ドラえもん募金

「スマトラ沖大地震被災者支援」

電話した。
ドラえもんが答えてくれた。


今日1月31日までということで、ぎりぎり間に合った。

11時ごろ込み合ってかからなかったが、何とかかけることができた。

少しでも、何かできるだろうと思い、電話した。

現地の人たちが早く普通の暮らしができるように。

そして、
被害にあわれた皆様
お見舞い申し上げます。




わるだくみ

はあちゅう さんが新たな組を作った。

わるだ組

いやいや、こちらのほうでした。goo辞書によると

 わるだくみ【悪巧み】

悪い事をたくらむこと。また、そのたくらみ。
「―にひっかかる」


♪はあちゅう(&さきっちょ)♪の悪だくみ

”わるだくみ”という言葉からは、
「そちもわるよのー」
という感じもするが、どうなんだろう?
たくらんでるのだろうか?

さて、ハッピーエンドを迎えられるのか?
望んで、「わるだくみにひっかかる」人が現れるのか?


バレンタインをとにかく楽しくするため
のブログです。

とあるので、楽しみ。そして、頑張って。(おれもな)

どうか生ぬるく、
二週間つきあってくらさい。

ということなので、何とかついていくつもり…

超立体マスク装着

050131mask
まあ、こんな感じ。

スキーのゴーグルつけてみた。

去年から、結構売れているらしいけど。

これから花粉が飛んで、鼻水たらたらになるだろうから

必要になるかも。

sport-i ESPN WRC放送

sport-i ESPN のWRC放送

昨日1/30
モンテカルロの放送があった。

キャスターが変わっていた。

ナビゲータ
 竹山まゆみ(NEW)
 福井敏雄
 中新井田信一ディレクター(”ナカニイ”こと)

竹山まゆみさんが結構よかった。WRC詳しくなればよりいい。

藤井桂子アネット(旧姓:小平桂子アネット) が、きれいでWRC詳しくてよかったのですが。

マスク

立体型の大きなマスクをしてみた。
 ユニ・チャーム超立体マスク
結構、楽だった。

爆笑問題のススメ:木戸次郎“修羅場の株マネー”のススメ

1月24日放送分
ゲストは 木戸次郎 さん

この人は僕は知らなかった。
カリスマ株式評論家らしいが。

この回の眞鍋かをりさんは、衣装がセクシーでした。
肩のあいた衣装で。

かをりさんも、株の本にでてましたね。
初めての人向けの。

この回の内容はといえば、

株式投資について

 自分が、2年後、3年後夢を持てる会社を、買うということ
 
あと、株がはやっているが、まず、株式投資できる金をつくれと。

個人的には
株には興味はあったが、実際やろうという気にはならなかった。
やはり、お金がないので。あと、わからないものには手を出さないでおこう
という考えから。

日本経済について

外国人は、日本、日本のマーケットに興味をもっている。
あとアメリカの財政赤字5800億ドルのうち、
日本が1800億ドルをもっている。
日本が破綻したら、アメリカも破綻。


バブルについて

お金を持っているけど、その何倍もの商いをしていた。
それが、つぶれてしまった。


株式について

・マニュアル化、法則化はできない。楽に設けることなんて不可能
・株のこわさ、一瞬ですべてを失う。
 ”株とは命をおとすゲーム”
 実際、自殺する人を木戸さんは何人もみている。


株は、難しい。もちろん僕は知識がないに等しいけど。
もちろん、資金がなければできないし、やってはいけない。
もしあっても、そのリスクを考えるとできないな。

かをりちぇっく

いろいろと、当てているらしい。
・セカチュウ もあてた。本が出たとき最初に読んだ。
・競馬とかも名前だけであてるんですよ。しょうへい さんも聞きにくる

すごいなぁ。そして、セカチュウにこだわっているのはその辺もあるのか?

今週のあとがき
「こんなネットオークションにきをつけろ」

割と面白かった。

今日のヤンクミ 

ごくせん の ヤンクミ

今回の一言


誰であろうが、間違ったときはあやまる。
それが人の道ってもんだ。


うんうん。

のどが痛い

のどが痛い。

風邪引いたかも。


会社の中で、風邪引いた人がいたので
うつったかな?一応、うがいはしてたんだけど。遅かった。


明日から、寒気が入って寒くなる。

首が痛い

今日は朝から首が痛い。

寝違えたかな?

それとも

SUBARU FORESTER(BlogPet)

きょうは、顔みたいな:した。
goshim_yは、
SUBARUFORESTERが、マイナーチェンジをした。


まだ、詳細まで見ていない。

実物をみな

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「koh@y」が書きました。

デザイン

ちょっと、色使いを変えてみた。

けど、ほとんどわからんだろう。
微妙…

「優しい時間」

「優しい時間」第3話

みた。

吉井玲さんでてた。
お仕事情報の「優しい時間」

というか、お仕事情報で見ようと思って、みた。
(あと、北海道新聞持ってる顔がかわいい。いい。)
北海道はどうだったんだろう?


「優しい時間」
結構面白いかなと思う
湧井勇吉(寺尾 聰)と湧井拓郎(二宮和也)の親子関係。
湧井拓郎(二宮和也)と皆川 梓(長澤まさみ)の恋?
みんな、過去の傷があるというか。それが北海道でどうなっていくのか?

実は第3話しか見てないので、なんともいえない。
でも、いい感じ。

携帯

さきっちょが携帯をトイレに落としたそうで…あらま。大変!
エントリーはこの下の記事から。

おじいちゃんか、掃除洗濯できて、すばらしい。
でも、遠慮しとく。
おじいちゃんと楽しそうだね。とても。

さきっちょの携帯は
携帯、便器、落ちる。携帯、壊れる。メモリ、消える。


運良く、メモリのデータが戻る人もいるらしいが、残念!
携帯が壊れて、さきっちょも一瞬壊れかけた?


知り合いで、携帯をトイレに流してしまった人もいる。
”ながれるもんやなぁー”といってた。
結構、大きかったし。いや、う○こ じゃなくて、携帯。
そして、買い換えた携帯が

premini

小ささにびっくり。ボタンが少し押しにくかった。


もし、携帯がないとしたら、不便だろうな。今。
結構携帯に情報入っているしなぁ。
電話番号なんて、すべて携帯。
携帯のメールも結構使う。
携帯で写真とったり。
より、携帯に情報・機能が集まりつつある。
なくしたら大変だ。







続きを読む »

天気

f50c2fb2.jpg日曜日ぐらいから

寒くなりそうです。

画像は、福井県嶺南地方の予想

日曜から来週の前半までは 最高気温が1度

日曜日は、 暴風雪

やっとこさー

眞鍋かをりさんのブログが久しぶりに更新された。

やっとだよ

ブログのとおり、なんか最近、眞鍋かをりよくみるぜ。
忙しいって事か。

最近、

世界の中心で、愛をさけぶ

をみたので、いろいろなシーンが目に浮かぶ。

実際、撮影場所とかに、行きたくなる。

眞鍋兄弟は
『たすけてくださぁぁぁぁい!!』を、高松空港でやったそうだ。
実際、その場所へいったら、なんとなくやりそうな自分もいる。


ところで

ふくい浪漫 いーざぁええDay
でも、かいたのだけど、

福井テレビが、眞鍋かをりさんにローカル番組「ふくい浪漫 いーざぁええDay」出演依頼をしている模様。

そこで、ぜひ

『福井にきてくださぁぁぁぁい!!』

SUBARU FORESTER

SUBARU FORESTER が、マイナーチェンジをした。
http://www.subaru.co.jp/forester/index.html

かなり、デザインがかわった。

まだ、詳細まで見ていない。

外観が大きく変わったので、評価の分かれるところだけど、
WEBページだけではわからない。
実物をみないと、正直わからないところがある。
もちろん、乗り味の変化も。

初めてのComputer

大学に入るまではPCは触ったことがなかったが
電子工学とか、Computerには興味があったため
”電気・情報工学科”を選んだ。
Computerを使うことは当たり前になった。

が、

最初に、触ったのが、大学のComputerであったため、
OS:Unix(SunOS)
だった。

当然、そのときのブラウザは(IEでもNetscapeでもなく)
Mosaic
だった。


続きを読む »

ふくい浪漫 いーざぁええDay

福井テレビのローカル番組

ふくい浪漫 いーざぁええDay

毎回、有名人が福井のいいところを回る番組。

たまにしか見てないが

眞鍋かをりさんに出演交渉をしていると番宣でいってた(ような)

きてくれぇー
ぜひ、おいでやす。おこしやす

シャーペン見つからない

050127pen
最近、よく使っていたシャーペンをなくした。
見当たらない。
どこかにおいたままになっているのかもしれないけど。

代わりに
 Dr.GRIP
つかってる。

ネプリーグ 1月26日放送分

眞鍋かをり でてた。

ネプリーグ

新企画:30セカンズ
司会:名倉潤、中野美奈子
内容:
 30秒以内に、問題について正しく発表する
 みんなで考える

今回そのみんなとは


今回の問題は

  • 空はなぜ青いのか:プレゼン 眞鍋かをり 不正解
  • レンコンに穴があいている理由:プレゼン ガッツ石松 正解
  • ホカロンがあったかい理由:プレゼン ホリケン 不正解
  • 山の高いところの方が寒い理由:プレゼン 安めぐみ 不正解

さすが、ガッツ石松!自然大学っていってたような?

2005 Rallye Automobile Monte Carlo Result

結果は

SUBARU-MSN

より。


1Sebastien LOEBCitroen4:13:05.6
2Toni GARDEMEISTERFord+2:58.3
3Gilles PANIZZIMitsubishi+3:40.1


三菱としては、3位で、2台ともポイント獲得は大きいだろう。
ソルベルグ、グロンホルムのリタイアもあったけど、フォードのガルデマイスターは速い。
でも、圧倒的に速かったのは
シトロエンのローブ

そして、ドライコンディションならミシュラン有利は変わらなかったか。

050126reinbow
2004年12月27日の昼頃
携帯のカメラから撮影

優しい嘘

さきっちょの就職日記 をよんでいたら

優しい嘘

というのがあった。

勘違いしてるかもしれないが、同じような気持ちになった。
(なにせ、勘違い王なので)


続きを読む »

livedoor Blog メンテナンス

昨日、メンテナンスを行った模様。

メンテナンス終了のお知らせ

安定して稼動するのは難しい。
けど、やってのけてほしい。

ご苦労様です。

金沢時代の友達

大学時代、金沢にいた。
でも、友達の多くが

岐阜人

だった。

貴婦人ではない。アーレー。

プリンタです

プリンタです。
用紙がありません


気合をいれよう

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!

続きを読む »

柴咲コウ

昨日は 柴咲コウ ばかりだったような

  • 世界の中心で、愛をさけぶ
  • album「蜜」、車の中で、聴いた
  • シングル「かたちあるもの」、寝る前に聴いた
  • 「オレンジデイズ」のDVD vol1を借りた


「着信アリ」は借りなかった。
でも、「着信アリ」ではなく
「着信なし」だったけどね。僕の携帯は。

世界の中心で、愛をさけぶ

「世界の中心で、愛をさけぶ」(映画版)
みた。
DVDで。(映画ではみれなかったので)

感動した。
気持ちを伝えることを、テープに託していた。
サクとアキの思いは、純粋で深かった。
言葉で伝えなくても。

あと、
亜紀のサクに対しての、「好きよ」という言葉が心にしみた。

続きを読む »

寒い(こうさぎ)

きのう、雰囲気みたいなAmazonしたいなぁ。
またkoh@yはカートみたいな1するはずだった。
またきのう、牛乳も感動したの?
健康。goshim_yは、
今日は寒いなぁ。

夜は雪が降るらしい。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「koh@y」が書きました。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる