どうも、朝からだるい、熱っぽいので、会社で昼体温を測ったら
 
 38℃

早退して、医者にいきました。

インフルエンザの可能性は低いらしい。


歯医者

今日は、朝、歯医者に行きました。

2月も終わり

今日で、2月も終わってしまう。

まだ、寒い。

爆笑問題のススメのオープニング曲

オープニングの曲がかっこいい!!
なんていう曲なんだろうとおもっていたら、
爆笑問題のススメのホームページ:お知らせ に書いてあった。

<オープニング>
タイトル:Tell Him
アーティスト:Hello


ピアノがいい。
音楽は3以上とったことがない僕が言うのもなんだけど

爆笑問題のススメ: 原田宗典さん”進化より退化のススメ”

録画したものを、今日見た。

2月21日放送分
ゲストは 原田宗典  さん
「進化より退化のススメ」

【トーク】
35歳より、原稿手書きの原田さん。
そして、爆笑問題と眞鍋かをりさんに、篆刻(てんこく)のプレゼント
”これはいい”とおもった。年賀状とかに押せるとおしゃれかなぁーと。

話のテーマは、
進化より退化のススメ。
でも、”後ろをみて、進化する”ということ。

退化している例?として

原田さん
・携帯電話:お年寄り向けに簡単に。
原田さんの息子さん
・自動的に流れるトイレ:そういう機能がないところでは流し忘れる。
・犬に服:毛がついてるからいらん

眞鍋かをりさん
・おにぎり
 ”ねぎ味噌カルビ”いらねー
 本格おにぎりはいい。(退化?)

でした。

携帯電話:電話かけて、受けるだけならあんなにボタンいらないし、ボタン大きいほうが使いやすい。

自動的に流れるトイレ:うちもそう。自動的に流れるし、いろんな機能があり、これは便利なのでは?

犬に服:着せられている犬がどう思っているか知りたいが、別にもともときてなかったわけだし。

おにぎり:本格おにぎりは高いけどうまい。けど、新商品(たとえば”ねぎ味噌カルビ”)は買わないなぁー。

おにぎりに関して、眞鍋さんの提案

ねぎをコショウで味付けしていためたものをご飯の中にいれ、牛タンで包む。

こんな感じ↓
(牛タン(飯)(ねぎをコショウでいためたもの)(飯)牛タン)
わからん?牛タンはスキだけど。


話は、調子を崩して、軽い鬱になったときのこと
原田さんは、”初心に戻る”という気持ちでのりきった
太田さんは、ピカソ展にいって”表現とは何でもありなんだ”と思い、吹っ切れた
そうです。
話の中で、どうしても作家とかは下向く(うつむく)しせいになる。

”うつむくが鬱に向く”

になる。
そういえばとそうかもなと納得してしまった。

結論

”後向きに進化しましょう”
”主人公はだれなのか?”

私たちが、使いやすくするために最新の技術でつくったものが、より使いにくくなっていることはないか?
ということでしょう。
逆に前の方がよかったという事に戻る進化もあり。


【かをりチェック】
”太田さんに○○しちゃおう”
でいたずら。
タバコの中に、棒状の”おかき”いれてた。

この、お茶目さん!!!


【今週のあとがき】
「電車男」

面白かった。

アッコにおまかせ 2/27放送

アッコにおまかせ をみていた。

パネルで、「謝罪」という言葉がでてきたとき
アッコさんが

注目を”あびる”…

といってたが、
そのパネルをめくると、DA PUMPのメンバーの飲酒運転の謝罪会見だった。

アッコさんは、後輩の事はしゃべってもいいと思っているのでは。
ただ、出演者だっただけに、TVスタッフ側が配慮しているのだろう。

部屋とストレスと私

眞鍋かをりさんは、ストレスで更新が遅れたのでしょうか?
 キィィィィーーー!!

いや違う。福井にきてくれたしだろうか?

僕が思うに、眞鍋かをりさんは、うまく解消している人のような気がします。
でも、案外、周りに気を使うタイプなのかもしれません。

眞鍋かをりのここだけの話
でよく出てくる、ドラゴンボール

おら、古本屋にうってしまっただー。(数年前)
確か、1巻から35巻まで持っていた気がします。
悟空が死んでからの話にあまり興味がなくなったのです。
必殺技は、”カメハメ波”以外にはないでしょう。
ほかのどんなすごい技も、インパクトにかける気がする。
ただ、おおかれすくなかれ、誰でもできるようになってしまったカメハメ波。


そして
ストレスと仕事についても、語られてます。
人間関係は大切。
できれば、そりゃ、眞鍋さんのいうとおり

逆に仕事が大変でも、まわりが好きな人ばかりだとつらくはないですもんね。

…現実的にそんなことはありえないですけど。

なんだけど。
どちらかというと、苦手な人、気が合わないというのはいると思います。
苦手な人ばかりだと大変ですが、そんなことはないはず。
苦手な人、気が合わない人とどう対処するかが、大切。
自分はへたくそだけど。なんとか。


眞鍋さんとか芸能人の方は、日々知らない人に会うわけで、
始めてその人と仕事をすることも多いかと思うと大変だ。
ストレスとか、疲れたとか、最近そういう記事が多い気もします。->眞鍋かをりのここだけの話
でも、それもいい。
疲れたときは疲れた。ストレスのときはストレスで。
でも、最後に面白話を入れてくるあたりは文才を感じます。

眞鍋さん
ストレス解消法のひとつに

とりあえず私は

こないだ友達が地方に転勤してしまうため送別会をやって

その場にいたアフロヘアーのMさんの髪の毛に火をつけてきました…!(笑)キャハハ

のようなことはしてはいけませんよ。
”(笑)キャハハ”と、写真に写る笑顔がこわい。

それと、ストレス解消法として、
食べ過ぎないように気をつけてください。
でも、たまにはうまーいものを食べてください。(どっちやねん)

なんかいいストレス解消法思いついたら
 書く 
 かも 
 しれません。

工夫2

050226kufu02

食べ終わった
ガムを捨てる紙
約55mm

なかなか工夫してある。
ガムを包む紙が折ってあって、捨てるときには、同じ包み紙を広げて、大き目の捨てる紙にして捨てることができる。

これはちなみに

XYLISH

のもの。

工夫

ガム包み紙
約35mm
050226kufu

メルマガが感染

Yahoo!ニュースより
<福井県メルマガ>4000人にウイルス添付のメール配信


福井県の観光案内ホームページ「ふくいドットコム」のメールマガジンの全登録者約4000人に、ウイルスが添付されたメールが配信されていたことが26日、分かった。
(以下略)


Netskyらしい。
メール感染型が感染するのに、メルマガもあるということか。
4000人のうち、どのくらいの人が感染し…ということを考えると
結構多く広まりそうだ。
Trend Microのウィルストップ10でもNetskyは結構上位(2/26現在)
いやはや。
気をつけよう。

SUICA

東京に久しぶりに行ったわけだが、
ホテルが上野だったためかもしれないが、
やたらと

Suica

が設置されてた。
Suica専用レーンもあったかもしれない。ちょっとびっくりした私。

関西では
JR西日本の

ICOCA

がある。互換性がわからないが、今のところ使う場所がないのでいい。
CMが印象的。「ICOCAで行こか?」「タッチして行こか?」
たしか、
仲間由紀恵
だったはず。

050225yuki

雪です。

2月26日朝7時30分

4時間前ぐらいには、まったく雪なかったのに
今見たら、5cmぐらい積もってた。

今日の天気は雪。

朝までずっと降ったら、結構つもるかな。

もどってきた。in FUKUI

東京方面から戻ってきました。

納品打ち合わせも、何とか無事。(少しあせりましたが)
検証でどのくらい修正が入るかが心配ですが…
改良の打ち合わせは、いろいろ考えると厳しいところもあるけど
まだ先の話。

のぞみのりました。(自由席)
のぞみ早いけど、さすがに疲れた。

ところで、
福井は雪降らなかったみたいですね。

雪 in TOKIO

東京も夜に雪降って、今日は寒い

めざましテレビ in TOKIO

めざましテレビ

【T.N.T の ちょっとそこまで】
 今日は 千佳ちゃん いってきました


チカちゃんが、3月で卒業となれば
T.N.Tはなくなるのかな?
 T:Takashima Aya
 N:Nakano Minako
 T:Takagi Chikako
Tobeアナをいれれば、T.N.Tになるけど。


朝 in TOKIO

おきた

おはよう
Good morning
グーテン モルゲン

眠い…

そして

めざましテレビをつけた。
中野美奈子アナが
「元気のミナモト」
やってた。
うぉー。

ミナモト:美奈モト
ドッチカ:ドッ千佳

東京

東京にきた。
明日は打合せ



年賀状など

今年も年賀状は結構出した。

そのときに、恥ずかしながらこのブログのアドレスを、書いてみた。

見てくれているのだろうか?

あくまで、ひとりごとをテーマにしているので
 眞鍋かをりがおもろいといってみたり
 WRCいいなぁーといってみたり
 さきっちょ&はあちゅう やるなぁーわかいなぁーとおもってみたり
 地区の用事とか
 最近見たドラマについてとか
 映画とか
 爆笑問題とか
書いてみたりする。

小学校2年のときは、福井放送主催の作文図画コンクールで”努力賞”をとって、国語力もあるかなぁーと思いきや、
やはり、文を書くのは難しい。
面白いブログを書いている人はすごいと思う。

週末

週末はまた、冬型。

雪だるまだ。

さむくなる。

五木寛之

生きるヒント

050223book

sport-i ESPN WRC優勝予想(BlogPet)

きょうは、サイト予想するつもりだった?
koh@yがラリーは予想したいです。
ここで優勝♪


*このエントリは、BlogPetの「koh@y」が書きました。

キット

050223kitkat

テスト

携帯から投稿してみる

太田光

太田光の妻:太田光代 さんは
爆笑問題の事務所タイタンの社長ということを最近知った。
(なぜか母は知っていた)


迷地名

これは、近くの地名ですが、なんて読むかわかります?
1.遠敷
2.無悪

続きを読む »

堤幸彦さんのブログ

堤幸彦さんのブログが
livedoorから goo
に変わっていた。

堤幸彦のページ

ブログ移転!
の、”訳あって”の訳はどういうことなのだろうか?

今週

今週は、出張で
木・金と東京方面の予定

そして、
金曜の夜に戻って、
土曜日は、仕事…

あわただしい。

sport-i ESPN WRC優勝予想

sport-i ESPN のWRCサイトで
イベントごとに優勝予想をしている。

WRC Round2 Swedish ラリーの優勝を
 ペターソルベルグ
にして、見事あたったんだけど、

残念ながら、”なかにい”の土産は当たりませんでした。

ふくい浪漫☆いーざぁええDay 2月21日放送

今日見ました。

福井テレビ
 ふくい浪漫☆いーざぁええDay 2月21日放送

 眞鍋かをり さん

でてました。


”寒いですねぇー”
今回は「女を上げる旅」、「美容」

まずは山の食べ物「しいたけ」
でけー。しいたけだった。
ジャンボしいたけのスライスをたべてひとこと「おいしいーー!!」
焼きしいたけ・しいたけの入ったケーキも食べてました。
しいたけで、アクセサリーも作れるので作ってました。
その後、東京に送られてきたアクセサリーと、ジャンボしいたけを目にして
スタイリストさんと喜んでました。
そのスタイリストって
 今日友達に送ったメール
で、奈良時代の貴族(?)の髪型の写真の人かな?


次に、やはり越前海岸での魚介類
美容にいい魚:水べこ
水かに:若い蟹

水べこは初めてでした。しらんかった。
でも、おいしそうでした。形はゼラチン状でぬめぬめしてそうだけど。
コラーゲンいってたべてた。かをり姐
水かにはぷりぷりしてて、うまそうだった。
やはり、本場は違う。


眞鍋かをりさん 最後に
 福井に感謝
 知らないことだらけ
そして、色紙には
 「いろんな意味で、おいしい福井」
でした。

遠く福井まで来てくれてありがたい。(ローカル番組だし)
とてもおもしろかった。
ハイテンションで、食いっぷりもよくて。
楽しくて。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる