月にNZいって、ボードしてきたらしく
うらやましい。
僕はNZといえば
WRC(世界ラリー選手権)
しか思いつきません。
今年は北海道で9月にWRCがありますが、みにいけそうにありません。残念。

松浦亜弥

今の若い人たちの中で、アイドル中のアイドルは
あややしかいないような気がする。(個人的に)

かわいい。
歌もまずまず。
水着などもきて、ちょっぴりせくしー。
スタイルはいい。
雰囲気もアイドルだ。
あやや

高野直子さん

結構アナウンサー好きなのかもしれない僕ですが、
なおちゃんにもヒットしてしまいました。
僕が、なおちゃんを見るのは
「ごきげん!ブランニュ」
しかない。(ほかの番組は朝だったりするので)
なおちゃんは、もうすぐ30になるけど、とってもかわいくてきれいな方。
実際はきりっとした感じなんだろうけど。



鬼束ちひろ

4月ごろに事務所、東芝EMIとの契約終了となって驚き、ファンとしては心配したが、新レーベル契約、復帰となり、一安心。
そう、鬼束ファンなのです。
曲をきいてきいてしてると、感動するのです。

きっかけは多分「月光」から聞き出したと思うけど、よくわからんうちに、アルバムを買ってひたすら聞いた。
最新アルバムもよかったが、個人的には「ThisArmor」がいいかな。

曲は、いろいろいい曲があるけど、個人的には
「infection」
「月光」
「Arrow of Pain」
「LITTLE BEAT RIFLE」
とか。
「infection」には、感動した。びびった。
”いつの間に私はこんなに弱くなったのだろう”
という歌詞が心に残る。


相田みつを-今日の一言

相田みつをの本をたまに読むことがある。
なるほどなぁ。と思うこともある。
4月に福井市美術館でやっていた「相田みつを作品展」にいってかなり感動した。

そのなかで、
他人が幸せになるとうれしくない
というような言葉があったが

そのとおり。人の幸せは喜んであげたいけど、
正直悔しくておもしろくないことがおおい。
特に今は自分のほうがよくはないから、そう思うことがおおい。

自分の道を歩くことができるだろうか?
自分の足で…

めざまし時計-小島奈津子バージョン

040727mezamashi.jpg
めざまし時計、じつはもうひとつあります。
小島奈津子バージョンです。
(外見は変わりませんが)

朝から、なっちゃんの声です。


高樹千佳子

そもそも、「24」を見るきっかけとなったのは
チカちゃんの日記から。
めざましテレビのお天気お姉さん。
高樹千佳子

近くにいそうでいない美人だなぁーと思う。
「ドッチカ」 とか駄洒落もいうけどご愛嬌。
ほっぺがかわいい。

僕の毎朝の楽しみなのです。

24 TWENTY FOUR firstseason

最近、24 にはまっている。
まあ、世間が、セカンドシーズン、もうすぐサードシーズンといっているのに、
僕は、FirstSeasonですが。

おもろい。
展開の速さといい、時間間隔といい、アクションといい
すごいね。
みだしたら、やめられないとまらない 
っす。

とりあえず今の時点で見終わったのは
18:59
までです。



めざまし時計

040726mezamashi.jpg
毎朝、起こしてくれているはずのめざまし時計。
これは、めざましテレビの販売です。
起こしてくれる声は、なんと
「八木亜希子」さん!!

朝からやさしく起こしてくれます。

Music-Babyface

今日ドラマのエンディングでBabyfaceの曲が流れていた。
(ドラマは見てなかった)
ということで、久しぶりに聞いてみたらよかったねー。
Babyface

You Were There

と言う曲なんだけど、暖かい曲だ。久しぶりにBabyface聞いてみようかなと思った。

選挙-今日は選挙投票日

今日は市長選挙投票日。
僕は、昨日期日前投票を行いました。

午前中、地区の社会奉仕で草刈。
あつかったー。

みなさん、選挙にはいきましょう。

「えーしらないのっていわれたくなーい」

大学の時、めざましテレビで、6:55ごろから、やってた「えーしらないのっていわれたくなーい」というコーナーに出ていた女の子を久しぶりにみつけた。

湯原麻利絵さん

本多彩子さん

やっぱり今もかわいい。
大学のときはそのコーナだけ録画してみてた。
つたないHTMLを駆使してホームページを作成した事もあった(今は当然ないけど)。
本多さんって、アイフルのCMに出ていたんですね。
湯原さんは'96「ヤングジャンプ制服コレクション」グランプリだけにかわいくて色が白い。

がんばって活躍してほしいなぁ。

三菱ラリージャパン欠場

RallyX net
によると、三菱自動車は第10戦ドイツを最後に
今年のWRC活動を中止し開発に専念する模様。

Rally Japan にでないのは痛いね。
ただ、まだ車が煮詰まっていないのは事実。
ドライバーも予算の関係があるのかもしれないけど、
パニッツィはいいとしても、もう一人いればかわっただろうなぁ。

今日は作成日

今日はLivedoorBlogを作成した日だ。がんばろう。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

