椅子に体育座り

吉井怜オフィシャルココログより
 これ、何だっけ(!。?)

これは、わかんないです。
ゾーブ?
これ:ZorbJapan

未知の体験とか…できたんだろうか?

ところで

・・・・・・( ̄□ ̄;;)ぎゃー!!今!この文章書いてる今!!椅子に体育座りして書いてるんだけど・・・足の指が吊った~~~~(>O<)ふぃ~(;ーзー)


普通
椅子に体育座りしないとおもうけど、
僕は姿勢を変えたいときと、冬で足元が寒いときにします。
しばらくなら、足もつらないので。

※ところで、
Googleでこむらかえりを検索すると
4月30日時点で、3番目に表示されます。
このページがGo@yのひとりごと:こむらかえり

世界の中心で、愛をさけぶ 第6話

第6話みた。

[感想]
2004年
サクは、17年間逃げ続けていた。
多分、アキの事だと思う。

1987年
白血病で倒れたアキ。
二人は、1ヶ月あえなかった。
二人ともあいたがっていた。
サクは、自転車で必死に病院へ。
アキは、思いをすべてテープに託して。
サクとアキが、あって抱き合っていたシーンが好きだ。
感動。



世界の中心で、愛をさけぶ 第5話

第5話みた。

[感想]
2004年のサク。
小林明希(桜井幸子)にサクとよばれて、心の奥にしまっていたことを語りかけてた。

1987年のサク
二人きりのキャンプ。
「♪寄り添える場所、遠い夏の日」(かたちあるもの)
の感じだった。

一番幸せだったとき。
そして、それがあまりにも短かったと、感じた。

感動というか、感激した。
目頭が熱くなった。

花粉

もうだいぶおさまってきたみたい。
花粉。

花粉症つらかった。

鼻水
くしゃみ



今は、セカチューみて、涙だ。
目頭があつくなる。


WRC2005 Round 5 Rally Italia Sardinia

Rd. 5 Supermag Rally Italia Sardinia
がはじまった。

LEG1終了

結果は
SUBARUモータスポーツ
RallyX Net
などから。

NZに引き続き、ミシュランタイヤがピレリを上回っているみたい。
持ちがいいので、再送ステージでは、かなり差をつけられる。

ソルベルグ2位。
30秒差だが、どうなるだろうか?
今のままでは、厳しい。
ミシュランユーザが上位を占めている。


世界の中心で、愛をさけぶ 第4話

第4話みた。

[感想]
2004年のサク。
どうしても、忘れられない。

1987年のサク
アキの最後の記録
誰も知らない二人だけの記録

あと、
大木龍之介(田中幸太朗)のわかれが、印象的だった。
上田智世(本仮屋ユイカ)がよかった。
本仮屋ユイカさんは、SwingGirls とかにも出てるんだね。

若年性健忘症

若年性健忘症かもしれない。
さきっちょさまのBlogにチェックシートがあるので、やってみそ!
さきっちょのガラクタレター:S水様

チェックしたところ、若年性健忘症です。
まあ、もうすぐ30代になろうという年齢なので。

よくある会社の風景
僕:「あれどうなった?」
後輩:「あれってなんですか?」
僕:「あれあれ」
後輩:「あれでは・・・」
僕:「あれは、・・・○○なんだ」
--続く--

最近、脳内メモリーおよび、キャッシュメモリーがすくなくなって、キャッシュメモリーのヒット率も下がってきたようで
・覚えられない。
・忘れてしまう。
・覚えても、すぐ出てこない。

感じ。やヴぁい。

世界の中心で、愛をさけぶ 第3話

第3話みた。

[感想]
2004年のサクの言葉
「好きな人をなくす事は、どうしてこんなにつらいんだろうね」
サクの祖父の死。
そして、アキの優しさ、ぬくもり。

アキの笑顔、優しさがまぶしかった。


ドラマ版の主題歌は
柴崎コウ:かたちあるもの

世界の中心で、愛をさけぶ 第2話

第2話みた。

[感想]
強がる人、頑張る人。アキはそんな感じ。
でも、本当は素直でいたかった。

素直でいてほしいといったサク。
「きらいにならないでね。サクちゃん」でこたえる。

二人の恋愛ははじまった。


ところで、これって
堤幸彦さん
が演出で入っているんですね。

送別会

今日、会社の人がやめるということで

送別会があった。

その人の影響力は大きかったので、正直これから大変になりそう。
連休明けから。




続きを読む »

暑い

今日は暑い。

こうさぎ川柳4/27その2

こうさぎ川柳
050427koh02

こうさぎ川柳4/27

050427koh01

こうさぎ川柳

今日

あまり調子がよくなかった。

世界の中心で、愛をさけぶ 第1話

TBSドラマの

世界の中心で、愛をさけぶ

のDVDを去年買った。原作の本は読んでない。

今日、第1話をみた。

[感想]
サク:2004年緒方直人、1987年山田孝之
アキ:綾瀬はるか
の配役。まだ第1話だけど、あっていると思う。もちろん演技で入っているからいいのであって。

アキの雰囲気が、より明るくなっている。
個人的に好きなシーンは

堤防で、アキがサクに告白するところ

うれしいからって…

CNET-NEWSより

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で

爆笑問題のススメ:“なりきり妄想”のススメ 

“なりきり妄想”のススメ 
ゲスト:三浦しをん(作家、エッセイスト)
4月18日放送

妄想。
良くする。昔は特にそうだった。
今は、そうでもない。
なんか現実をみてしまうと・・・はぁーって感じになる。


ところで、
妄想というけれど、想像力とすれば、
作家にとって、妄想がある人のほうが、いいんじゃないかなぁーと思う。



【かをりチェック】
伸びるおもちゃで遊んでました。

【今週のあとがき】:フィギュアスケート選手大活躍

”金銀パール”
”ツルコウジャンプ”(下ねたをいいながら)

面白かった。

続きを読む »

爆笑問題のススメ:『声で遊ぶのススメ』

『声で遊ぶのススメ』 
ゲスト:鴻上尚史(演出家、劇作家)
3月28日放送

[私の感想]
鴻上さんのこの考えはあたっているなぁと思う。

・いくら良いことをいっても、良い言い方をしなければ、伝わらない。
・内容が立派でも、表現が良くなければ伝わらない。

確かに、校長先生の話や、偉い人の話でも、内容は立派かもしれない。
でも、人をひきつける話し方、人を聞かせる話し方ではないことが多いので、
飽きてしまい、聞かない。結局伝わらない。(それでよければいいのだが)


[かをりチェック]
りんごジュースを凍らせてシャーベットにして、食べるつもりが・・・
失敗。残念。

[今週のあとがき] スキミングに気をつけろ。

散髪した。

そういえば、日曜日、散髪した。

結構、もさっとしていたので。

今日の一日

今日はたまっていた録画してあるテレビをみた。

ナイナイサイズ
 ・4/23放送「矢部っち 春の最新ケータイに買い替える!」
   ゲスト:押尾学
 ・4/16放送「春の京都!知る人ぞ知るこだわり品発見!」
   ゲスト:田丸麻紀

爆笑問題のススメ
 ・鴻上尚史  ”声で遊ぶのススメ”
 ・三浦しおん ”なりきり妄想のススメ”

恋のから騒ぎ
 彼とちょっと距離を置きたくなる時/ゲスト:熊田曜子

W31S

携帯

W31S

ほしい!!

でも、まだ今のA5505SA を勝ってから12ヶ月しかたってない。

それに、夏まで待てば、
他のメーカーも、PCから音楽を携帯に転送できる
ようなモデルが出るはず。

ところで、
メモリースティックは、ほとんどSONYしか使ってない。
他のメーカーは、SD(MiniSD)だ。




仕事

今日は仕事です。

opera8

Opera

待望?の Opera8がでた。

残念ながら、正式版としては、日本語版はない。

でもいろんなページで、日本語化してみた。

いつも参考にしているページ:http://opera.yaske.com/

なぜOperaを使うか?
まずは、あたらしもん好きというところ。
そして、IEよりも軽いし、使いやすい部分も多いから。
おもしろいしね。

ローブ ルマンに挑戦

webCG|News によると
WRCチャンピオン、ロウブがルマン24時間初参戦!


追記4/23
個人的な意見として
ローブは、ターマック得意なので、結構向いているかもしれない。
ただ、ラリーと違うのは、他の車が走っていること。
それをパスしたりするのは慣れが必要では。
スピードも、ラリーよりはかなり速いし。この点は問題ないと思うけど。
ローブは、カートとか、GTカーとかに乗ったことが無いのだろうか?

こいのぼり

最近よくこいのぼりを見るようになった。
季節がら。
もうすぐ、こどもの日。

あと1週間で。

カレンダーを見たら
あと1週間で、GWですね。

やヴぁい

何にも考えてない。

友達がBBQしよかといってたから、
とりあえずそれで。


こうさぎ川柳4/21

4ba18c60.jpgこうさぎ川柳

ボタンフェチ

たまたまテレビをつけたら
くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン

に、眞鍋かをりさんがでてた。

”ボタンフェチ”っていってた。
ボタンの感触が好きで、気持ちいいらしい。

ホント?

無理しないように…ふっかつを!!サイヤ人

眞鍋かをりのここだけの話

休養(すみません)だったのですが、

復活!!!とおもったのですが(釈明のみの記事ですが

ちょっと調子悪いみたい(まだちょっっっと


無理はいけません。
どうしても調子悪いときは、そんなもん。
調子ワルイんで長文無理っす…。

ということだけど、
調子よくても、よくなくても、文の長さは関係ないっすよ。

ところで、
それにしてもシーブリーズのCMの新庄の筋肉すごすぎっす。

あったのですが、今日はじめてCMみました。
確かに、新庄の筋肉すげー。
野球選手って、お尻がでかくなるらしいけど、そんなことなくて
スタイルいいし、全体的にムキムキ。

あのジャンプは、ホリケンの”パラグライダー”ですか?
間違いなく、そう見える。

オラ、サイヤ人。

まだ、スーパーサイヤ人になれる素質はあるのかな?
”かいおうけん”とか。
たとえ、どんなにやられても
デンデがいれば、すぐに復活させてくれます。
眞鍋かをりさんのデンデは?


MOTTAINAI

もったいない。

世界の人はいわないのだろうか?

そういえば、
「もったいないお化け」
のCMも見たことある。だいぶ昔に。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる