

いのしし

今日、帰宅途中、
家の近くで
いのしし をみた。

車なので、当然逃げたが。

最近、いのしし見かけることが多い。
特に、夜で、雨のとき。
福井県全体でも、多いらしい。
いのししと衝突したら、かなりのダメージだろう。
注意しなくては…

続きを読む »


運動会

今日地区の運動会があった。
出場項目
・綱引き
・丸太きり
正直、しんどかった。
久しぶりの運動だ。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

今日、Amazonで予約購入していた
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
が、うちにきた!!!

BOXの箱が少し弱いような気がするが、
まあ、気にしない。
中身が楽しみだ。

Wales Rally GB LEG2(こうさぎ)

きょうは話するはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

動物

吉井怜さんのブログで、
>蚊にさされたーーー(>O<)
ということですが、

蚊も好みがあるらしいですよ。
若い人が好きだとか、新陳代謝が活発な人がいいとか聞いたことあります。

でも、大自然の蚊は関係ないかもしれませんね。
やぶ蚊は、刺されたらすごくはれて、痒くて大変です。

まあ、うちも大自然なので、ごっつい蚊だと思うけど。

僕は猫を飼ってましたが、5年以上前に死んでしまいました。
かわいかったです。
でも、しつけがうまくされなかったため
柱や、戸などでつめを研いで、柱や、戸が傷だらけになってました。
飼っていたときにわかることですが
案外猫の行動範囲はひろいですよ。

戦車を見たそうな

いつも、楽しい「ここだけの話」を公開してくれる
かをりさん。
おおぉによれば
戦車をみたそうで。
興奮さがつたわってきました。
ちょっと気になったので、「!」の数を数えてみると
!が 35個
(数え間違いあるかもしれませんが)

ワンナイ

今日の「ワンナイ90分スペシャル」に
「24」の
ニーナ と メイソン がでてましたね。
最近、知ったのだけど、二人は、24の共演がきっかけで
結婚したのだとか(遅い!!)

番組の内容はともかく
二人ともお茶目でした。
ギャクもやってくれてたし。
メイソンのクールさと逆のギャップが面白かった。
ニーナは、笑顔がとってもかわいいひとかった。

24 Season II

24 Season II
見終わった。
(正確に言うと「Special Disc」はまだ。)

最後の12時間は2日間で見た。
9/18 20:00-2:00
9/20 2:00-8:00
てな感じで。

Season II は
パーマー大統領が、中心的になった。
もちろん、ジャック バウアー は、展開の速さと激しさを感じさせてくれたけど。
ジャックは激しい。でもタフ。すごすぎだ。

キム バウアーと 今回の話のつながりが少し見えにくいが、
なんとなく、親子というところだろうか?

最後は、壮絶でした。はらはらどきどき。
そして、
Season III に続く…

という感じでしょうか?

Wales Rally GB 最終結果

Rally GB 優勝。
ソルベルグ(スバル)優勝!!
rallyGB3連覇。

詳細は
SubaruMSM

それにしても
最終SSの前で逆転の勝利。
逆転のソルベルグだ。
インプレッサ+ピレリもグラベルでは強い。

続きを読む »

Wales Rally GB LEG2

LEG2終了。
詳細は
SubaruMSM

1位ローブ(シトロエン)
2位ソルベルグ(スバル)
その差は7秒!

続きを読む »

Wales Rally GB

ラリーGreat Britain

が今日からはじまってた。
ちょっと忘れていた。
LEG 1の模様はこちらから
SubaruMSN

続きを読む »

ニーナ

今日の
ワンナイ
で、
今度の「ワンナイ90分スペシャル」で

24 の
 ニーナ マイヤーズ

が出演するらしい。
予告の映像では

 ジョージ メイソン 

も写っていたが。

内容は
「落ち武者 大統領 暗殺計画」だとか。
みなければ。

ところで
ニーナは、結構美人だと思う。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

9月23日発売のDVD

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

にあわせて、

めざましテレビ



チューバッカ

が宣伝?しておりました。


なぜにチューバッカ?とおもったが、大ファンなので

OK

とした。

24 Season II

15:00-18:00
までの出来事をみた。

話のつながりがみえたとおもったら、突然切れたり。
でも、つながってきたようにみえる。
いろんなシーンでの話が全体として、同じ時間でみえるのが
24の面白さ。

それにしても
ジャックは正直あらゆる面でつよい!!

24 Season II

24シーズン2

10:00-15:00
までの出来事
(THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 10:00 A.M. AND 3:00 P.M.)

をみた。

最初、点であったものが、少しずつつながりつつある。
大統領の存在感と、周りの裏切りとか。

あと、24をまだ見てない人がいたら

シーズンI からみたほうがいいとおもう。

登場人物も同じだし。
昔の話とかもあるから。


かまきり

040910kamakiri.jpg
家の中をふとみると

かまきりがいました。
大きくはなかった。
10cmもなかったと思う。
逃がしてあげました。

24 Season II

24シーズン2

DVDかってから、なかなかみれなかったけど、
やっとみはじめました。

vol.1
9:00
10:00

まだ、はじまりだけど、いろいろおこりそう。
今回は核爆弾。

スリリングさがたまらない。

こむらかえり

吉井怜さん
マッサージ行きたい・・・
ということですが、大丈夫でしょうか?
こむらかえりは、なんともいえぬ苦痛。
その瞬間を乗り越えるのが大変。
湿布は効果ありそうだけど、筋肉痛以外ではったことがない。
温湿布ですよね?って

夜中に、痙攣というか(足が攣った)のは
激しく運動していた、高校時代。
最近では、朝起きたとき、突然
こむらかえり になりました。
ふくらはぎに激痛が走り、いやな寝起きでした。

