80000km

041130-80k.jpg
インプレッサで走行しました。
5年間かけて


バドミントン

日曜日(11月28日)
地区のバドミントン大会があった。

地区対抗なので全部ダブルス。
たぶん時間の関係で11点と変則的だけど、
えらかった。つかれた。体力がもたないと、集中力がもたない。
運動不足を露呈。今全身がだるい。

高校のとき、部活でやってたがそんなにうまくない。

一試合まけたのが悔しい。
どこか、スポーツサークルにでも入ってやってみようかなーと一瞬思った日曜日でした。

歯医者にいった。(こうさぎ)

koh@yが千葉へTVもジェノベーゼすればよかった?
実はきのうは17はITmedia♪
goshim_yは、
前から、奥歯が、やってました。

それで、今日とうとう歯医者に。

久しぶりの歯医者。

まず「レントゲンとりますねー」でレントゲン。

口の中にフィルムを入れるとき、”うぇっ”となる。


次は、虫歯チェック。

歯科衛生士の方が、やってました。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

恋するハニカミ 11月26日放送

宝生舞さん×藤重政孝さん
でした。
宝生さん、最初緊張してたねー。
でも、ペアルック、歩道橋で端から相手を叫びながら走ってきて中央で抱き合うハニカミプランの後は、結構いい感じでした。

その後、馬に乗ったり、一緒にパスタ作ったりして、
最後は藤重さんのギターでした。

宝生さんは、絵を描いて、個展を開くようなことをいってました。
やせていたころより、雰囲気が柔らかな感じ。あまり緊張がしていないような。
宝生舞さんは、すごくびびりっていってた。わかる気がする。
今は、27歳なんだ。
よくドラマに出てたころは、負けないようにとがんばろう、がんばろうとして無理をしていたのかもしれません。(僕のイメージ)


恋するハニカミ

041125hosho.jpg
明日(11月26日)の
恋するハニカミ
は、宝生舞さんです。

そういえば、宝生舞さんが書いた本で
「私はゴミ箱になりたい」(1998年2月9日初版)
をもってるなぁ。
照れたときの顔がすごくかわいくて。
関西弁が、かわいくて。
目が鋭い(猫系?)けど、そこがいい感じ。

歯医者にいった。

前から、奥歯が、熱いものをかんだとき、痛かった。
それで、今日とうとう歯医者に。
久しぶりの歯医者。
まず「レントゲンとりますねー」でレントゲン。
口の中にフィルムを入れるとき、”うぇっ”となる。

次は、虫歯チェック。
歯科衛生士の方が、やってました。

しばらく先生を待っていましたが、聞こえてくるドリルの音で
いやーな感じでした。

先生到着。治療開始。
まず、麻酔。いつも痛いが今回はあまり痛くなかった。
ドリル。やはり少し痛い。
歯医者の治療のときは、うまく舌をドリルからとうざける必要があるが、たまに、ドリルに近いところに行くこともある。
唾液も出るわけで、吸管ですってもとびちってた。
最後に、仮止め。何かを埋めてくれました。

歯医者さんの人はみんなマスクをしているので、
べっぴんさんがいても、わからない。

でも、虫歯おおいひとだなぁとは思われているだろうな。

後言われたのが、
「強く歯磨きしすぎで、歯が削れてますね」

気をつけなければ。”しすぎ”はだめだ。


クリスマスまであと1ヶ月

クリスマスまで1ヶ月をきりました。
さきっちょ&はあちゅう は順調にいっているでしょうか?
実際にあったわけではないが、面白い人ってのは、話が弾んでいい。

詳しく分析するとはあちゅうは
1、裏表がない
2、女臭さがない
3、強そう

らしいが、
1.は、いいと思う。
2.は、ぜひフェロモンを。
3.は、ちょっと弱さを見せたら、どうなるんだろうか?(でも強そうだ?)

マツケン

紅白出場おめでとうございます。
マツケンサンバⅡ が公に。
実はマツケンサンバは、聴いたことない(テレビで見たことはある)
聞かナイト

目が…

痛い。
ドライアイだろうか?
それとも、
アレルギーだろうか?(花粉症なもので)

とりあえず、目薬をさした。

准教授

助教授が准教授になるらしい
asahi.comより
「准教授」新設へ 中教審「助教授は実態に合わず」


確かに、助教授という感じではないしなぁ。

モテナイとは思えないけどなぁー

面白そうなブログを発見。(ちょっと遅いか)

♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記

二人ともべっぴんさんだと思うんだけどなぁー。
話はおもろそうなのと、気持ちは同じくなので。

ちなみに「社会の窓」が開いていたとき、注意されたほうがいいかどうかですが、
全開の時は大抵自分で気づくけど
女性の人からでも、耳元で
「社会の窓、全開ですよ」
とささやいてもらったほうがいいと僕は思う。

夏川りみ

夏川りみのCDをかりた。
 "風の道"

夏川りみといえば、「涙そうそう」が有名だ。
僕が聞くきっかけは、「涙そうそう」からだった。
今回のアルバムは、過去のアルバムに必ず入っていた「涙そうそう」が入っていないという点がひとつのポイントかも知れない。

僕が聞いた過去のアルバムは
 "てぃだ"
 "南風"
 "空の風景"
だ。
いずれも沖縄を感じることができるし、純粋にいい歌が多いと思う。
夏川りみさんの、透き通るようなのびやかな声がすごくいい。


東京国際女子マラソン

30kmぐらいから、TVでみた。
千葉とアレムのデッドヒートかと思っていたら、35km-40kmの坂で、
 ジェノベーゼ
 嶋原
に、追いつかれ、そのご抜かれて結果は、

1位 ジェノベーゼ
2位 嶋原
3位 アレム
4位 千葉

だった。
またしても、坂でドラマが起こった。
千葉さんが、いけるかなとおもったが、坂道でパワーが残っていた二人に持っていかれた。
42.195kmの後半で勝負できた二人はすごいなと思った。

ちなみに、僕は長距離が大の苦手。

続きを読む »

IE(こうさぎ)

koh@yがここに(しなかったよ。
17の、友達に歯磨きしなかったよ。
きょうは追加された!


*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

疲れたー

11月20日は
休日出勤で、山の現場の作業だった。
急斜面に足をとられながらだったので、
本当に疲れた。
運動不足も当然あるが。

IE

ITmediaに、面白い記事をみつけた。Robert Vamosi さんの記事

親愛なるIEへ――お別れの手紙

IEは、ブラウザ戦争に勝った後、1998年ごろから、新しい機能が追加されていないといわれる。
94%ものシェアがあるから、狙われやすいともいえるが、いろいろセキュリティ上問題があるらしい。セキュリティゾーンの項目とか。
WindowsSP2のIEしか、完全なセキュリティの対応をしないらしいというNEWSもみたことがある。
タブブラウザのOpera,Firefoxなどは、正直使いやすいと僕は思う。

ただ、一部のページでは、IE用に設定されていて、ほかのブラウザではみにくいところがある。
ただ、IEなしではWindowsUpdateもできない。

Microsoftが本気をだして、開発したらすごいブラウザができるだろうとはいつも思っているが。

IEのシェアが90%を割るようなことが起これば、大きな出来事だとは思う。そのときがきたら、Microsoftもうごくだろうか。

ファイアウォール

ITmedia に、ファイアウォールに関する記事がのっていた
実はこんなに奥の深い「ファイアウォール」
勉強しなければ…

猫ひろしどっとこむ

猫ひろしさん がブログやっている!!!
http://blog.livedoor.jp/neko_hiroshi/

真鍋かをりさんはしっていたかな?

あと真鍋さんのブログで
毛を・・・
の記事をクリックした時だけ、右サイドバー(最近の記事)とかが
イタリック体になる。
なんか設定されたんかなー?

コミュニケーション

最近は、いろいろコミュニケーションする方法が増えた。
携帯とか、メールとか、メッセンジャーとか。

メールについて言えば、僕は、大学のときから持っているので10年使っていることになる。
(個人的に持ったのは卒業後なので、6年)
当然当時のブラウザは、ほとんどの人がしらない"Mosaic" というものだった。

メールのコミュニケーションは、難しい。
基本的に、メールを送ったら、相手が受け取ったかどうかはわからない。
いつでもいいから情報を伝えるのであれば、メールはいい方法だが、
即時に、相手の様子をしるということはできない。この場合、直接対面で話すか、電話によるコミュニケーションとかがいい。

メールは、人と接していないので感情が伝わりにくいし、うまく表現しないと
相手に悪く取られることも多いので、気をつけたい。

僕的には、最近、メールアドレスが変更したので
アドレス帳にあるメンバーに、その旨を伝えるメールを送ったのだが、返事はあまりかえってきていない。
別に返さなくてもよいとは思うけど、「わかった」とかの一言でいいので返事がほしかった。
返事を返してくれないということは、どういうことか考えてしまう。
 もういいよという意味なのか…

寒いですね。

最近寒くなりました。まあ、11月も後半だから。
吉井怜さん野球見るんですねぇー。
 うひゃひゃ~

テレビがない生活って、考えられないですね。
テレビも壊れるけど、PCも壊れることがたまにあります。
それも機械的に。
大切なデータはたまにバックアップしないと、データがなくなるという悲しいことが起こる可能性がありますので…



こねた

昔、日経ソフトウェアにのっていた編集者が体験した変なメールが笑えた(以下大体引用)

おすぎです。今日はTシャツ一枚しか着てないの。それは「薄着」です。
おすぎです。今日は5枚きてみたの。それは着過ぎ」です。
おすぎです。みんながかわいいっていうの。それは「言い過ぎ」です。
おすぎです。得意科目はカレーです。それは「ケイン・コスギ」です。
おすぎです。ピーコと買い物にいったらみんなが見てくるの。それは 「見過ぎ」です。
おすぎです。ピーコに似てるっていわれるの。それは「似過ぎ」です。(-_-)


新5千円札

新5千円札はまだ生で見ていない。
早くみたい。
流通量からして、5千円は、千円、一万円より
出会うチャンスが少なそうな気もするが…(これは勝手な予測)

THE DAY AFTER TOMORROW

友達にDVD借りて観た。
すごかった。

ちょっとした”ぼけ”

今、先ほど僕が取った行動

寝る前に歯磨きをしようとして
歯ブラシを持った状態で
”あっ、のどの状態悪いし、後でうがいせなあかんな”
と思った次の行動。

続きを読む »

WRC Round16 :Telstra Rally Australia 結果

結果は以下のとおり(SUBARU モータースポーツより)

1 Sebastien LOEB Citroen 3:39:46.8
2 Harri ROVANPERA Peugeot +1:55.1
3 Francois DUVAL Ford +3:40.2
4 Mikko HIRVONEN SUBARU +6:00.4
5 Chris ATKINSON SUBARU* +16:55.6
6 Xavier PONS Mitsubishi* +17:36.1
7 Cody CROCKER SUBARU* +17:43.3
8 Toshihiro ARAI SUBARU*

RallyXによると
ローブは2004年6勝して、年間最多勝記録にならんだ
過去の年間最多勝は、1992年ディディエ・オリオール。
イベント数を考えると、当時のオリオールがどれだけすごかったかがわかる。

そして、ローブ以外の2-4位は、すべてセカンドドライバーがはいった。
サインツはレッキでの怪我で最後のラリーには参加できなかったのが、残念。

新井さんも奴田原さんもやってくれたと思う。

Firefox 1.0リリース(こうさぎ)

koh@yは、ここで車も(すればよかった?
きのうkoh@yが、車を(するはずだった。
koh@yはLEGACYしたかもー。
goshim_yの、車に(するつもりだった?
きのうgoshim_yの、車が(した?
koh@yは車みたいな(するつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

LEGACY

LEGACY
次、買いたいと思っている車のひとつ。

初代(BC/BF)
2代目(BD/BG)
3代目(BE/BH)
4代目(BL/BP)
と着実な進化。

最新のレガシィは、かっこいいと思う。1730mmの幅で、
デザインの幅も広がった。
しかし、初代が出たときのイメージは、衝撃的。
今でも初代レガシィはかっこいいと思う。
初代レガシィは、インプレッサが登場するまで、WRCのワークスカーだった。

つかれました。

今日は、
台風23号で、うちの畑が土砂・礫で覆われてしまったので
スコップでほりおこしていました。
そんな大きい畑ではなく、ちょっとだけ作っているぐらいです。

作業自体は、人力なので、少しずつしかできません。
完全に、除くことは無理なので、ある程度にして
その上に畑をつくるしかないなぁと、おかんはいっていました。
(畑をしているのはもちろん母です)

普段の仕事が、デスクワーク中心なので、ほっこりしました。

これはいい感じ。

真鍋かをりさんのヘアスタイル変更後
毛を

素敵になられました。どうやら。
あと、お釣りで野口英世の千円くれてありがとう!!

ということでしたが、
僕は、新壱萬円みました。

感想
・諭吉さんが大きく感じた。
・新しい分、印刷が濃く感じた。
・やはり、ホログラム?

でも、なにより、諭吉が、懐に今ない。
諭吉を多く集めるために日々がんばっているのですが…

WRC Round16 :Telstra Rally Australia

2004年のWRCの最後は、オーストラリア。
今週末(11/11to14)が始まる。

もう、タイトルは確定したが、
ドライバーズタイトルの2位が確定していない。
ターマック連勝のマーチン(フォード)か、それとも去年ここで買っているグラベルに強いソルベルグ(スバル)か?

さて。


続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる