忙しくなりそうだ。

仕事。
忙しくなりそうだ。
仕様を見る限り、今のままでは厳しい。
でも、何とかするしかない。
深く考えてやっていっても、実際にやり始めたら頭を悩ますだろう。
やるしかない。

今日の占い

MSNの占いによると
私みずがめ座は

全体運 異性と意見が対立しやすい日。自分から折れて。
ラブ運 異性と意見が対立しやすい日。素直に従った方が無難。
金運 流行や売れ筋商品を狙わずに自分らしい物を追求して。
仕事運 職場での集中力が実力以上の力を引き出すとき。

というわけで、
かなり異性と意見が対立しやすいらしいです。

鹿!

今日も帰りの道路上に鹿がいた。
家から500mのところ

今週にはいって、2回目。

危ないところだった。
車のスピードは、50km/h。
鹿が正面を向いていれば、目が光るのでわかりやすいが、
後ろ向きだったので、近くに行かないとわからなかった。

小さいときは鹿なんて見なかったけどなー。
舞鶴若狭自動車道建設とか、周辺の林道整備で行き場がなくなったのかも。
里に行けばうまいもんあるし。

ありがとう インプレッサ

6年間のってきたインプレッサから、乗り換えることになった。
車を買った。

ありがとう。インプレッサスポーツワゴンC'z

パワーはなかったけど、軽快で、運転がとても楽しく感じられた。

24 SeasonⅣ

今日は
3:00PM-4:00PM
4:00PM-5:00PM

新たな黒幕登場。

次のレンタルは、10月5日だったかな?

重い

体重ではありません。
livedoorBlogのこと。
夜の12時ぐらいに、投稿し再構築しようとすると、以下の現象
 ・再構築ができない
 ・再構築が途中で止まってしまう
でも、なぜか投稿できているという変な感じ。

去年の夏も重かったし、今年は新環境に移行してからうまく言ってない部分もあるみたい。

もう少し様子見してみる。
でも、余り改善していないようなら、他のブログも検討かなぁー。
他のブログの方はどうなんだろう。
 安定性、使いやすさ、自由度(CSSとかの編集、アフィリエイト対応とか)
自分でも調べてみる。

fc2が少しきになる。


24 SeasonⅣ

今日は
1:00PM-2:00PM
2:00PM-3:00PM

裏切りあり、ハラハラ。

頭痛い(BlogPet)

今日、ボーなどを治療したかったの♪
go@yが、広い後頭部や、広いボーやボーなどを治療すればよかった?
koh@yたちが、ボーなどを治療したかったの?
koh@yたちが、大きいボーと、後頭部や痛い後頭部とか言ったよ
koh@yが、広いボーやボーを治療すればよかった?
koh@yは、ネットで後頭部などを治療したかった
と、koh@yは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

24 SeasonⅣ

24 Season Ⅳ 見始めた。

第1話7:00AM-8:00AM
第2話8:00AM-9:00AM
第3話9:00AM-10:00AM
第4話10:00AM-11:00AM
第5話11:00AM-12:00AM
第6話12:00AM-1:00PM

までみた。
ここまでが、テロ集団の第1段階らしい。

相変わらず、激しい。面白い。
一番面白いかも。

マルチ画面
時間進行
ジャックのタフさ
も変わらず。

腕だるい

なんか、腕だるい と思ったら
昨日、乾燥してもらった米を持ち、家にしまったのだった。
30kg/袋を4袋ほど。

金田一少年の事件簿

日本テレビ 金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件
キャストは、
 金田一一:亀梨一也
 七瀬美幸:上野樹里
 剣持警部:加藤正也
これはスペシャルドラマで、好評なら連ドラらしい。
多分、連ドラ化されるのでは?
面白かったし。

加藤ローサさんもでてました。
星野真里さんもでてました。
星野さんは、あまりしらなかったが、結構可愛い、きれいな感じ。

続きを読む »

1通の葉書

今日、1通葉書が来ていた。
大学時代の友人Fから。
私達、結婚しました。
まだまだ未熟な二人、ですが、これからもよろしくお願いします。

ということでした。
おめでとう。

研究室では、大変お世話になった。

神事

地区の神社での、神事(秋分)でした。
ほかの氏子の方(年配の方ばかりですが)と、雑談をしながら
日本酒をのみました。
昼の12時ごろから、15時ごろまで。

当然、お参りもしました。
いいことがありますように。
健康、家族など守ってくれますように。っと。


続きを読む »

3連休…ではない。

23,24,25と休みだが、

25日は仕事。
23日は神事と、飲み会

となにかとある。
でも、まだ休みがあるほうなのかもしれない。
いろいろな人と会うのは、貴重なこと。大切にしていかなければ。

Opera8.5

Opera8.5登場。
そして、広告なしになった。
無料化。
->downloadは、Opera.com(japan)