マッサージは受けたことがありませんが、
整体はあります。
ぐっとおさえられ、ぐおーんんと腕をまわされたり。
よくわからん世界でした。

なんにせよ、運動とかするときは
準備体操ですね。
あと、マッサージ。
お風呂とかで。



続きを読む »

みましたぞ

みました。というか、録画して、みました。

吉井怜さん

テレビ朝日「菜発見!自然へ帰ろう」

天気もよく、気持ちいい感じでしたね。
 大阪湾
 ビーチ
たこ焼きはおいしかったのでしょうか?
本の中でもたこ焼き食べた話があったと思う。
(まだ全部よめてない…すんません)

岸和田だんじりでの突然の涙…。
びっくりしました。
悲しくてないたわけではなく、感極まってということでしたが

岸和田の
祭りの勢い、華やかさ
人の温かさ

などにふれたのでしょうか?
それにしても、神輿すごいですね。

Windows XP SP2

いまさらだけど、

WindowsXp

って

起動が早いね。メモリは食うけど。

SP2のセキュリティセンタなる機能は
まだ、完全理解していない。
NortonInternetSecurity2004のセッティングなども、しらべなくては。
なんとなく、
WindowsFirewall:off
PersonalFirewall(Norton):on
にした。symantecによると、これは正しいらしいが。

OS入れ替え中

OSを入れ替え中…

Windows2000→WindowsXP SP2

のため、まだ、家では更新できる状況にありません。

ラリージャパン 最終結果

ソルベルグ(Subaru Impreza WRC2004)優勝!


日本の初開催ラリーで優勝をとれるとは、
スバルも大喜びだろうと思う。

ああ、インプレッサがほしくなってきた。

ラリージャパン LEG2

レグ2 終了。
ソルベルグ(Subaru ImprezaWRC2004) 1位!
差を広げた。

SUBARU モータスポーツ より


1 Petter SOLBERG SUBARU 2'38:31.6
2 Sébastien LOEB Citroen +1:09.2
3 Markko MÄRTIN Ford +1:40.3
4 Carlos SAINZ Citroen +2:06.2
5 Marcus GRÖNHOLM Peugeot +2:17.8
6 Francois DUVAL Ford +2:26.4
7 Mikko HIRVONEN SUBARU +4:07.3
8 Harri ROVANPERÄ Peugeot +5:20.4
9 Antony WARMBOLD Ford* +13:16.6
10 Toshihiro ARAI SUBARU* +13:37.9

ソルベルグは、
レグ3も、完璧に走ってほしい。
ここから、チャンピオンへ。(ローブも2位だけど)

でも天候はどうなるだろうか?

ラリージャパンでは
ピレリタイヤのマッチングがよかったのだろうか?

ターマックはやられっぱなしだけど、グラベルはいい。
来期はプジョーがミシュランからピレリにスイッチ。
ターマックの得意なメーカだけに、ピレリのパフォーマンスをあげてくれるといいなぁ。


ラリージャパン LEG1

レグ1を終了しての結果ですが

SUBARU モータスポーツ より


1 Petter SOLBERG SUBARU 1:30:35.1
2 Sebastien LOEB Citroen +12.7
3 Marcus GRONHOLM Peugeot +17.8
4 Markko MARTIN Ford +1:01.7
5 Carlos SAINZ Citroen +1:06.8
6 Francois DUVAL Ford +1:25.7
7 Mikko HIRVONEN SUBARU +1:54.0
8 Harri ROVANPERA Peugeot +3:19.2
9 Antony WARMBOLD Ford* +6:47.6
10 Toshihiro ARAI SUBARU* +7:31.7


でした。

個人的には、
ソルベルグが1位なので、うれしい。
スバルファンなので。

だけど、3位まではわからないなぁ。

ダーツとは

吉井怜さんのblog 

実は、これも趣味の1つ♪

によれば、ダーツが趣味だそうで…
3本の矢の写真が、すばらしい。
毛利元就の格言にも”3本の矢”ってあったと思う。
これで、東京フレンドパーク?に出ても、一番いい商品をゲットですね。(でもダーツはまだあったかなぁ?)


・・・
そうだ!トラックバックで皆さんの写真を見ましたが、どこの場所もその土地ならではの魅力があって、それが写真から伝わってきましたー(≧▽≦)
・・・


僕も、風景の写真とかのせてアピールせねば。
でも無理はしない。だって、デジカメもってないもん。
そう、今までの写真は、携帯のカメラから。

続きを読む »

ラリージャパン 開催

今日から、

WRC round11 ラリージャパン

が開催される。

今日は第1レグ。

楽しみ。
初めてだから、誰が勝つかわからないし、どうなるかもわからない。

時差がないから、ラリーの結果の最新情報を配信するSubaruからのメールマガジンも
昼間にみれてうれしい。

行けないけど、
Sports-i ESPN とかチェックせねば。

WRC round11:ラリージャパン

今週末、ラリージャパンが行われる。

いける人はうらやましい。

毎日新聞のページにこんな記事が載っていた

ラリー・ジャパン:
ウェルカムパーティー開かれる



ラリーは日本では、F1よりは人気がないけど
今年をキッカケに人気がでるだろう。
F1よりも、距離感が近い気もするし。

今回の台風で地面がやわらかくなって、コンディションの悪化が心配だけど、どうだろうか?

いずれにしても面白いだろうなぁ。
来年こそ!!行きたい。

こんなとこに蛙

040901kaeru.jpg
今日朝、車に乗って会社に着いて

ふと、駐車場で助手席をみると

ドアノブに蛙がくっついていました。

通勤距離は10km。
その間、くっついていたのか!?


残念ながら、帰りはいませんでした。
厚くなって逃げたのでしょう。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

