

よいお年を

2004年ももうすぐ終わります。
2004年はいろいろお世話になりました。

よいお年を



ヒロシです

041231hiroshi.jpg

「ヒロシです。」買いました。
共感するところもあり。

別に関係ないけど、昨日は

ツヨシです。
昨日は僕の携帯に、メールも、電話もなかったとです。
今日も期待はできそうにありません…

24 SEASON III

昨日から見始めた。
今日までで、13:00-16:59(DVD vol2まで)
 
SEASON IIを見たときの反省として
DVDの背面の概要を見てしまって内容が予測できたのがあったので、
今回は背面を見ないようにしている。

今回も面白い。
展開が速い。
キムが今回はかかわってきそう。
大統領はどうなってしまうのか?

テロはおこなわれてしまうのか?


年賀状

毎年恒例の年賀状
僕は、筆まめを使っている。

やっと重い腰をあげて、25日に書き始めて
28日に出した。

これで、遠方の方、以外にはきっと元旦着するはず。

今年のデザインは迷った挙句でした。
色をたくさんつかっているので、厚い年賀状かもね。

そう、結構、Amazonでインク買ったら、近くの量販店より\50/個ぐらい安かった。
僕は、Canon PIXUS 950i です。

僕の考え
プリンターメーカーは、インク・トナーで儲けてるだろう。
(インクがなければ、だめだしね)


ヒロシ

ツヨシです。
ヒロシの本「ヒロシです。」を探していたら、
地元の本屋には、なかったとです。

まあ、それはいいとして
そんなヒロシは、日本テレビの「女王様の部屋」(2004年12月27日 23時35分)で、

好きな芸能人:真鍋かをりさん
真鍋かをりさんを好きだといっていました。(love)
そして、真鍋かをりさんに好きだと思われている。

といってました。
そく、突っ込みで、波田陽区から

LoveとLikeは、違うらしいぞ。
多分それは、Like

といわれて、すこし、さびしそうでした。

そして、自分のことも思い出し、

ツヨシです。
女の子の自分に対する”好き”はいつも、
「Like」になってるとです。

カエルかわいい

眞鍋かをりのここだけの話
忘年会中

やはり、カエルのかぶりものがポイント高。

ビール二杯で酔いがまわりました。

ということですが、あまり強くないんでしょうか?
この前のサルジエでも、ワインで酔っ払っていたような…

忘年会

昨日12月28日
地元消防団の忘年会があった。

かきをくった。
うまかった。
かってきて、その場で焼いた。
少し、火のとおりが弱いものも食べたので、
あたったかと心配になったけど、大丈夫みたい。

久しぶりによっぱらった。
結構飲んだような気がする。
やはり、日本酒(にごり酒)が効いた。
今日昼ごろおきたら
やはり頭痛。
飲み過ぎないように、気をつけなければ。



24 シーズン3 届いた(こうさぎ)

きょうkoh@yは、現場はMozillaしたかも。
koh@yがgoshim_yがデュークしないです。
goshim_yは、
TWENTYFOUR-シーズン3DVDコレクターズ・ボックス

22日に届いた。


まだ見てない。
楽しみだ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

Thunderbird 1.0 日本語版リリース

Mozilla Japan より
Thunderbird 1.0日本語版
がリリースされました。

いろいろな方のご尽力によって、日本語版として
使えることに、大変感謝です。

早速使ってみました。
OutlookExpressに慣れきっているので、
どうも使いにくい部分もあるけど、いろいろやってみます。

爆笑問題のススメ “ゴルゴ流”のススメ

12月20日放送分を昨日みた。

さいとう・たかを “ゴルゴ流”のススメ

ゴルゴ13。
あまり見ない。でも話はおもしろかった。

[デューク東郷]
年収 1252億円(円だったかな?)
さいとうたかを氏によれば、デューク東郷は

・ものすごく臆病な男が、ハードボイルドに生きようとしている。
・体制に流されない。
・自分の価値観・解釈でしか判断しない。


また、ゴルゴとは話は変わって、
さいとうさんの男の価値観として

男の浮気は
種まき本能からきているもので
ただしいものである。

らしい。

さいとうたかを氏は

自分で常に考え、責任を持って行動してほしい。
1+1は決して、2ではない

ということをおっしゃってました。多分。

自分の価値観・解釈で動くことの大切さ。
もちろん、それに伴う責任。
考えなくなったら、それで終わりのようなきがする。
こうと決めたら、責任を持って最後まで行動する。
難しい…。でも常に考えることはできるはず。価値観をもつ。

Google Holiday Logos

Google Holiday Logos
完成。

結構、Googleのトップ画像のロゴデザインはいい。
特に何かの記念日とかの。

ツヨシです

ツヨシです。
今日はクリスマス。
クリスマスツリーより、工事現場の点滅の方が温かく迎えてくれました。

ツヨシです。
いつも、
名前負けしてるといわれるとです。

ツヨシです。
前屈は90度より深く曲がりません。

(ちょっと、ヒロシ風にやってみたとです。)

