

あたりました

050831uetostrap
LOTTE 爽
上戸彩

これこそ、日常の小さなラッキー
爆笑問題のススメ:『ちょっぴりポジティブのススメ』



眠い

今日は夕方からなぜか、すごく眠かった。
なんか、だるいし。

ここだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 デザイン変わった。
そして、”ここ”だったはずが、”ココ”にかわった。

そんな姉さんに、
TOYOTA HYBRID CITY を案内してもらいたい(僕のような)人は
Kaori Manabe in TOYOTA HYBRID CITY

おーいお茶(BlogPet)

今日、koh@yたちが、伊藤園とかを表現したかったの♪
大きいお茶と、うまく口切りをリリースしなかった?
ネットで口切りとか、新しい商品とか買ってみた伊藤園:
ニュースリリース口切りなどをリリースしたかった
koh@yが、口切りと、広いお茶やニュースとかを表現すればよかった?
と、koh@yが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

知るべきこと

嫌韓流 という本を読んだ。
かなりストレートな話題の漫画。

今の韓国と日本の問題について、韓国とはどういう国なんだということが書かれていた。
内容はいろいろあるが、最近の問題について漫画で描かれている。

僕が思った印象として
日本人はあまりに韓国のことをしらない。
良い点も悪い点も。
これから、必要なこととして
 韓国のことをよく知ること
 日本の歴史もよく知ること
が大切になる。

とおもった。

PC起動しない

メインで使っているデスクトップPCが起動しなくなった。
原因不明。
WindowsXp修復インストールしたら、起動するようになった。
でも、また起こるといやなので、
データとか、お気に入りとか、バックアップして、
再インストール中。

選挙

もうすぐ、衆議院選挙が始まる。

選挙は金がかかる。税金も使われる。
しっかりした考えがあって、実行力のある人を選びたいものだ。

選挙へいこう。
期日前投票するかもしれないが。

大学生のときはあまりいってなかったが、社会人になっていくようになった。

爆笑問題のススメ:『ちょっぴりポジティブのススメ』

爆笑問題のススメ
『ちょっぴりポジティブのススメ』
ゲスト:上大岡トメ さん
2005年8月8日放送

【トーク】
"キッパリ"の著者

”初めの一歩”のハードルが高いとできないので、”初めの一歩”を低くする

高い目標を掲げて、結局呆然としてしまって何もできない事がある。
しなきゃいけないはストレスになる


毎日小さなラッキーをみつけているという上大岡さん
最近ラッキーなことについて
-上大岡さん-
・ふと時計を見たら、自分の誕生日と同じ
・郵便回収しているときに、間に合った。
・爆笑問題を見れた

-かをりちゃん-
・領収書で”眞鍋”を漢字でかいてくれた
・タクシー運転手が10分ぐらいメータをまわすの忘れてた

-田中さん-
・タクシーの運転手の名前が”布施明”
・財布の小銭がぴったりなくなった

-太田さん-
・頭上にじょうろをのせた”池田”という人がいた


小学校のころは楽しかったという話題に。
小学校のとき楽しかったこと
-かをりちゃん-
からかう踊りをしてた。

-太田さん-
・小4のときの鈴木君との思い出。悪さ


上大岡さんより
何かしら、自分で枠をつくって入ってしまっている
日常で少しでも前向きになれれば。

調べて

急を要する事でもないのに
何も調べもせず、僕に意見やこたえを聞いてくる人は苦手。
少しは調べてくれー。みたいな。

結局僕が調べてる、時間かけてるみたいな。

求められているもの

会社で、自分に求められているものはなんだろうか?
とふと思うときがある。

目の前の仕事にたいして、取り組んでいる。

まだまだ、知識・技術は足りない。

重い。

livedoorBlog。
再構築が時間かかり、うまくできないときが多い。
また、データの反映に時間がかかっている。

いろいろトラブルあるみたい。

いろいろ大変だと思うが、プロとしてやっている以上、きちんとしてほしい。
トラブルの予測していたなら設備を増強してから、移行作業しても
よかったのでは。

それにしても、スタッフBLOGの画面はちょっととおもうなぁー。
スタッフのBlogにしては。サポートらしくない。
livedoor Blog 開発日誌

おーいお茶

おーいお茶に、新しい商品が出たので、買ってみた
伊藤園:ニュースリリース

口切り一番茶

うまく表現できないので、とりあえず”まろやかな旨み”
飲みやすかったです。

台風11号

今のところ、
紀伊半島に向かって北上し、その後東に移動するコースみたい。
太平洋側がすごいことになりそうだ。
もちろん、どうなるかはわからん。

程度

物騒な事件とか、暴力事件とか多い。
表に出なかっただけで、過去にもあったのかもしれない。

とにかく程度がひどい事がある。常識とか限界の範囲を超えている。

爆笑問題のススメで
絵本作家の きむらゆういち さんがこんなことをいっていた(と思う)
動物で同じ種類を殺しあうのは、人間ぐらい。
戦ったりしても、降参の姿勢になったものをおいつめたりしない

確かにそうだと思う。
ライオンや、トラがほかのライオンやトラを殺すだろうか?
腹を見せたら、もう何もしないような気がする。

ふと思った今日。

台風11号:マーワー

台風が近づいてます。
福井県は、進路予想図のほぼ中心にいます。
やばそうです。非常に。

Blog投稿画面(BlogPet)

今日はkoh@yは、未確認とか、広い未確認とか、広い画面とかを機能すればよかった?
大きい未確認とかを機能したかったの?
koh@yたちが増えたか大きい画面と遅い画面を管理しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

WATER BOYS

WATER BOYS のDVD みた。
映画版。

矢口監督の作品。
面白い。楽しい。
これに尽きるかな。

シンクロをやるということは、すごいトレーニングしたんだろうなぁ。
シンクロとして、形になってて、それを楽しくみせる!というのがすごく感じられた。

妻夫木は、かっこよすぎ。役は自信がない水泳部員。その辺もうまい。
平山綾は、かわいい。さわやか。
眞鍋かをりもでてた。
新任女教師役。
この人がいなければ、シンクロはなかった。
面白い点は、Blogと同じかな。
少しだけある水着シーンがセクシー。

今日は、昼から雨が降った。時々。

稲刈りをしている人にとっては、嫌だっただろう。

雨が降って、少し涼しくなった。
あいかわらず蒸し暑いけど。

livedoorBlog

最近重くなったなぁー。
LivedoorBlog。
新環境移行の影響か?
でも、しばらくすれば改善されるであろう。
されることを希望。

そういえば、去年の今頃もそんなことを言っていたような。

STARWARS 帝国軍に

050820starwars

帝国軍に入りました。

仕事

今日は仕事。
関係ないけど、いい天気だ。

昨日の夜もLivedoorBlog重かった。
再構築に失敗したり、時間がかかったり。投稿がうまくいかなかったり。

SWING GIRLS のまつこ

SWING GIRLS のまつこ こと
松田まどかさん のページも、かわいい。
->まこまこまちゅこ☆
受験らしくて、大変でしょうけど、時々でも記事をアップしてくれるとうれしい。たのしい。今は更新頻度高い!

SWING GIRLS では、でかいバリトンサックスをやってた子。
SWING GIRLS FIRST AND LAST CONCERT のDVDをみると、
まつこは、サックスグループでも一番はしにいるので、
カメラどアップか、フレームに入ってないかのどちらかでした。
アップになったときに、チラッとカメラをみるときがかわいかった気がした。

いい女優になっていくんだろう。
Blogを読むかぎりと、素直な人だと思った。

ありがとう の返事

今日運転中ラジオを聴いていたら
「ありがとう」といわれたとき、どんな返事をしますか?

と言ってた。
確かに、どう答えていいかなやむ。うやむやに「いや、いや」みたいに答えることが多い。

英語は
「Thank U」
「You're welcome」
みたいな感じだったかな?

ちょっと疲れ気味

ちょっと疲れ気味。
7時におきればいいところを、5時30分におきてしまって、昨日はねむかったし、だるかった。おきたとき、のどが渇いてた。汗もかなりかいていた。

最近はそんなに暑くはないんだけど、それでも夜は汗だく。

SWING GIRLS 問題児?

SWING GIRLS の問題児?こと
つみこ(辰巳奈都子)さんのページが、写真付で結構更新されていて楽しい。
 ->辰巳奈都子のblog
SWING GIRLSのメンバーが時々、いやよく出てきてそれも楽しい。

つみこといえば
SWING GIRLS FIRST and LAST CONCERT (DVD)で、
かなり楽しそうだった。
楽しさがあふれてこぼれてた。

爆笑問題のススメ:『動物目線のススメ』

爆笑問題のススメ
『動物目線のススメ』
ゲスト:きむらゆういち さん
2005年8月15日放送

【トーク】
仕掛け絵本。
動物の目線。

とにかく面白かった。
太田さんの、仕掛け絵本(貴乃花)とか。
太田さんの、動物目線(チータ)とか。
爆笑だった。

動物目線。
絵本は、子供だましではあってはならない。という事をおっしゃられていた。
味は本物のステーキだけど、切り分け方をかえる


【かをりチェック】
Blog本「眞鍋かをりのココだけの話」が8月29日発売。
そうなりゃ、ゲスト席に行きたいなーといってた。

Blog本予約しようかな。

【今週のあとがき】:アンガールズ
おもしろかった。
おしマイケル。

LivedoorBlog

昨日の夜、非常に重かった。
なんかやってたかな?LivedoorBlog

tru CALLING

tru CALLING
vol.13(第25話、26話)まで見終わった。

vol.13で終わり?
vol.14出るという情報もない。
これで終わったとしたら、なんか中途半端な気がする。
話は面白いし、やっとつながってきた感があるのに。

もう、少し見たいなぁと思う。

"だから何でみんなしてさぁ!!!"Go@Yの場合

先日の同窓会でそんなことを思いました。
確かに30歳は節目ですが。

眞鍋かをりさんもそんなことを思ってたのにそういえば気づいたので。
->眞鍋かをりのここだけの話:だから何でみんなしてさぁ!!!
まあ、年も違えば、性別も職業も違いますが。

8月14日に高校の仲間7,8人と呑んだわけですよ。
->高校の仲間と
そこで、初めて知る事実。
 S>俺、結婚するんやわ。式はどうするかわからんけど。入籍する。
  (後ほど、相手も飲み会に来た)
 I>俺も、来年あたり、結婚考えている子はいるんやけど。
えっ、聞いてないYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、
 I>そういえば、Tさん(女性)も結婚するらしいよ。
えっ、これは納得。

とりあえず僕は彼女がいなかったので、
 みんな>どんな感じがいいんや?芸能人でいえば。
 Go@Y>上野樹里とか、仲間由紀恵
 みんな>そんなひといないよ。
だって、芸能人でっていったやんかー。とおもったさ。
そりゃ、上野樹里とか、仲間由紀恵みたいなひとがいたら、すごいよ。

そういえば、この飲み会、”先生”と呼ばれる人が、4人もいたなぁ。

Mの悲劇

Mの悲劇 のDVD全部見た。
昨日vol.3-vol.5(第5話から第10話)まで、一気に見た。

面白かった。
知らない間に人を傷つけ、それが原因ですべてが壊れてしまう。
冷たさを、憎しみの演技がすごかった。
長谷川京子もなかなか。美しいものには棘がある感じ。

稲垣 はまじめな役。


悲しい出来事が、どこかでつながっている。

憎しみや恨みの感情だけで生きてきた人が登場するけど、
それだけでは、生きる喜びよりも、むなしさや悲しさばかりだった。

ところで、Mの悲劇の ”M”とは?
誰(何)なんだろう?
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