独特の癖があると思うけど、使いやすい。慣れた。面白い。
広告がないと、ひろいな。やっぱり。

頭痛い

いや、本当に。体ね。
頭のてっぺんから前がいたい。ぼーっとする。たまに。
歯が痛いのも関係してるかも。

明日予約しよう。

あとがき

爆笑問題のススメ 録画は毎回しているのだが
みてねぇー。
やばいたまっている。
正確には、「今週のあとがき」しかみてねぇー。
これはこれで、面白いんだけど。

作家の話を聞けるのは、おもしろい。
そこを見ないと。

あわただしい

なんやかんやで、あわただしい。

2005WRC Rd.12 Wales Rally GB

最近、WRCのことをかいてなかった。
情報をチェックしたら、信じられない事故がおこっていた。

Wales Rally GB
LEG3 SS15 マーガムパーク
マルコ・マルティンのプジョー307WRCが、コースオフし立ち木に激突、
コ・ドライバーのマイケル・パークが死亡。

心からのお悔やみを申し上げます。

詳細はわからない。
RallyXのニュースで見てびっくりした。
悲劇はおこってしまった。
調査委員会から、原因が解明されるだろう。
WRCで、このような事故がおこるのは、いつ以来だろうか?
ここ2,3年でWRCはかなり安全になってきたと思っていたが…残念だ。

今日9月9日(BlogPet)

今日9月9日は救急の日です
と、go@yが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koh@y」が書きました。

石川から

石川から戻ってきました。

今日は暑かったーー。

金沢の南のほうに住んでいる友達(夫婦)の家に、泊まってきました。
両方とも友達。ちょっとお邪魔するので、
福井梅をすこしお土産に持っていきました。
今回が初めてではないのですが、ひさしぶり。

大学時代のボランティア活動の友達にあってきた。焼肉パーティということで。
卒業以来(8年ぶり)にあう人もいて、とてもなつかしかった。
そして、みんなかわってなかった。
変わっていた点は、みんな結婚していて、一人以上の子供がいたこと。

そして、俺はその点はかわらず、結婚せず当然子供もいない。

石川

久しぶりに大学時代の友人に会いに石川へいきました

頭痛い

頭痛い。
後頭部。じわーと痛い。少しボーとする。

歯も痛い。

まず歯の治療かな。

秋を感じる

今日も涼しかった。
秋をかんじるね。
虫の声。
かなり密集していたようで、すごくうるさかった。

マナー

昨日の朝の出来事ですが、
踏み切りで電車通過をまっていると
僕の後ろに、
母親(運転手)、5歳ぐらいの子供、1歳ぐらいの子供
の車がいました。
1歳ぐらいの子供が泣いて、鼻がでてたみたいなので、母親はティッシュで吹いてあげてました。
そこまでは普通だったのですが、その後、母親は
窓を開け、その、鼻水ティッシュを車の外にポイッとすてた
のです。
びっくりしました。
おいおい!と独り言をいってました。
「道路はゴミ箱ではありません」のCMを思い出しました。

子供も見ていないようで、見ているから、将来同じことをするでしょう。

マナーは守ろう。
(自分にも言い聞かせてます)

秋。
昼間は暑くても、涼しい風。
虫の声。
空の色。

もうすぐ秋分。秋本番に。


幸せはなぜ

森山直太朗 傑作選 空盤 聴いてます。
レスターが好きになりました。
幸せはなぜ アルバイトで貯めたお金のように
築き上げることに時はかかれど たやすく消えてしまう(レスター より)

腰痛い

今日の朝から、腰痛い。

体硬いせいもあるんだろう。
柔軟体操をさぼってたんで、やらねば。

なかなか

難しい。

決めることが、多い。
考えることも、多い。

説明するには、資料も用意し、調べる必要がある。

あの箇所は難しい。
いい案はないだろうか?

それをクリアしても、次の山が確実にある。

忘れる…

先日
仕事先で、高校の部活のときのマネージャーと会った。
僕は、おぼえていた。
マネージャーは、最初電話に出た会社のものが違う人だったため
わからなかったらしい。
あって、すぐ作業に取り掛かったため、あまり顔を合わさなかったが、
顔を見てもきづかなかった。
名前を言って、気づいてくれた。

相変わらず、かわいくてきれいな人だった。大人な感じ。
明るくてね。気立てがよくて。

時が経てば
忘れるものかもしれない。
12年もたっているし。

忘れるということは、
「ただそれだけのこと♪(森山直太朗、太陽)」


続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる