

ジェダイ度

てんちさんのブログ
ジェダイの騎士占い
という記事があったので、早速(占いで)フォースを試して見た。

結果
あなたのジェダイの騎士度は【オビ=ワン・ケノービ】並です。
あなたの持っているフォースは、アナキンやルーク、マスター・ヨーダには遥か及ばないようです。
しかし、生まれ持った勤勉さが、あなたの武器。
規律を守り、自分に厳しくあることで、必ずや強いジェダイとなれることでしょう。
ただひとつ欠点は、すこし説教くさい点です。
そのためアナキンにも煙たがれていましたが、若者は言葉だけでは説得できない、ということを覚えておきましょう。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:ライトセーバー

ダークフォース度  75%
青臭い度  100%
説教度  100%
パワーフォース度  75%


青臭く、説教臭い…


眠い

最近、朝眠い。
おきたとき。
会社でも、午前中のしばらくは、眠い状態を何とか耐えている。

なんか、熟睡できてない。
蒸し暑いせいだろうか?

昨日

昨日は、飲み会だった。
料理は普通にうまかった。
なんとなく、だるかったので、酒は飲まず。
その後カラオケ。
みんな熱唱。
僕は
・Sign(Mr.childlen)
・かたちあるもの(柴崎コウ)
をうたった。

両方ともいい歌。
ドラマを思い出しました。
そして、自分で少し感動。

アナキン・スカイウォーカー

フォースの暗黒面に堕ち、ダースベーダになってしまうのだが、
アナキンをみると、なんか人間らしいというか、そんな気がする。
高い才能を持ちながらも
 欲望のままになり、 
 誘惑に負け
 間違った選択をしてしまった。
 引き返せなくなった。

ジェダイのほかのメンバーが、すごいというか、孤高な感じがする。

選ばれし者、フォースにバランスをもたらす者

空を見ながら
灰色。曇り空。濃くあつい雲。
もうすぐ、雨が落ちてきそうなのに、まだまだ落ちてこない。
あつい。
蒸し暑い。
じとーという感じ。

もうすぐ雨が落ちてくる。
一気にこないでほしいものだ。
でも、天気予報は大雨に警戒との事。

明日にかけて、北陸でも大雨が降るようです。
もう降っているところもある。
私の住んでいるところはまだ降っていないが、夜には降るだろう。

天気を調べるとき、よく使うのが
WNI weathernews
最近見てなかったが、知らない間にページが変わってた。
Flash使って、動きがある。いい感じだ。

2005 WRC Rd. 8 Acropolis Rally Greece 結果

S.ローブ優勝。

5連勝。シーズン6勝目。
ラフロードで、これほど勝てるとは。誰も予想してなかった。

ミシュランタイヤのパフォーマンス。
そして、ミスをしないローブ。
こわれなく、そして早いクサラWRC2004.

昨日

昨日は、姉が退院するということで、迎えにいった。
いろいろと事情があり、弟の私が行くことになった。
ということで、午前中は休みを取らせていただいた。

手術後5日ぐらいだろうか?
やはり、少し痛いみたいだ。
完全回復までは少し時間がかかるのだろう。

胆石。取り出した石を見せてもらった。
直径2mmぐらいだろうか?これがあればいたいはずだ。
それ以外に、何も問題がなくてよかった。

暑い

蒸し暑い
昼間ほんの少し雨ふったんだけど

2005 WRC Rd. 8 Acropolis Rally Greece LEG1(BlogPet)

広い詳細などをソルベルグしたかった
もうアタックして、コースオフなどで、遅れてしまった
もうアタックしたかったの?
今日は、グロなど遅れてしまった
大きいローブとかをアタックしたかったの♪
大きいローブとかをとめてほしい
サインツは、すごい
3位サインツ+1秒でついている
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

STARWARS Episode Ⅲ

STARWARS Episode Ⅲ シスの復讐
みた。
敦賀アレックスシネマの 先々行上映でみた。

おもしろかった。
そして、悲しい話。
これは、Ⅳにつながる話なので、結論は見えている。

EpsodeⅢによって、生み出されるもの
ダースベーダ
そして
 ルーク
 レイア
の二人。


2005 WRC Rd. 8 Acropolis Rally Greece LEG1

52nd GOLDEN ACROPOLIS RALLY LEG 1 終了
ローブ1位
2位 グロンホルムも+6.1秒でついている。
3位 サインツ +14.0秒

さて、どうなるか?
グロンホルムには、ローブ独走をとめてほしい。
サインツは、すごい。3位とは。それも大きな差はない。
ソルベルグは、コースオフなどで、遅れてしまった。
もうアタックして、できるだけ上位のポイントをとれるかどうか?

詳細は
SUBARU-モータスポーツ-

体調よくなった

昨日、会社に行く前に、医者にいってきた。
どうやら、のどがはれているよう。
”寒くしないでください”とはいわれたが。

医者の薬を飲んで、のどの痛みとか、頭の痛みはなくなった。
鼻はややつまっている。

あと、きになるのが
”手が熱い”気がする。変な感じ。
体温は37度以下なのに。

体調

低め。
だるい。
のどが痛い。
微熱がある。

社員旅行明けの月曜ぐらいから、しんどくなってきた。
旅館のクーラがON/OFFで、温度調整がわからず寒かった。

ここ最近の暑さ。
そして、冷房。
冷房病だろうか?
のどを痛めてしまった。

こうさぎ川柳6/22

050622koh

それにしても雨降らない

天気予報は、ずっと晴れ。
渇水しそう。
でも、降っているところは降っているんだし。
もう梅雨なしでいきなり夏になるんだろうか?
近年の雨は、短期間にすごい量の雨が降る。

地球温暖化の影響だろうか?

前線がもう少し北に来ないと雨は降らない。

無事すみました。

姉の手術は、すぐに済んだそう。
予想より軽かったようで。1時間ぐらいですんだのでは。
退院は4・5日かかる模様。

その間
姉夫婦には子供がいるので、我が家であずかっています。
男、1歳9ヶ月。
まだしゃべれないが、なにか叫んだりつぶやいてる。
相当元気です。
母が毎日世話をしてますが、運動量に大変そうです。

僕は毎朝と、早く帰った夜には会うのですが、にこっと喜んでくれます。
にぎやかでないとさびしいみたいで、家を出るときはさびしそう。

のど痛い

昨日から、のど痛い。
熱は無い。

風邪かな?それとも冷房で?

爆笑問題のススメ:『空想科学のススメ』

爆笑問題のススメ
『空想科学のススメ』
ゲスト:柳田理科雄 さん
2005年6月20日放送

【空想科学のススメ】
おもしろかった。

ウルトラマンの話から
体長:40m
体重:35000トン
体重が重すぎるという話。
身長は十分プールに入れるのに、体重がおもい。

最強の必殺技について
かをりちゃん:カメハメ波
柳田さんの解説
確か亀仙人がカメハメ波で月を破壊した。
そのエネルギーを計算すると、”ビキニ水爆2兆発分”

それよりすごいのが、
則巻アラレ
柳田さんの解説
確か、ティらのザウルスを投げて、月を破壊した。
ティらのザウルスの重量:7トン、月の距離38万キロ、時間3秒 
を考えるとものすごいスピードで投げている。これがすごい。


田中さん:ゼットン
柳田さんの解説
火の玉の温度が1兆度
とてつもないエネルギー
200光年先の生物も一瞬で死ぬ。太陽系なんてすぐばらばら。


太田さん:鼻パンチ

ドラえもんの”タケコプター”
風力で頭にすごい負担。頭の皮が


銀河鉄道999
顔を出すことができなければならない
パイプを通っているのだが、そうするとパイプの空気の量が問題。
地球10万個分の空気が必要。


#理科離れについて#
物を見せる前に、理屈を教え込む教育ではつまらない。
それではなくて、物を見せて、なぜなぜと考える教育が必要。
解決型の教育。

確かに、僕は理科がきらいではなかったので、なぜだろう?と考えるのが好きだった。

【かをりチェック】
粘土でなんかつくってた。

【今週のあとがき】:STARWARS VS 宇宙戦争
おもしろかった。
どちらも見たいけど、STARWARSみたい。


2005 WRC Rd. 8 Acropolis Rally Greece

今週末、WRC
52nd GOLDEN ACROPOLIS RALLY
が行なわれる。

アクロポリスといえば、ラフロード。
今年の目玉はなんといっても
昨年の夏にオリンピックのメイン会場として使用されたオリンピックスタジアムでスーパーSSを開催してしまう。10万人以上を収容するこのビッグスタジアムのフィールドにアスファルトを敷き詰めて、2台同時スタートのスーパーSSコースを造り、ここでセレモニアルスタートも行なう予定
(RallyX Netから)

無事に。

明日は、姉の手術。
1時間ぐらいですぐ済む、簡単な手術らしい。
(僕のおばも、その手術をしたらしいので)

でも、心配。簡単とはいっても。
無事にすんでほしい。
大丈夫大丈夫。
それでも祈る。無事にすぐに済みますように。

乙部綾子さん

livedoor 広報 乙部綾子 さんが写真集を出すようです。

livedoorのトピックス
ホリエモンの美人秘書脱いだ?!より
ライブドアの美人広報、乙部綾子さん(29)がこの夏、写真集を発売することが分かった。フジテレビとのニッポン放送株争奪バトルでは、連日ホリエモンと一緒にメディアに出ずっぱり。このところ姿を見ないと思ったら、カメラの前で露出していたのである。

当然脱ぐわけがなく、写真集を出すということで。
水着ショットもあるかどうかだろうか?
プライベートの乙部さんと、仕事のビジネスウーマンの乙部さんが写真で見れるということで。

確かに、かわいい。
そして、頭がいいはず。
僕は声を聞いたことがない。
乙部さんのブログは
ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

フォース

フォースのダークサイドが僕の考えを曇らせているのか?


暑い

暑い。
今日も30度こえたかな?

週間天気予報では、ずっと晴れ。

暑い暑い。
それ以上に、雨が降らない。
水不足になりそうだ。
梅雨がないのか?もう6月下旬なのに。
田んぼに大きな影響を与えそう。

発表(BlogPet)

きのうkoh@yが、情報処理に受験されたみたい…
go@yの情報処理も合格しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

RioSU30

050620rio

これで音楽聴いてる。
旅行のバス中で、ビデオとか見る気がしないときは、これで音楽を聴いてた。

BiOHAZARD Ⅱ APOCALYPSE

みた。みた。
なんというか、Ⅰ に引き続いて、
ドンパチだね。

アリス(MILLA JOVOVICH)の能力が上がってる。
アクションが激しい。すごい。

今回、美人二人が格闘
 ○アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
 ○ジル バレンタイン(シエンナ・ギロリー)
美人だ。僕はギロリーの方が好みかな。

続きを読む »

おしゃれは足元から

久しぶりに眞鍋かをりさんのブログのことを

素敵ですね。
->素敵な靴下

おしゃれは足元からってこういうことをいうのかぁー。
なるへそ!

社員旅行

社員旅行は、能登方面+和倉温泉 だった。

バスに乗っている時間がながくてしんどかった。
和倉温泉は良かった。
千里浜なぎさドライブウェイ は、初めて。
(大学のとき、金沢に住んでいたのに…)
きれいでした。夏場は、海水浴客でいっぱいなんだろうな。

バスガイドさんは、かわいかったけど、よくかんでいた。
ガイドしきれず、「右手にみえますのは…」といいながら、なにもみえてなかったり、通り過ぎたり。

晴れてよかった。

050619travel01

050619travel02

050619travel03

050619travel04

社員旅行

今日、明日と土日で社員旅行。

なんとか、更新を試みたいが…
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