とんねるずのみなさんのおかげでした 12月23日 ねるとん

芸能人ねるとん でした。
・さくら      
   <-×-ヒロシ
   <-×-中村(格闘家)
熊田曜子
   <-○-芦田昌太郎
・菊池麻衣子
   <-○-中村俊太
相川梨絵
   <-×-林家いっ平
みさきゆう
   <-○-ジョン(いいとも青年隊)
四元奈生美
   <-×-キングコング・梶原
   <-×-キングコング・西野
中村仁美
   <-×-波田陽区
   <-×-半田健人
   <-×-ペナルティ・ワッキー
   

フジテレビの二人はまたしても「ごめんなさい」
 中村仁美アナは、お茶の水女子大学 出身なんですね。
 相川梨絵アナは、横浜国立大学 。
なかなかの知的。センスがよさげ。
 相川さんは、相川らずさばさばしてんなぁ。
 中村アナは、なかなか見ないけど、スポルトは好感持てる。

波田陽区 斬られました。残念。
ヒロシ 少し浮いていたかなぁ。面白いかったけど。

ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。
  

スタッドレス交換

タイヤをスタッドレスに交換しました。

夏タイヤに、斜めに釘みたいなものが刺さっていてびっくり!

よくパンクもせず、走れたなぁと思った。

雪?あられ?

12/23 0:50 外を見たら
外に止めてある車の窓が白くなってた。
雪か、あられが降ったのだろう。

でも、スタッドレスに変えてない。

明日変えなくては。

でも寒そう…

24 シーズン3 届いた

TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

22日に届いた。

まだ見てない。楽しみだ。

Google Holiday

Googleの画面がホリディ版になっていた

Holiday Doodle

24 シーズン3

24 シーズン3、到着まで、あと

1日


というか、21日に発送したので、22日にはつくかも

24 シーズン3

24 シーズン3、到着まで、あと

2日

はあちゅう(こうさぎ)

きょうkoh@yはgoshim_yは生まれはOperaしたの?
きれい。

*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

Thunderbird 1.0

Mozilla Japan
より、

Thunderbird1.0がリリースされた。

という事を今日はじめて知った。

ただ、日本語版はまだということ

要チェックしとこ。

今のところ、
ブラウザ:Opera,Firefox併用
という状況。
Operaのアップデートもチェックしとかないと…

24 シーズン3

もうシーズン3もレンタルされている24
だけど、
「TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス」
を予約してあるので、一度も見ていない。
情報もGETしてない。

シーズン3は、23日に届く。

シーズン3、到着まで、あと

3日

今日

今日は、地区の神社の

神事

でした。

神職さんがきて、大祓いがありました。

これで、いい年がむかえられるはず。

お昼に行われたのですが、
日本酒をいただいたので、
夕方ねてしまいました。


中越典子

おしゃれカンケイ 12月19日放送のゲストは

中越典子さんでした。

中越典子さんは、
恋するハニカミで、はじめてみた。
勝気な感じがするけど、きれいな人。
明るくて、華がある。元気な感じがすてき。

ちなみに
佐賀県出身。

かなりのバナナ好きでした。

田臥勇太 解雇

サンズで出場機会がなくなってきたときから、不安は感じていた。

残念

次のチャンスをめざして活躍してほしい。




クリスマス1週間前

そういえば、クリスマス1週間前ですね。

そこら中で、クリスマスツリーの飾り・電飾がしてある。
子供がいる家は、家にも飾りつけがしてあるところもある。

あれって、電気代どのくらいだろう?
きになる。
そういう現実的なところを考えるからね…でも。

もしあの電飾を日本中で消したら、結構省エネかも。
(それ以前にやることもあるだろうけど)

今日は仕事

今日は、出勤日。
今は昼休み…
そして,今日は会社の忘年会があるのです。

気になる人

最近連絡をとってなくて気になる人がいる。
別に付き合ったわけではなく、只2,3回みんなであっただけ。
年賀状とか、メールで連絡を取ってたぐらい。

その人は
20歳のとき、ボランティアでしりあった。
もともと北海道にいて、
看護の大学で勉強をするために、本州に。
卒業後、東京の病院で看護士。
今年、看護士をやめて北海道へ戻り、そして
以前から英語を勉強したので、英語文化にふれるため
イギリスにいったらしい。(多分)
その後、連絡は取れてない。
どうしているんだろうか?とりあえず、年賀状でも出そうかと思う。

よく思うんだけど
長野とか、東京とかにいるときに会っておけばよかったなぁって。
時間は少しで、飲みにいくぐらいだろうけど。

後悔ばかり。…しておけばよかったとか。

告白しても、ふられる事がよくある
告白する前に、恋人がいたりすることのほうがおおいかな。

よく
「ふられるのもつらいけど
 ふるほうもつらい」
ということを聞くこともあるが、それは間違いだと思う。

ふられるほうがつらい。
ばっさり、きられた感じだ。

みずがめ座

僕は2月生まれ
そして
はあちゅうさん
と同じみずがめ座。

占いは結構見るほう。
毎日、一応見る。けどあまりあたらないなぁ。

はあちゅう主義で
はあちゅう主義:来年の占いみてみたよ

で、来年の占いをチェック。
ふむふむ。
最高じゃないですか!!!!!
よい出会いもあるはず!!!!!
”あこがれのひと”、”熱い視線”浴びてみたい。(でも結構鈍感だから、相当のレーザビームを送ってくれないと)

ということで
来年は、みずがめ座活躍さ。

はあちゅうさんは、
12月25日
までに、先に活躍しといてね。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

