

悪あが記

050331koi

買ったよ。
昨日、地元では大きな本屋に行ってなかった。
今日、いってみたら
あった!

まだ見てない。
見たら感想をかければと思う。

チラッと見たら、せくしーショットがあったような。

1/4

今日は、3月31日。

チカちゃん卒業の話とかしていたが、

もう2005年も、1/4が過ぎたことになる。

今日を境に、
・卒業、進学するひと
・社会人になる人
・転勤する人
・新学年に変わる人
など、
大勢いる。

年度末。

DNS

Linuxの勉強をしている。

DNSサーバに
Bind9
を使用する。

むずかしい。もう少しネットワークの知識が深くないと。
勉強しながら、少しずつはつかめてきた感じはするが。

ところで、
DNS の仕組みというのは、すごいと思う。

あと1日

高樹千佳子 さん(チカちゃん)の めざましテレビ 卒業 が明日になります。

めざましテレビのお天気としては、あと1日。

チカちゃん駄洒落も、めざましテレビでは明日が最後。
めざましどようびでも聞けるだろうか?

よかった。

仙台で失踪した女の子が無事帰宅したということです。

ライブドア・PJニュース
仙台の少女帰宅、母親がブログのおかげと【東京都】


女の子の母親が呼びかけたブログ(報告のブログ):娘が帰ってきました。

よかった。
本当に。物騒な時代なので。


兄弟、姉妹

僕は姉と二人兄弟です。
姉には、世話になりました。
軟弱なくせにわがままで、偏屈な弟だったので
姉は、大きな心で接してくれたようです。
我慢ならんときは、けんかのひとつもやったような気もしますが。
大変行動的で、頭の回転が速く、そして優しい姉です。

今は結婚して、嫁いだため、離れて暮らしていますが
そんなに遠くではないため、たまにだんなと子供をつれてやってきます。
それは、大変うれしい気持ちになります。

さて、
眞鍋かをりさんですが、
妹と同居するみたいですね。もう妹がやってきて
姉妹の争いがはじまっているかもしれません。
->眞鍋かをりのここだけの話:いらはドラマー…じゃなくて大家

姉:苦労して、ここまできた
妹:東京へ来て、いきなり楽な生活

という図式が出来上がっているのでしょうか?
眞鍋妹 がどんな感じかわかりませんが。
過去の記事で、セカチューを演じている眞鍋姉妹がありました
->やっとだよ

眞鍋かをりさんによると、妹さんは

だってさ、あのひと、傍若無人なんだもん。


それで、傍若無人をしらべてみると

ぼうじゃくぶじん ばうじやく― 0 【傍若無人】


(名・形動)[文]ナリ
〔「史記(刺客列伝)」より。「傍(かたわ)らに人なきがごとし」の意〕人前をはばからず勝手に振る舞うこと。他人を無視して思うとおりのことをすること。また、そのさま。
「―に振る舞う」「―な態度」


眞鍋姉妹は、もう一緒にすごし始めているはず…
どうなってるだろうか?
案外、うまくいってたりして。

花粉症今日の状態

午前中は、目は痛いし、鼻はむずむず。

点鼻薬と点眼薬をしていたら

午後はだいぶましだった。

まあ、今日は雨だったし。

筋肉痛1日目

昨日の地区の社会奉仕で
筋肉痛になった。

明日もかな。

運動不足。

花粉症

昨日、3月27日、日曜日は

地区の社会奉仕の日だった。

快晴で、寒くなくてよかったが、花粉が飛びまくっていた模様。

花粉症がひどくなった。

鼻水はもちろん、くしゃみがひどかった。

つらかった。

今は、鼻かみすぎて、少し痛い。

フラッシングオイル(BlogPet)

koh@yはkoh@yはエンジンにblogー!
でもきのうkoh@yで、記事blogした。


*このエントリは、BlogPetの「koh@y」が書きました。

Wカップサッカー最終予選 日本vsイラン 

日本まけた。

あの競技場のでかさは何だ!!!

それにしても、
イランの選手は強かった。
タフだったし、スピードが早かった。
あたりも日本より強かった。


サッカーは僕はあまりしらんけど
そんな印象。

卒業

卒業

卒業おめでとうございます。さきっちょ殿
さきっちょの就職日記:関西で会いませう

卒業かー。
僕は最後の学校の卒業式は7年前の出来事。
学生時代は、なにかしら、区切りがあってわくわくもしたものだけれど
就職してから、区切りがなくなったなぁーと思っている今日この頃。
その分、がんばっては来たけれど、振り返ると
20代は高速にすぎていった。

さて、次に区切りができるとしたら、”結婚”だろうか?
だれか、誰か、助けてくださぁぁぁぁい。
ひとりにしないでくださぁぁぁい。

ところで、
くのじゅんさんのところにあるさきっちょの写真、すばらしい。すばらしい。
顔の張り具合といい、やわらかさといい。

それにしても、“社交界の貴公子”って、すげぇー。
貴公子ってつくといえば、Princeしかおもいつかね。(”戦慄の貴公子”というアルバムを出してた)

くのじゅんさんとのはなしのなかで(くのじゅんさんのことを)

頭のいい人というのは

難しいことを簡単にわかりやすく。
そして聞かせる際はさらにおもしろく。

人に説明するというのは、むずかしい。
できる人は、このような感じ。
頭の中で、すばやく整理して
難しいことを順序だててわかりやすく説明してくれる。
(僕は頭の中で整理できないので、紙に書いたりしていったんまとめないと無理)
それは、社会人になっても同じで、
上司に報告・連絡・相談するときに、
”自分の意見をわかりやすく、簡潔に説明する”ということは大切だと学んだ。(よく指導された)
わかりにくい説明や、長い説明は、伝わらないし、聞く気がしない。(この記事がわかりにくいかも)
説明より、結果や結論をしりたいときもおおいので、報告というのは難しいもんだと思う。
(長々と説明して、”それで結果はどうなったんや”といわれることも最初よくあった)
だから、僕の頭の回転では即答はできないので、少しの間でもいったん考える時間が必要。


さきっちょは、大学の入学式のときに、ある教授が

『この4年間、広く学び、
その中で専門分野を発掘しなさい』

といっていたのを思い出してたが。
それで、今、さきっちょは

『この4年間』を終えた今、専門分野のない自分。

あっという間に卒業式


僕は、卒業して、

大学でやっていたことがすごく役に立った。
大学で学んだことが、生きている。

と、思うことは少ししかない。あまりない。


でも基礎的なことは身についたと思う。
それと大切なことは、いろいろ”引き出し”が増えたことだと思う。


さきっちょは、すごくいろんな”引き出し”を持っていそうだ。
それって貴重。これから役に立つはず。
大学で学んだことも、当然何かしら基礎知識としてのこっているはずなので、きっと見えない力になるはず?

さきっちょの就職日記の次回予告あり

次回は、

『卒業式で校歌をはじめて聴く』
『謝恩会で四つんばいになる』
『女だらけの飲み会で波田陽区となる、~ポロリもあるよ』

の3本です。

んがっんん。

じゃんけんポン

この絵がパーなら勝ちました。
ただ、「くらさんだよの手」(親指と小指がたっていて、ほかの指は曲げている)にも見えなくはない。


3本もあるの!!!!!!
2本目と3本目が面白そう。
ポロリ!!!

続きを読む »

Scup

バストではありません。

滋養強壮の
エスカップです。

昨日、花粉症がひどいので、帰りに
・アイボン
・点眼薬
・点鼻薬
を買いに、大きな薬局にいきました。

そこで、かわいいお姉さんが、
「エスカップお安くなってますよ。
 今なら、試飲可能です。」
といっていたので、疲れていたのもあり、にっこりスマイルにやられたのもあり
「それなら」
とただで、エスカップをいただきました。

そして、買う予定のもの(花粉症対策)を買って、
ふと、エスカップお姉さんをみたとき、
「何か飲みにげみたいだし。とりあえず、最小単位を買おう」
と思い、エスカップお姉さんの術中にはまり、
エスカップ10+2本買いました。

とさ。
まあ、飲むだろうし。まずくはないのでいいかと。

ちなみに、そのお姉さんは、大きくもなく小さくもなく、程よい大きさ…かどうかはわかりません。

続きを読む »

悲劇

昨日、帰ってきてデスクトップPCの電源を入れたら
デスクトップ画面で突然シャットダウン。
いろいろやってもその繰り返し。
BIOSでビープ音がなっていたので、メモリでも差しなおしてみてもなおらず。
その後、電源を入れても入らず…

どうやら、電源がお亡くなりになったような感じ。
電圧が不安定だったのかも。


※この投稿は、サブPCのDynabookで書いてます。
 しばらくは、Dynabookでやらねば。

『BLOGGERマグナ・カルタ』についてね。

さきっちょがセレクションした『BLOGGERマグナ・カルタ』
マグナカルタをつくったよより
(提案者の方のご紹介は、略させてください。ほかにも面白いのがあったそうで)


1.1エントリー、1ビジュアル。
2.コメントにはなるべく返事を!
3.守るより攻めろ!
4.日々はネタで溢れている。
5.気持ちのあついうちに書け!
6.悲劇はおいしいと思え。
7.自虐ができるブロガーであれ。
8.自分が満足すれば、それでよし。
○楽しくなければブログじゃない!!


私の考えというか、『BLOGGERマグナ・カルタ』について思うこと。
(自分ではいい考えとかポリシーが浮かばなかったので、)
1.今まで、僕のブログは、絵が少ない。もっと絵をいれないとと思う。
2.頑張ります。
3.結構、守り気味…。攻めすぎないように攻めます。
  (中学校のときの部活の卓球でも守備型でした。)
4.ネタ!そだね。今日は雨だったとか、
  …鼻水が(Uh!)止まらない!とか(CCBの感じで)
5.気持ちの熱いうちにしかかけませんね。
  でもオーバヒートすると、次の日に見ると恥ずかしくなってしまいます。
  そして、夜はオーバヒートしやすい。
6.悲劇そして、寂しさをのりこえてこそ!
7.自虐か。これはどうにかなるかな?結構いままでも少しずつ出してるし。
8.自己満足ですな。やっぱり自分が納得しなければ。
  でも人に迷惑はかけないようにしなければ。
○.やっぱりココに行き着くと思います。
  楽しくなければブログじゃない!!
  どんなにまじめな話でも、かいていて楽しくないと。つまらない。

マイカー

車に乗っているのに

運転中、

電車の音

がする。

カタンコトンカタンコトンって。

気づいたのは、1週間前ぐらい。

パワーをえました

吉井怜さん
吉井怜のオフィシャルココログ:潜りにいきたいな~♪
より

でも、皆さんからのメッセージ一つ一つを心に刻みました!!!
本当に有難うございましたっ!!

いえいえ、どういたしまして
私のメッセージは、なかなかうまいことが書けなくて…(23歳)

それ以上の
★れいちん バースデーハッピーパワー★
をいただきました。
これをなんとか、したい。

他力

他力
少しずつ、読んでいる。

今のところのまなんだこと

他力
たとえば、
・頑張っているのにうまくいかない時
・頑張っていたら、予想以上にうまくいくとき

他力とは、目に見えない追い風。
うまくいかないときは、他力の風が吹いていない。
うまくいくとき、他力の風が吹いていてそれに押されている。

でも、他力を得ようとするために、頑張らなくてはならない。

頭痛い

日本酒をよばれて

4時ぐらいから、7時ぐらいまで寝てました。

おきたら、

頭痛い。
胃も少し痛い。

ちょっとつらい…

倉木麻衣さんが卒業

YahooNewsより

卒論は「ライブの空間」 歌手倉木麻衣さんが卒業


おめでとうございます。

いやはや、早いもんだ。
忙しい中、
学校通っていたんだろうか?
試験とか受けたりしてたんだろうか?

倉木麻衣のMai.K Diaryの更新が
あまりされないのが少し残念。




sign

Mr.Children Sign

オレンジデイズの主題歌

いい歌だ。


日本酒

地区の用事(神事)で

昼から、日本酒をよばれた。

それで、酔いました。


日本酒は、やはりきついよー。

オレンジデイズvol5

オレンジデイズ

DVD vol.5
第9話、第10話、最終話 をみた。

感動した。
泣きそうになった。
特に、最後のシーンはよかった。再開のシーンもジーンと来た。

”オレンジの会”のメンバーが各自誓った言葉は、どうだっただろう?

さえは、自分の気持ちに正直になれた。

かいとさえは、同じ気持ちになれた。


感動した。

さて、このドラマのキャストは

結城 櫂-妻夫木 聡
萩尾 沙絵-柴咲 コウ
相田 翔平-成宮 寛貴
小沢 茜-白石 美帆
矢嶋 啓太-瑛太
高木 真帆-小西 真奈美
桐島 あゆみ-上野 樹里
萩尾 ゆり子-風吹 ジュン

で、結構いい。舞台が大学生活。オレンジデイズだし。


よかった。感動した。

フラッシングオイル

webCG をみていたら以下の記事を見かけた。

Q:「フラッシングオイルは、エンジンに良くない?」

なるほど、そうなのか。でも、フラッシング何回かしてしまったなぁ。
ディーラとかはしないんだろうか?

リナックス普及委員会会長

リナックス普及委員会会長

福下恵美:ぐみ日記

会社のサーバが turbolinux なもんで。

リナックス普及委員会って?とはおもったが。

安藤美姫

結局
プレミアムステージ世界フィギュアスケート選手権「女子・フリー」
は、見なかったんだけど、

安藤美姫さんは6位。

残念。4回転も出さなかった。

個人的には
4回転は優れたすごい技術だと思うけど
フィギュアの魅力とは、
芸術性とかあるとおもう。
普通の滑り、スピンや、片足ですべるのも
1位になった人のをみると、きれいさを感じる。

まだ、若い。安藤美姫、がんばっておくれ!


ところで、
安藤美姫と、上戸彩 って少し似てない!?かなと個人的に思った。
ナイナイサイズに出ていた上戸彩を見て。

焼肉

昨日の夕食は

焼肉

だった。

久しぶり。
うまかった!

今日のテレビ

主だったものをリストアップしてみた。

日本テレビ
ごくせん最終回90分スペシャル「胸張って卒業しろ!!ヤンクミと3年D組、涙の別れ」
恋のから騒ぎ…ご卒業SP

フジテレビ
・K1ワールドGP2005inソウル
・プレミアムステージ世界フィギュアスケート選手権「女子・フリー」

そして、眞鍋かをりさん を見て、科学をまなびたい人は
NHK教育
・サイエンスZERO

23歳

吉井怜さん 23歳 おめでとうございます。(^0^)/
れいちん23歳になりましたー♪ より

3月18日が誕生日ということで、ぎりぎり間に合わなかった。残念!!

僕は、2月18日が誕生日なのでした。29回目の誕生日。

23歳、れいちんの目標は何でしょうか?


僕の23歳といえば、大学卒業して社会人1年目。
少しずつ会社とか、社会とか、わかり始めたところ。
仕事もわかり始めたところ。
1年目だけだから、新入社員と呼ばれるのは。
2年目は、頑張らないとと思っていた。

とにかく、おめでとうございます。
ますますの、ご活躍を。


もう3月も中旬。
早い。
びっくりするぐらい。
1ヶ月前が、誕生日だったことを忘れるぐらいにはやい。 

さきっちょの春。節目だねぇー。
さきっちょの就職日記:最近

大学卒業はかなり緊張した。
私なんかが、やっていけるだろうか?でもやらないと。
大学の友達は、ほとんど大学院へ進学した。(工学部ということもあって)
私にはそんな余裕はなかった。もちろん家にも。

出逢いは大切にしていきたいね。
それは、人との出逢いかもしれない。
それは、本との出逢いかもしれない。
それは、音楽との出逢いかもしれない。
多くの出逢いからいろいろ学んで生きたい。

相田みつをさん の 書で出会いに関することがあった。
…あなたに出逢えてよかった。たった一人でいい。…
というようなかんじだったかな?
そういう人との出逢いは本当に大切にしたい。

出逢いがあれば、別れもある。
僕は、人生のほとんどを福井県民としてすごしてきたので
TV『ぐるっと静岡食紀行』のさきっちょを見ることは、できなかった。
それは、残念だが、
いいとして、
1年間仕事を一緒にやってきた人たちだから、感慨もひとしおだった?

少しぐらい

足が太くてもいいじゃないか
足が臭くてもいいじゃないか
二の腕が太くてもいいじゃないか
腋に汗をかいてもいいじゃないか
にんげんだもの(相田みつを さんの書にはそんな言葉はなかった?)

と。
別れはさびしい。

春の風は、たまにきついけど、きっと頑張るさきっちょを
応援してくれるはず。暖かいし。


私も応援してほしい。
後押ししてほしい。
それには、もうすこし、風に後押ししてもらえるように、頑張らないと。
でも、きつい風で、花粉症の私は目が真っ赤。鼻はずるずる。
鼻か見すぎて鼻も真っ赤。
黄砂で、車が白くなるのも、きついな。





続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

