光ファイバー(こうさぎ)

きょうkoh@yは、goshim_yと)するつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。


SPEED

久しぶりに、SPEED を聞いた。
懐かしい。新鮮な感じ。フレッシュだ。
僕が大学のころ(6,7年前)によく流れていた気がする。
ところで、SPEEDの歌って、語り見たいなのが多い気がする。
”もう泣かない!”とか

hiroはたまに聞いたりするけど、SPEEDはほとんど聞いてなかった。

僕的には、SPEEDの4人では、hiroがいいかなと。
hiroももう20歳か。
hiro official web siteによれば

hiro JAZZスタンダードに挑戦 !
アーティスト名: Coco d'Or
アルバムタイトル: Coco d'Or

らしい。聞かなくちゃ。

田臥勇太

サンズで今年こそ、開幕メンバー入りしてほしい。
すごいパスとかスピードで、驚かすようなプレーをみせてくれれば、最高。

僕は、バスケットはうまくないけど、以前は、Sports-i とかでみてた。
漫画も
 「DEAR BOYS」
 「SLAM DUNK」
みてた。「SLAM DUNK」は全巻持ってる。
おもしろいけど、もう少し続けてほしかったなぁー

ごくせん

"ごくせん"が来年1月からはじまるらしい。
帰ってきたヤンクミ!「ごくせん」第2弾、1月スタート

実は…
"ごくせん"のDVDをすべてもっている。おもろい。ヤンクミ 最高!
そして、TRICKもいい!山田奈緒子 最高!

"TRICK"と"ごくせん"の共通点といえば…
そう、

仲間由紀恵

だ。美人だ。演技もうまいと思う。
(実は、生瀬勝久さんも共通点ですが)

光ファイバー

9月の時点では
今月中ぐらいに、
光ファイバー回線がくる!!!
はずだったのに、自宅への引き込み工事のまだ連絡なし。

残念。
電柱には、それらしきケーブルが、設置してあるようだが…

11月のはじめぐらいには、できるだろうか?

Rally Catalunya - Rally de Espana

今週末、(10/29to31)
Rally Catalunya - Rally de Espana
が、行われる。

限定参戦の三菱が3台体制で、ランサーWRC2004を走らせる。
ターマックスペシャリストのパニッツィが、どれだけのパフォーマンスをみせるか?
三菱の車の開発具合が試されるとき。
えっといわせるものを見せてほしい。

ラリー自体は
高速ターマックということを踏まえると、フォーカスかな?

hirax net

このページは面白い
hirax net

読むと長いところも多い。
だけど、結構身近な話を論理的に検証してるところが面白い。
「美人フィルタ」とか、巨乳ねたとか

※ちなみに、日経ソフトウェア12月号で、紹介されていました。

最近、朝起きるのがつらい。だるさが抜けない感じがするのだ。
寒いから?
そういうわけでもないと思う。

ストレスでもたまっているのだろうか?

あるある大辞典でやってたテストで、
「うつ病になりやすい」傾向がある結果だったし。

ロンドンハーツ 格付けしあう女 

今日10月26日放送 の ロンドンハーツ格付けしあう女たち

に、真鍋かをりさんでてはりました。

あの個性的な面々のなかでは、普通に見えました。そして、かわいい。
健康とか以前にさぁにもあるように、
僕も、真鍋かをりさんは優等生的イメージです。

真鍋かをりのここだけの話では、
なかなかの面白さを見せてくれてますが、センスが感じられます。
普通、こおろぎとかを腹側からは見ないし、まして日記で公開しようとは思わないと思うんですが。->コオロギ オブ ジョイトイ

ボビー

YahooNews見たら、こんな記事が

「さんまのからくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定



すげー。すごいよ。ボビー。K1Dynamite参戦とは…
大晦日に行われるらしい。
でも、打撃系よりは、PRIDEとかの総合に行ったほうがよいと思った。
ルールがどうなるかはわからないけど。

ボビーは本番でも”もすっ”で気合入れてくれるんだろうか?

新潟地震

被災地の皆さん
お見舞い申し上げます。

新聞、TVで見る情報を見ただけで、ただ驚きを隠せません。
現地で過ごされている人の気持ちは、もっともつらいものだと思います。

日本シリーズ 最終戦

仕事でおそくなり、みれなかった。

最終戦までもつれ込んだ日本シリーズだが、
日本一は
西武ライオンズ
なった。

個人的には、中日が取ってほしかったが、おしかった。
やはり、西武のパワーはすごかった。
先発も、西武はポイントを抑えていたような気がする。
結果的には。

熊に鈴

熊よけに、鈴がくばられているところもあるらしいが、
意味はあるのだろうか?
weeklyプレイボーイ によると

クマよけの鈴はイミなし!

らしい。
どうしたらいいんだろうか?特に小学生たちは。

日本シリーズ 第6戦

爆睡していて、見れなかった。
結果は
 中日2 - 4西武
松坂が、エースの意地をみせたかな。
3勝同士、全ては最終戦へ。

携帯ストラップ

041025strap.jpg
現在、つけている携帯ストラップ

台風23号 被害(こうさぎ)

きょう中日の、土砂にーした?


*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

「恋するハニカミ 」10月22日

遠藤久美子さん
  ×
長谷川朝晴さん
でした。

エンクミ かわいかったー。26歳だったっけ?
明るくて、目が印象的。

もちろん、吉井玲さんも、みましたよ。(★今日★

笑顔で、すっごく、目がほそくなってた。
マチャミさんのハイテンションに乗ってましたね。

この猫は。

真鍋かをりのここだけの話 こんなところにも

にでてくる、猫は、
うちで前飼っていた猫とよくにている。
6年ほど前に死んでしまったのだけど。

猫って、よくこんな格好するんだよね。

新山千春結婚!!!

新山千春 結婚!!!
相手は、巨人軍の黒田哲史内野手 だ。
新山千春といえば、10月15日の「恋するハニカミ」にでていたところ。

そうかー。

サインツ引退!!!

RallyX の11月22日のNEWS によると
カルロス・サインツ(シトロエン)が、今季限りで引退するということだ。

サインツは
WRC最多26勝の記録を持ち、16年間トップドライバーとしてすごかった。
今でこそ、スピードはトップグループからは落ちるが、それでも常に表彰台を狙う位置にいるということと、それを16年間続けたことはすばらしい。


日本シリーズ 第5戦

日本シリーズ第5戦は、中日が獲った。
これで、中日3勝-西武2勝
名古屋へ移動。



続きを読む »

台風23号 状況画像2

家の真横の写真。

山からの水・土砂で、側溝がつまり
道がけずられ、川のようになっている。

なんとか、家のほうには水が入ることがなく、よかった。
041022taifuu02.jpg

台風23号 状況画像1

041022taifuu01.jpg
家の近くの画像

台風23号 被害

20日23時現在、台風は過ぎ去り、雨はおさまった。
風は相変わらず強い。

被害はというと、
家の横の道が、山から流れてくる激流で削られ、
道は、土砂・石がたまった。
家の畑の方も土砂・石がたまった。

家と人のほうには被害はなくよかった。

いろいろと、土嚢積みなどしてくれた地元消防団(僕も入っているが
仕事でまにあわなかった)、地区のひとに感謝したい。

写真も…

最近の僕の日記をみると
写真がほとんどない!!!!!!!!

デジカメをもってないので、
携帯のカメラを使うことになる。

写真。とるようにしようっと。

日本シリーズ 第3戦

西武球場に移動して
第3戦。

6-4でドラゴンズが勝っていたときは、ドラゴンズかてるかな?
とおもったけど、一気にきた。

そして
カブレラはやはり勝負強い。
100%でも、超人パワーだから、1000%出すなんていわないでくれー。

続きを読む »

台風23号

台風23号がくる。今年10個目の直撃。

23号は
アジア名:TOKAGE(トカゲ)
というらしいが、これは日本人が決めたのだろうか?

台風名はアジアでは、台風出現するたびに、各国が
順番に命名するときいた(本当かわからないが)

福井県に再接近するのは明日20日の深夜。
明日20日午後には、かなり風が強くなるだろう。

今19日深夜現在は、
福井県は静かな状況。
嵐の前の静けさのようで、こわい。

Browser

Browserは何をお使いだろうか?
95%がInternetExplorer(IE)だから、IEだろう。

でも、
新しいもんとか、面白いのがすきなので、

Opera7.54を使っている。
タブブラウザーと、マウスジェスチャーは使いやすい。

ただ、最近新しい発見をした。
Mozilla Firefoxだ。
まだ、PreviewRelease だけど、感じとしては
すっきりしたデザインで、軽快に動作する。
タブブラウザもいい。
マウスジェスチャーは標準ではついてない。(拡張機能で追加はできた)

今は、Firefox を中心に使っている(アイコンもかっこいい)

IEにしても、Operaにしても、Firefoxにしても
プログラムのバグや、脆弱性がないわけではないので、
よくNEWSをみてチェックは必要だと思う。
(IEの場合は「自動更新」か?)

LivedoorBlogサーバ よくなった?

LivedoorBlogサーバが
深夜重いと書いたが、
最近、やや軽快になったと思う。

メンテナンスの方は大変だと思うけど
どんどん、よくなってほしい。

こういう運用の仕事は大変だ!
でも、運用がうまくいってこそ、よいシステムだとおもうし
運用がうまくいってないと、悪いシステムだと思う。個人的に。

あき。

もう秋本番で、朝晩は涼しい。
秋は、空が一番きれいにみえるらしい。

そして、最近奥歯が痛くて…
早く医者に行かないとと思うけど、まだいってない。

秋は、食べ物がうまい。
といって調子にのっていると、太ってしまう。
この前もつい、焼肉に行ってしまった。(うまかった)

勉強と、運動もしないとね!と自分に言ってみる…
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる