Mの悲劇

Mの悲劇 DVD見始めた。

去年の冬のドラマだったと思う。

面白そうだったけど、見てなかったので。
ストーリは、復讐か?

やっぱり、
稲垣 吾郎 の演技。いい感じだ。
長谷川京子 の復讐ぶりが楽しみ。

個人的に、
長谷川京子 きれい!!
岡本綾 かわいい!!

爆笑問題のススメ:『通俗娯楽のススメ』

爆笑問題のススメ
『通俗娯楽のススメ』
ゲスト:京極夏彦 さん(Part1)
2005年7月18日放送

京極夏彦さんの作品って、読んだことないんだ。
本読まなくなってるので、気をつけたい。

内容

京極さんって、結構トークがうまいというか、よくしゃべる。
そして、風貌も怪しい。

「通俗娯楽」は一言で言えば”面白いもの”
らしい。

通俗娯楽 長く世にいるほうがいい。
1年しか持たないギャクとかは悲しい。
逆に「伝統芸能」は、今でも娯楽としてもっている


太田さんの「ピップ」は通俗娯楽として、長く受け入れられるだろうか?

京極さんといえば、怪談だが
京極さん曰く
最高の通俗娯楽は
怖がらせること->怪談
「怪談は文学の王道」

小説の世界で、怖がらせることは、難しい。
映像なら、まだリアリティがあるだろうけど。

通俗娯楽が世に氾濫しているときは平和なこと

とおっしゃられていた。
日本は、とりあえず通俗娯楽とよばれるものが氾濫しているし、平和なのかもしれない。
でも、安全かというと、安全ではないと思う。


【今週のあとがき】:動物園事情
おもしろかった。
パンダだけに白黒つけるとか

雨ふり

今、雨が降ってた。
空の方からは、ごろごろ聞こえる。
突然の雨に要注意!

雨が降って少し涼しくなったような気もする。

かみそり負け

鬚が濃いのにかみそり負けしてしまう。
つらい。
毎日はそってないので、大丈夫だが。

この前は、シェーバーの外刃のメッシュが穴開いていて、すごく痛かった。
普通でもかみそり負けするのに、こんな外刃では、肌に傷が・・・
それも、そっている途中できづいたため、
急遽
安全カミソリSchick Protecter で。

あんまりきれいにそれないんだよね。
コツがあるのかもしれないけど。
そろうとすると、カミソリ負け。

カミソリに負けたのは、肌だけど、負けっていやだなぁ。
カミソリ勝ちもないか・・・

世界水泳モントリオール

みてます。
家かえって、テレビつけるとやってる。
みてしまう。
すごい!!

自分は泳げないんだけど。

ワイの3段活用

木村カエラ さんのブログ
->ミニアンプより
すごく嬉しいワイ!!!
大切にしますワイルド!!
幸せだワイヤレス!!

って。
ワイの3段活用。

木村カエラさん。フォー!
この人は、なんか面白くて、楽しい。
写真がいい。やっぱり。
まず、かわいいんだけどね。

クーラー

会社のクーラーの入れ替え。
今日、電気屋がきてやってくれました。
完了。
涼しい。
涼しすぎる。

暑い

昨日は、暑かった。
台風一過ってやつだろう。

今日金曜日に、会社のエアコンの交換に来るらしい。
(2台のうち1台が壊れているので)
快適になるだろうか?
逆にエアコンきつくて、寒くなるかも。

暑い暑いといいながらも、
週末から、来週にかけて雨。

中学校時代

冬、氷の上を自転車で乗ったら、こけて、虫歯だった前歯折れた。今は差し歯。

学校で、リコーダーをバットにして紙の球をボールにして遊んでたら、僕がピッチャーでなげたとき、リコーダーの先だけ飛んできて、眉間にあたった。もうすぐで、急所。そして、目に当たったらやばかったかも。今でも少し傷がある。

卓球部補欠だった。学校は強くて北信越大会まで団体戦はいったようだが、関係なかった。下手だもん。
まあむかついたのが、同じチームの副キャプテンが、地区予選で、僕の対戦相手と知り合いで、僕より相手を応援してたこと。まあ、負ける可能性大だったが。そのとき以来、そいつは信じれない。

勉強は、まあまあできたかな。
今までで一番記憶力が良かった時期のような気がした。
もちろん難しさの違いはあるけれど。

当時、ヘル中。
そして、坊主。

昨日

エアコンつけたまま寝てしまった。
いつもは1時間ぐらいのタイマー。
しまったとおもったが、今のところ体調は大丈夫。

今晩はきちんと、タイマーしておくようにしよう

だるいのはいつものこと。

あと、目薬がきれたので買いに行った。
ドライアイ対策。
あまり、刺激がなく、涙に近い成分のもの。
なみだロート がメイン。
ソフトサンティアも、よく使う。

Dryaidは粘度が高くて、目がくっつく感じがするときがあるので、たまにしかささない。

どの目薬にしても
さしすぎは良くないらしい。
涙に勝るものはなしだ。

CELICA

CELICAは、
ST165->ST185->ST205
とかっこよかった。
ST205は、丸目4灯がかっこよかった。
コンバーチブルもあったし。
なかなかおしゃれなスポーツカーだった。

よく知るようになったきっかけは、WRC。
1994年の後半にST205 CELICA GT-FOURが出てきたと思う。
カストロールカラーがかっこよかった。
だが、オーバハングが大きく、重い車だった。
スバルは、レガシィからインプレッサにチェンジして力をつけていた。
三菱も、ギャランからランサーにチェンジして、ランサーエボリューションⅢ のパフォーマンスがすごかった。
CELICAは、そういう小さい車に対抗するには、あまりに大きすぎた。
(レガシィ、ギャラン クラスだから)
当時は、重量配分を大きく変えることはできなかったためなおさら。
あと、サスペンション形状も難しかったらしい。スーパーストラットがラリーではメンテナンスしにくかったとか。
1995年カタルニアラリー。
ラリー終了後の車検で、リストリクターの違反が発覚。2年間のWRC出場停止をTOYOTAが発表。ここで、TTEのワークスカーとしてのST205 CELICA GT-FOUR は終わってしまう。残念だった。

実は、乗ったことはない。
見たことはある。会社の後輩も乗っていたし。
見た目ほどではないにしても、フロントオーバハングは長いかも。
(その辺が、2Doorハッチバックらしくてかっこいいんだけど)

「セリカは好きか?」というCMとかを当時良く見た。
かっこよかった。好きだった。

こしあん VS つぶあん

あんぱん。
かなりすき。
さて、あん の話ですが

こしあん と つぶあん どちらが好きだろうか?

僕は
あんぱんなら、つぶあん の方が好き。
ほかの食べものでも、つぶあんのほうがいいとおもうけど、
こしあんもいい。
どちらがいいと聞かれれば、”つぶあん”

小学生時代

小学校のころ、おとなしい割には結構元気やったと思います。

危ないことといえば

小学1年の帰りに、歩道から飛び出して車にひかれそうになった。
おぼえてないが、ぎりぎりたすかったが、歩道のブロックに頭をぶつけて怪我。

小学4年ぐらい。
地区のみんなでちゃりんこででかけていて、下り坂を猛スピードで駆け下りたら、左カーブで曲がりきれず、足をかなりすりむいた。痛かった。
そのまま、コースオフしていたら、川に落ちてた。あぶねぇー。

あとは、川で泳いだり、魚をつかまえたり、秘密基地作ったり
結構急ながけを登ってみたり。

昆虫には興味ありました。
ありじごく とか やご とか見たり。
家の中に、よく、オニヤンマがはいってきてた。
あと、
うしがえる
見たことある。今までの人生で2回だけ。でかいし、低い声で鳴くし。


よく考えると、わけわからんけど、面白かった。

靴買いました(BlogPet)

koh@yはgo@yがスニーカーをblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

社会奉仕

今日は午前中、地区の社会奉仕でした。
 草刈
 清掃
 消火栓の点検(消防団なので)
でした。
その後、慰労で、酒をのむ。
結構酔った。
その後、午後2時から6時ごろまで爆睡。
おきたら、頭痛。

BLOG1周年

BLOGをはじめて、今日でちょうど1年になりました。
(パチパチパチ!)

すぐにやめるかなと思いつつ、何とか続けてこられました。

ちなみに最初の記事は
2004年7月24日:今日は作成日

阿部寛

livedoorニュースで、阿部寛さんのことが書かれていた
この人物のオモテとウラ 阿部寛

かっこいい。
演技のことはわからないけど、コミカルな役もかっこいい役もこなす。

よく見たのは、TRICK。
上田次郎。最高!!!!

スイフトS1600

今日 RALLY・X 200509 ARGENTINA 号 かった。

フィンランドでデビューする
スイフトS1600
の記事があった。

市販車のスイフトもかっこいいとおもったが、
WRC S1600仕様のワイドな スイフトS1600 は一段とカッコいい。

ドライアイ

昨日は、なんか特に目が痛かった。
ドライアイだと思う。
冷房の風の当たるところにたまたまいたからかも。

目薬さすようにしてるんだけど、こればかりは。

かおる姫?

すぽると にでてた。

”姫”とは思わないが、確かに”きれいな方”だとは思う。
菅山かおる さん。

ばねがあるし。すごいなぁー。

ところで、
F1にしても
K1にしても
バレーにしても
もう少し、ほんの少しだけど冷静に見たい気がする。フジテレビのスポーツ。

暑い

会社暑い。
2階。
エアコン2台のうち1台壊れてる。
まだ、修理(というか古いので交換)にこない。
パソコン暑い。
プリンタ暑い。
スイッチングHUBとかも、結構暑い。

それって本当に平等?

爆笑問題のススメのDVD
で、岩井志麻子さんがいってたこと
学級で、学芸会をやらない
 主役をつくらない
 それは、子供が傷つかないため
徒競走でも
 大きな差をつけないために、遅い子は前からはしらせるとかしてる
といってた。
岩井志麻子さんは
悪い平等思想
といってた。

ちょっと、これは僕らの時代からかんがえても、普通に考えてもおかしい。
一方で個性を生かし、一方で変な平等。

続きを読む »

「読まれるブログ」の極意

眞鍋かをり さんのインタビューなど(ITmedia)より
眞鍋かをり「読まれるブログ」の極意を語る


眞鍋かをりのここだけの話
面白い。
読まれるブログ。
人をひきつける文章でもある。(長いときもあるけど)
おもろい写真とかも多いし、面白い出来事をあまり隠さず伝えてる点がすばらしい。
最新記事:人に歴史あり にしても、
机の上に乗ってコンビニの袋かぶってますΣ( ̄□ ̄;)
何で???と思える写真。
そして、微妙にピースみたいな感じの手してるし。
 

僕にとっては、
爆笑問題のススメ が眞鍋かをりさんを良く知るところなのだけど、
やっぱり面白い。
太田さんにいじられてる?眞鍋さんが、面白い。
変な絵も書くし。
眞鍋かをりさんは
知的で、セクシーで、結構気が強くみえるけど、実は面白い。
実は、
・人見知りするほう
・姉がいる弟が好き
・心配性
と、7月20日放送のグータンでいってた。(途中からしか見れなかった)

続きを読む »

なんというか

要領悪いなぁー。俺って。
たまにそうおもう。
こだわりすぎたり、変に力入れたりして疲れたり時間かかったり…フォー

俺って向いてないんかなぁー。
今の仕事。

2005 WRC Rd.9 RALLY ARGENTINA 結果

2005 WRC Round 9
25th RALLY ARGENTINA 結果

ローブ優勝。

史上初6連勝。
シーズン7勝目。これは年間最多勝記録更新。

はやい。
車もチームもタイヤも完璧な仕事をしているのだろう。
車は、バランスがいいと思う。

バランスという意味ではフォーカスがいいと思う。
307は、何か重い感じがする。コーナで。
Imprezaは、よくわからない。クサラの方が、コーナーをスムーズに曲がっているような気がする。

蒸し暑い

今日は、蒸し暑かった。
会社に出勤したら、
むわぁー って感じ。

熱いし、むしむしするし。
不快だった。今夜は…?

TRU CALLING

そういえば、3連休は
「TRU CALLING」
みてばっかりだったような。

「HELP ME」が頭に残る。

結構見た。
1話1話で完結するので、かなり楽。
少しずつ核心に迫る話も、でてきたし、新たな展開もある。

続きを読む »

爆笑問題のススメ:『懲りない男のススメ』

ビデオにとってあったのを昨日見た。

爆笑問題のススメ
『懲りない男のススメ』
ゲスト:渡辺淳一 さん
2005年7月4日放送

渡辺先生すごい。
恋愛。
深い…。

【かをりチェック】
石坂浩二さんの似顔絵。似て・・・ない。

【今週のあとがき】:萌え市場
おもしろかった。


靴買いました

050718nb

スニーカー買いました。

new balance M574L(WHITE/GUN GLAY)

ガセビア(BlogPet)

きのうはgo@yで食事したかったみたい。
ここでgo@yがシーンとか開始したかった。
go@yとここまで久しぶりとか食事したかも。
きのうgo@yで、運動するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる