焼肉店にて

今日会社の後輩と
晩飯食いに行った。

焼肉。

うまかった。
こんな雨なのにね。いってしまいました。

ところで、その焼肉店で気になったこと。

小学生らしきやつらが
店の中を走り回り、ぎゃーぎゃー騒ぎ、挙句の果てには
「学校へ行こう!」のゲームらしき事をしていた。
台風だからだろうか?
それとも、夏休みがもう終わるからだろうか?


続きを読む »


台風

台風がきた。
きたというより、通るといったほうがいいのか?

16号。

予想ルートでは、福井県はとおる。

危険だ。

今も、風がつよく、生暖かい雰囲気。

それにしても

今年は台風の当り年だ。
温暖化の影響はあるのだろうか?

アテネオリンピック-シンクロ結果

銀メダルでした。

「武士道」はよかった。

日本らしい。芸術性を問われる競技はむずかしいけど、
和 がでて世界の人も日本を感じてくれただろうか?

でも、ロシアはつよかった。

コーチも
「あれ以上はできない。ロシアはつよかった」
といってた。

うさぎ

うさぎをかいました。
blogで、です。

名前は

koh@y

いろいろしてくれるみたいですが、
あまり詳しくはしらないので、調査中。

アテネオリンピック-シンクロ

もうすぐ、アテネオリンピックも終わるけど
シンクロが楽しみ。

もちろん、日本チーム。

テクニカルの方は2位。結構差がついたらしいけど
がんばってほしい。
阿波踊りはかなりよかった。

フリーも、和の演技を期待。

でも、ロシアはそろっていてすごかったなぁ。




健康

眞鍋かをりのここだけの話

によると、真鍋さんは風邪を引かれたそうです。
更新も10日ぶりみたいです。
健康って大事ね

正直、健康は大事です。28歳にもなると無茶はできません。


続きを読む »

Blog更新遅い

いろいろメンテナンスされているようですが

livedoor Blog の追加・編集が真夜中遅い!!

回線も遅いので、辛いところです。


どうにかしてほしいっす。

日々草

この花
母によると

日々草

という花らしいです。

日々草をしらべてみる
確かに…

日々花を咲かせるという事が由来のようだ。



NZ土産

040823nz.jpg

以前、NewZealandにいった友達の話をしたが、

昨日その土産をもらった。


歯磨き粉


でした。

きれいな花

040822flower.jpg

きれいな花が家の前に咲いてました。

母が育てていた花の種が地面に落ちて育った模様。

たまに水をあげたりするけど、

この炎天下

「植物ってつよいなぁー」

これは何ブルーっていうのだろう?

吉井怜さんのブログ更新されてた。

パラオの海です☆♪
ダイビングのライセンスをとるきっかけとなった青い海。きれいだ。
この色は何ブルー?
(写真サイズは全然大丈夫ですよ)

ところで
吉井怜さんの本を読んで

まだ、
移植手術の前までしか読めてませんが
感想を。
・タレントとして生きようとがんばっていたが、少しずつ変化している。
・治療って本当につらいんだと思った。何度も「泣く」という言葉が出て、つらさが伝わってきた。肉体的にはもちろん、精神的に限界がきていたんだなぁと。
・無菌室。人と接する事ができないつらさ。そして勝手な情報。
・そんな中でも、怜さん自身の支えとなったのは、家族。特にお母さんの存在。「母は何も言わず私をだきしめてくれた」というところは、何も言わなくてもつらさはわかっているんだよというやさしさが伝わってきた。
・いい先生と出会えたことは、心理面でおおきなプラスになったのでは?とおもう。

あまり文章が下手でうまく書けない(泣)
無菌室とはちがうけど、工場でクリーンルームに入った事がある。
格好は服からのダストをすべて出さないようにする服と、帽子、マスク。
そこは部品を検査する人が大勢いたけど、怜さんのように一人でいて、他の人から見えるけど、接することはできない、肉体的には限界という状況での気持ちは想像できない。

正直、吉井怜さんの写真を拝見して
復帰後、雰囲気が
「やわらかくなったなぁー」
と思う。

アテネ五輪-卓球

卓球
 福原愛、負けちゃった。残念。でも若いから、次がんばってほしい。
 

今日までのアテネ五輪

今日までのアテネを振り返ってみた。

女子バレー
 初勝利!!
 とりあえず。
 負けられない戦いは続くけど。

水泳
 強い。

柔道
 技は日本が一番。
 それを証明してる。強い。安心してみれる。
 あとは重量級ですか。
卓球
 福原愛ちゃん試合中。
 相手はカットマンだった。僕も中学校のとき、下手なカットマンだった。
 試合するたびに強くなっている気がする。
野球
 今日、初黒星。
 次も強い(らしい?)カナダ。
 一発勝負のプレッシャーに負けず、プロをみせてほしいっす。

日本女子バレー

日本女子バレーチームが
オリンピックで力を出せていない。

ブラジル3-0
イタリア3-0

強豪との対戦とはいえ、1セットもとれない。
ミスも多いように感じる。

それよりも深刻なのがチームとしてのまとまりや、
勝利への覇気を感じない。
あっさり負けている感じがする。

予選の時より、
・粘りがない
・ミスが多い。

そんなこんなで、今日の新聞をみたら、
チームバラバラ見たいな事がかかれていた
記事によると

ある選手が、監督に向かって
「チームをバラバラにしているのはあなたじゃないですか!」
と激怒した

とあった。
監督のやり方についていけないと思ったのだろう。
監督は、チーム内の競争をさせるために、なんとかやっていたと思う。

詳しいこと、本当のことはわからない。

でも、今のままではメダルは遠い。

女子バレーを見つづけていたわけでもないけど、
いい試合をみせてほしいなぁとは思っていた。

Googleで「吉井怜」検索してみた

Googleで「吉井怜」検索してみた。

すると

4番目に
僕のBlog
吉井怜さん
がきている!!!!
(2004年8月17日現在)

すごい。びっくりだ。

ところで、
琵琶湖の防波堤にて
では、貴重なショットがあります。
でも、渋めにいくなら
「右ひじが右ひざにつくくらい」深めのポーズのほうが
といってみたりして。


そうそう
「神様、何するの… 白血病と闘ったアイドルの手記」
が届き、読み始めています。感想などはまた。
今は最初の写真とプロローグまでだけど、涙なしには無理そうです。
吉井怜さんは、「相田みつを」さんと同じことを言ってます。みつをさんは書家なので、書ですが。
それは

「生きていてよかった」

ということです。 

アテネみてる?

深夜に気合入れてはみてないなぁ。
昼とか、夜の番組とか、ハイライト中心になっている。

真鍋かをりさん

アテネみるぜ!

てなもんで、気合がはいっていますね。
見てるんでしょうか?真鍋さん。

液晶テレビは何インチのもの買ったんでしょう?
30インチぐらいかな?

HDD&DVDレコーダーはうらやましい。ほしい。

サラウンドシステムは僕にとってあればいい。

平面テレビの40インチ超えるあたりからは
もはや、近くではみれないだろうな。
近くで見ると疲れる…気がする…(もってないので)


続きを読む »

Google top画像

googleのトップの画像がまたかわった。

summer2004_swimming.gif

に。結構 google 面白い。

乳児はめがね好き?

昨日、姉の子供(10ヶ月)、友達の子供(8ヶ月)と遊んだが、みんな僕のめがねをとろうとねらってきてた。
にやっと笑って。

乳児はめがね好きなんだろうか?

めがねといえば、

眞鍋かをりさん
なりきりTommy february6

かけてない以下の写真も結構いい。
ロケバス

今日の言葉

昨日、昼の福井テレビで

永平寺の禅師(104才)さまが、以下のような事をおっしゃっていた。

・実行しなさい(理屈だけではだめです)
・朝起きて、まっすぐな心で、感謝する人(先祖さんも含む)に「おはようございます」と心をこめていいましょう。

(途中から聞いていたので、抜けている部分はあるが)

なかなかできないものです。
特に、実行するというのは。
頭の中で考えているだけでは何も始まらない。
少しずつでも実行しよう。と思います。

PRIDE GP 決勝

PRIDE GP 2004 決勝
があった。

結果は以下
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/index.html

早くテレビで見たい…。


 「PRIDE GRANDPRIX 2004 FINAL ROUND」の熱戦の模様は8月23日(月)に『PRIDEヘビー級グランプリ決勝』<午後7時~8時54分>として、フジテレビ系列で放送される。


らしいです。

柔道-金メダル

オリンピックみた。

柔道。

谷亮子さん
野村忠宏さん

金メダルおめでとう。
両方ともすごい勝ち上がりでした。

購入

そんなわけ

吉井玲さん

「神様、何するの… 白血病と闘ったアイドルの手記」

Amazonで買いました。(おっ、おそいかな…)



そして、あまりにもレンタル中で、借りれない為

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)

も買いました。

Google

c992910f.gifGoogleのトップが

アテネオリンピック

風にかわってました。

蜂の巣

040813hachi.jpg
家の軒下に

蜂の巣

ができてた。

写真じゃわかりづらいが
大体、ソフトボール大ぐらいの大きさ。

飛んでる蜂は写真とれなかったが、

危険なカラーでした。
スズメバチ系のカラーです。

どうしようか。…
まだ、ぶんぶん飛んではいないが。

1.ほおっておく(秋まで待とうか)
2.業者にたのむ
3.蜂スプレー(危険!)

いい案はないだろうか

やっぱりいい。

吉井怜さんのblog
が更新された。

大阪に行ってきましたー!

とのこと。初ずくめ だったみたいですね。写真は青い空、青い海、でとってもきれいです。
涙がこぼれたということですが、
突然、感情があふれてたのでしょうか?
そういうことはめったにないですが、
なぜか「ほろっ」と涙をながすこともあります。

さて、その中から引用で

トラックバックを読んでいると、いろいろお返事したい内容ばかりなのですが、ちょいと遅めの帰宅でさすがにお疲れちゃんなので、また改めて書きマース☆♪では、おやすみなさい☆(ちなみに今は12日のAM1:24です♪)


とあります。
自分のトラックバックを読んでくれているかどうかはわかりませんが、
読んでくれているかもしれないというのは、とってもうれしいです。

もう少し、吉井怜さんについて、ブログ以外で本を買うなりして、しろうと思いました。


Prince-the gold experience

久しぶりに
Prince
を聞いた。

アルバム
「the gold experience」

きっかけはなんとなくだけど。

やっぱりいい。

とにかく、楽しくて、気持ちいい。
バラードもありよかった。

このアルバムは
K-1にもつかわれている

  • endorphinmachine
  • gold

もはいっていて、Princeをはじめて聞く人にも
すんなり入っていけると思うのだが。



怪我

1週間ほど前に会社の駐車場でこけて、
ひじをうった。
いまだにさわるとすこし痛い。
大丈夫だろうか。

そういえば、
眞鍋かをりさんのブログ

怪我の話題がありました。


はぁぁー、左手が痛い…

コンビニの帰りに自転車で電信柱にぶつかってかなりすりむきましたよ…。


痛いので今日はもう寝ます。


けっこう地味にいたかっただろうね。
あまり、めだたづぶつかったのかな?

だいじょうぶかな?真鍋さん。

STARWARS Episode III

だいぶ前のニュースで
STARWARS Episode III が

エピソード III / シスの復讐 Episode III: Revenge of the Sith

となる事が発表された。
早くみたい。
といっても2005年7月まで待たねばならぬ。

STARWARS EpisodeIV,V,VI 3部作のDVD版(9月発売)もすでに予約してあるし、
Episode I,II はDVD買ったし、観にいった。

僕はかなり大好きだ。
もうすでに、3回以上見ているような気がする。
そのたび、感動しているような単純なやつなのかもしれない。

でもおもしろい。

ひまわり

040808himawari.jpg
家にひまわりが咲いていた。

あついけど、ひまわりはそのほうが映えるね

吉井玲さんのページにもきれいな花がさいてました。

車検

愛車
Impreza SportsWagon C'z スポルト(H11年式、排気量1500cc,4WD)
が、車検からもどってきた。

おかえり。
ソニックブルーがいつも輝いています。

左前輪から異音が発生していて、メカニックの人に確認していただき、おかしなところは直してもらいました。でも異音が収まるかどうかはわかりません。
トランスミッションのマウントが変形していたらしいです。何かにあたったのかもしれません。

そもそも、3年前の事故が原因かもしれませんが。

それにしても、今月は車検代もあり、懐がいたいなぁ。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる