

確実に

指差呼称というのがある。
昔、工場で生産技術的な仕事をしているときに、安全でよく教えられたこと。

(指差して)
○○ヨシ!
というのだ。

特に工場内で、横断するときには
「(右)ヨシ!(左)ヨシ!」
というようなことをやっていた。やらないと注意されるので。

その会社は4年前に事情があってやめたのだが、
しばらくは指差する癖が出てくるときがあった。
特に横断歩道を渡るとき。

まあ、それはいいとして、
今日は気になることがあった。
一言で言えば、
 確認を確実に!
ということをおもった。


こうさぎ川柳5/31

050531koh

フジテレビを川柳にするとは…
やるなぁ。
いいかも。

バク天 フォゥー

バク天 5月28日放送 みた。

○ドッチがオンチ、金銭感覚
1)友近が銀座のクラブで働くとして日給。
2)爆笑問題田中の浮気現場を押さえた写真の値段
3)川田 亜子アナの熱愛写真
4)井上和香の熱愛写真
5)アンガールズ山根の私服
6)ふかわとお風呂に入るならいくらもらう?

○出張講師 友近

○ハードゲイ
”ゲイ”ドリアーン で登場
子供のきらいなピーマンを”ハードゲイクッキング”で直そう。

ハードゲイ ラモン住谷は、大丈夫なんだろうか?
なんか、クレームきそう。子供も見る時間帯だし。 
でもおもろい。

○ゴルゴ 4こま
 意外だね。あのねたは誰が考えているんだろう。

続きを読む »

ハセキョー

昨日、K1フランス にでてた。
今日、SMAP×SMAP にでてた。

きれいだった。
すてきだった。

かなりきりっとしている。

長谷川京子がでてて、見逃してしまった面白そうなドラマがある。
 Mの悲劇

どっち?

真鍋摩緒のブログ
->Manabedoor:雨降りだ~
より、
アンケートがあったので答えてみよう。
☆女の子と一緒に歩いてる時荷物を持ってあげようかと男の子がいいました。
 A 平気だよー♪ありがとう(^ー^)
 B ホントに??ありがとうー嬉しいな♪(^▽^)
あなたはどっちが好き?

難しい。
重い荷物なら、Bだろうけど。
軽い荷物なら、Aかな。
どちらかというと、Aかもしれん。

☆自分が仲のいい女友達と話していたら、
彼女がやって来てこちらを見ていたので、後で「ただの友達だよー?」とフォローをいれてみた。
 A 別に気にしてないから平気だもん。ちょっとムカつくけど★
 B そんなこと気にしなくていいからー友達なんでしょ?(^▽^)
あなたはどっちが好き?

Aです。Aのほうが、わかりやすいかな。
Bはあっさりしすぎかなー?冷静に怒っている感じがして。


といってみたところですが…
ツヨシです・・・
女の子の荷物持ってあげたいとです
ツヨシです…
彼女はいません!
ツヨシです…
どっちも好きです。
ツヨシです…ツヨシです……ツヨシです………

こうさぎ川柳

050530koh

ハイブリッドカー

この前、駐車場で、Prius(初代)をみた。

駐車場から、音もなくすーと発進して、しばらくしてからエンジン音が聞こえてきた。

驚きだった。
でも、音もなく発進するということは今までの経験上なく、相当気をつけてないと危ないかなと思ったりした。

ぜんぜん、”動いている”という感じがしなかったので。


こういう高い先端技術を低コストでやれるのは、やはりtoyotaかなと思う。

こども神輿

今日は、早朝6時30分ごろから、こども神輿がきたようだ。
(おかんが、お供えした。僕は爆睡)

田の神様の神輿。

家に来たときは、さすがに声が大きくて、うつろうつろしてしまった。
すぐに寝たけど。

今日の昼飯(BlogPet)

今日、go@yは、ソースかつとカツの店
2色メンチカツ丼などをBLOGしたかったの♪
今日は、うまかったメンチカツ丼とかをBLOGすればよかった?
今日、go@yは、ソースかつとカツやメンチカツの店
いつものカツの店
2色メンチカツなどうまかったカツなどうまかった
普通盛で
と、go@yが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPetの「koh@y」が書きました。

爆笑問題のススメ:『長生きのススメ』

爆笑問題のススメ
『長生きのススメ』
ゲスト:向井万起男 さん
5月23日放送

【長生きのススメ】
慶應義塾大学医学部助教授。
奥さんはなんと、”向井千秋”

長生きのススメということだが、とても”57歳”には見えなかった。

今、千秋さんは、大学でフランスに行っているらしいが、
メールと電話で毎日連絡を取っている

との事。

長生きのススメ
世の中の変化をみていると、楽しい。

確かに。文化的にどうこういえないけど、技術的には進歩している。
便利になっている。ただそれがいいことばかりではないとは思うけれど。

向井さんの考えでは
自分のほうが妻より、”後で”、死にたい。
理由は、めとるのはつらいが、つらいのは男がうける。


健康のススメ
老眼の兆候すらないらしい。
老眼防止運動

をやってきた。近眼でもない。すごい。
教えてはくれなかったが、ひとついってたのは
ディスプレイで、
背景:白。文字:黒
は一番目に悪い。
疲れるので、
背景は:グレー、文字:黒
にしている。

正直、僕も目が悪い。疲れる。
仕事柄、ずっとディスプレイを見続ける。
ディスプレイの設定、エディタとかの設定で、コントラストがきついところは変えよう。
あと、
ヨガ

もやっているということ。

向井氏から
何をするにも体

というのがあった。健康じゃないと何もできないということ。
これは、気をつけなければならないなと思う。

向井氏から、若者へのメッセージ
まず、60兆個の細胞が人間にはある。
その中で、動いている細胞には、感謝。
動いていない細胞は、動かすようにしよう。
あと、死はもったいない。


【かをりチェック】
長生きできるデザート?つくってた。
プリンにいろいろ。


【今週のあとがき】:個人情報保護法
”力也”って。
おもしろかった。


本屋で

今日、本屋にいった。
そこで、女の子が裏にローラーがついている靴で滑っていた。
楽しそうだった。

コンビニ

すんでる地域にあるコンビニは

ファミリーマート
MiniStop

しかない。

ローソン、セブンイレブンは50kmほど離れているところか、滋賀県まで行かないとない。

阿部寛

今日、フジテレビで
空中ブランコ

という番組がやっていた。

最初から見れなかったが、おもしろかった。

やはり、阿部寛
おもしろい。かっこいい。
役者 阿部寛 をみたのは、僕は、TRICKからだと思う。
すごい、面白かった。
かっこいい役のドラマとかもあるんだろうけど、こういう役ははまってるなぁ。

こうさぎ川柳5/28

050528koh

でたー

百足(むかで)がでたー!

気色悪いし、さすので怖い。

風呂の脱衣場で、発見。
風呂にはいるところでよかった。
風呂から上がるところだったら、大変。


体調と天気

昨日は、かなり暑かった気がする。
天気予報を見ると、今日も暑くなりそうだ。

紫外線がきつい時期。
注意したい。

体調は悪くはない。
やはり、目はドライアイかどうかわからないが、目薬をささないと痛いときがある。2,3時間に1回さしている。もうすぐ医者から処方された薬がなくなる。ドライアイ用の目薬をさして、しばらく様子を見て、痛いときにもう一度眼科へみて、今後の対応を相談しよう。直るに越したことはないが…

腕がだるいのはだいぶましになった。

先を見ると、たくさんの仕事があるようで、大きい仕事もあるようだ。
ちょっと、プレッシャー感じたりして。
日々の仕事、いろんな仕事をしながら、少しずつ進めていくしかないのだが。
確実に少しずつ進めていかないとね。
もう少し、Linuxやら、ネットワークとかの勉強もしたいが、これも少しずつ。

こうさぎ川柳5/26


050526koh

工事

会社の駐車場の周りを下水道工事している。
それで、一部工事業者に駐車スペースを貸したりしているのだが、

通行止めと、通行可の表示(標識)をしっかりしろい!

駐車場にはいれんかったり、迷ったりしたじゃろが!

と心の中で思ってみたり。

SWING GIRLS 久保産婦人科

SWING GIRLS DISC3 (久保産婦人科のジャケット)
みた。
これで、SWING GIRLSのDVD見終わったぞ。

DISC3は
・キャンペーンの映像、演奏
 これはよかった。
 日本だけでなく、NY、LOSもいったんだ。
 すげぇー。
 もちろん、海外は映画のプロモーションが目的だろうけど。
 しほりんいつも緊張してた。顔でわかった。
 シング・シング・シングのトランペットソロのときの顔。
 うまくできても、できなくても涙。青春だ。
・アーカイブとして
 いろいろ。
 友子がとんでるポスターの製作とか
 絵コンテとか、音楽の曲作りとか
・PHOTO
 いいね。
・TV&WEBでの画像。
 とくだねで演奏とか。

個人的には、オーバーザレインボウ が聞きたいなぁ。CDにも入ってなかったし。


今日の昼飯

いつものカツの店。

2色メンチカツ丼(だしかつ、ソースかつ)を食った。
うまかった。

普通盛で。

au好調

05年3月期連結決算では、au好調、NTTDoCoMo,vodafoneは不調ということらしい。

数字だけでは見えないところもある。
何かに投資したり、整理したりして、支出が増えて減収減益ということもあるだろう。
もちろん、低価格競争もある。

au好調の理由はなんだろうか?
やはり、早いうちに3G携帯(第3世代携帯)に移れたこと。
これがおおきなことだと思う。
もちろん定額制、安さ、コンテンツの充実もある。
WINも軌道に乗せてきた。(というか、僕はのった)

王者NTTDoCoMoは、地力がある。
ただ、広く普及していた2G携帯から、3G携帯(FOMA)に、移すことができなかった。
auよりも、遅れた感がある。
DoCoMoは、かならず巻き返してくると思う。
いまは、なんとかFOMAの移行を進めているという状態だろうか?

vodafoneについては、あまりわからない。
国際対応もすばらしい。
最近2Gから3Gに移行をはじめた。
料金が安いとも聞くが、どうなんだろうか?わからない。
デザインもおもしろいし、いろいろ始めてのTRYが多い。
CMも若い人・フレッシュな人を起用してとにかく、なんか”さわやか”な気がする。


僕は3年前に、DoCoMoからauにかえた。
そんな深い理由はなくて
当時、家で携帯の電話しているとき、
田舎なのと、山で陰になるからかもしれないが、
DoCoMoだと、”たまたま”通話状態がわるかった。
それで、近くに”たまたま”auのアンテナが立っていたので、
”なんとなく”auにしたら、通話状態がよかった。
それだけです。
あと、なかまゆきえ のファンなので。

アクセス数

2月ぐらいにアクセスカウンターをつけたのだが、
今日、1000をこえた。

少なくとも僕は1日1回は必ず見るので、1ずつは増えていくわけです。

僕以外の方で、

ブックマークしてくれている人はありがたいが、はずかしい。

何らかの検索キーワードで来た人にはそんなにいい内容はないとはおもう。が、いい内容とか、楽しいことも記事にしていきたいと思う。

がんばっていきますので。とりあえず。
でも、テーマが”ひとりごと”なので、それなりのことですが。

こうさぎ川柳5/24


050524koh

LivedoorのToppage

Livedoorのトップページが変わった。

3列デザインが、2列に。
ブログを作成が、ログインのところに。
あと、いろいろ。

びっくりするジャマイカ!

昨日、小島美幸 さんからメールが来ました。
もう、こまるなぁ。
表題:すごいキャッシュバック率!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆緊急なお金が必要ならクレジットカードで現金をゲット!☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

急なまとまったお金が必要なら、クレジットカードで現金をゲットできる!
最大キャッシュバック率96%・最短即日振込。
http://cbat.page.ne.jp/ability

初めての人でも安心サポート体制、お気軽にご質問等でも大丈夫!女性スタッフによる電話応答。

お気軽にお問い合わせください。
http://cbat.page.ne.jp/ability

ゲットって。
怪しすぎ。
即効削除されました。

うまい

ハーゲンダッツーの
050524ice01


うまーい。
和風で、あまり甘くなくて。
050524ice02

こうさぎ川柳5/23

こうさぎ川柳・・・か?
050523koh01

050523koh02

ドライエイド

ドライアイ。

やはり、目薬をささないと、目が痛いときがある。
それで、この前眼科に行ったときに処方された目薬をさしているのだが、

そんなに頻繁に眼科にもいけないので、市販のドライアイ目薬を探してみた。

昨日買ったのは、ロート製薬の

ロートドライエイド

確かに、粘度が高い感じはする。
ぬるぬるしている。
これがいいかは、さしてみないと分からない。
あわないかもしれないので。

ちなみに、眼科で処方された薬は
ヒアレイン0.1

RALLY・X 06CYPRUS号

RALLY・Xを毎回買っている。
CYPRUS号を買った。

キプロスは、結局ローブが勝った。
ライバルはLEG1でほとんど姿をけし、余裕の勝利。

クサラは、安定して早い。
それは、ローブの実力ということか?

ほか、以下の記事も興味深い
・PSAの決断
・ポジアン・レーシングが206WRCをラリージャパンで走らせるために用意してくれている。
 ただ参戦費用込み:25万ユーロ(33,750,000円)

衝動買い W31S

ついに買いました。

au 携帯 W31S

初めてのWINモデル。
やっぱり、通信速度は速い。
今、CM中の「ダブル定額Lite」にした。
パケット通信料については、とりあえず、様子見。
ただ、メモリースティックDuoがついてないので、買わなくてはならない。残念。

使い勝手は
Sony Ericsson製品は初めてなので、慣れが必要かもしれない。
その辺は、取説確認したりして、なんとか。

W32SAがでるのを待とうかと思っていたんだけど、買ってしまいました。


関係ないけど、機種変更手続きをしていたときの出来事

続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

