

消防:秋季訓練

今日は、消防団の秋季訓練があった。
ということで、会社は代休した。

前日、目がさえて眠れなかった。
朝方、雨も降って寒かった。
訓練が終了したら、晴れてきたが…
とりあえず、無事に済んでよかった。


ミシュラン圧勝(BlogPet)

きのう、コルシカまで発生しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

風景

ちょっとドライブして、取った写真など。
今日の日本海は、晴れてたけど、荒かったような。
oshima01

Focus WRC

今一番かっこいいと思うWRCarはといわれれば、僕は

Ford Focus WRC

をあげる。
スバルファンなので、インプレッサといきたいが、デザイン、WRCarとしてのかっこよさなら、Focusかなと思う。
元スバルのデザイナー(Impreza WRC2000を作った人)がデザインしているはず。
低いフォルムがすごくかっこいい。GTカーのようだ。
低重心がすごい。
Focusにのっていて、2005年にほかのチームに移籍したドライバーが皆苦労しているところから、Focusの運転しやすさというのがわかる。

来年のFord FocusWRC2006 の能力がすごいらしい。
そして、M.グロンホルム の加入。
Fordは、タイトルを狙えるのでは?来年。

チカちゃん

チカちゃんこと、高樹千佳子 さんの3ヶ月限定Blogを発見。
3ヶ月限定 高樹千佳子ブログ:防災王女のプリンセスライフ
チカちゃんって
はきはきしてて、下手な女子アナよりききやすい。
ただ、駄洒落はかんべん。

ミシュラン圧勝

2005年のF1、WRCはミシュランが圧勝という感じだろうか?

もちろん、タイヤのこと。

どちらもドライバーズタイトルの獲得はしている。

F1のことはあまり知らない。
WRCのことだけいえば、圧勝だといえる。特に、グラベルでの勝利が大きい。
BTOタイヤが出てきて、ローブ+シトロエン+ミシュラン でグラベルの連勝。
ミシュランタイヤは、同じステージを2回走ったとき、磨耗が少なくグリップがいい。
ターマックは、ミシュランタイヤのユーザが負けたのを見たことがほとんどない。
あるのは、雨のコルシカで、スバルが勝ったこと。

ところで、ラリージャパンでそのミシュランに問題が発生。
BTOタイヤ1本が盗まれてしまったのだ。
これは、大問題。
RallyXにも書いてあったが、構造は調べればわかるということ。

とにかく、WRCではまだ2戦残っているが圧勝である。


続きを読む »

Outback燃費

9.12km/L(380.4km走って、41.7L)

走行条件は
・田舎
・ほとんど通勤10kmの往復
・渋滞なし、信号ほとんどなし
・高速走行なし

昨日の帰りに、目の前を
 鹿の親子?が6頭、道路を横断している場面
に出くわしました。
びっくりしたー!つぎつぎにでてくるもんで。
田んぼから、道路を横断して田んぼへいって、山に帰っていった模様。

明日は仕事

明日は仕事。
23日も仕事だったので、7日連続だ。
どおりで、少しだるい。

TRICK 新作スペシャル

TRICKのページがふと見てみたら新しくなってた。
TRICK 新作スペシャル

11月13日(日)放送だ。
楽しみ。

デザイン

デザイン変えた!!
3カラムにした。(したかったので)
記事の幅が狭いので、もう少し広げるようにしてみたい。
前のシンプルなのもよかったのだが。

とくダネ!

眞鍋かをりがコメンテーターとして出ていた

とくダネ!

免許

そういえば、免許の更新が来年(平成18年)2月 になってました。
なぜこんなことを考えたかというと
眞鍋かをりのココだけの話:一番気合の入る撮影
を読んだから。

ちなみに、私は、ゴールドカード(優良) です。
以前更新したのが、平成13年2月でしたので、5年ぶりです。

24-TWENTY FOUR-シーズン4

Vol9,10みた。日曜日に一気に4時間で。

FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 11:00 P.M. and 12:00 P.M.
FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 12:00 P.M. and 1:00 A.M.
FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 1:00 A.M. and 2:00 A.M.
FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 2:00 A.M. and 3:00 A.M.

前回の出演者とかが出てきた。
ジャックは、また無謀な行動。でもつえー。

もし、24占いなるものがあったら、俺は誰かなぁー?
ジャックではないことは確か。
トニーか、クロエかな?



迷い(BlogPet)

時間がかかりそうだ
そして、多い業務と大きい状態などを運用しなかったの?
正直なところ最近、悩んでいる
恋話
ない
歯はそんな状態
本来の仕事があっている
自分は、元気になっている
自分は、元気になってきた
健康
割とは思えない
自分はあまり評価されるべきことだがあまり評価されるべきことだがあまり評価されても、ほかの業務も、ほかの人の割り当ては多かった
この前、門前払いを食らったぐらい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

今日は仕事

今日は仕事でした。

明日は、外へ行く業務があります。
といっても、ほとんど車で移動。
寒いかもしれんので、上に着るものが必要かも。

法事

今日は、私の母の祖父の法事(33回忌)でした。
寒かった。でもおまいりのときは少し晴れてよかった。

インプレッサ 思い出3

インプレッサ正面



正面から見た写真。
エンブレムを「六連星」にしてみた。(ノーマルは、「I」みたいなマーク)
WRX系とは、いろいろ違うが、フォグランプの形状が違う。

晩秋にはいりつつ

今日は、朝から雨。時折強く。
寒かった。
車の外気温計は、朝夕12度。

もうすぐ冬。
まだ、Outback用のスタッドレス買ってない。

ニャン

僕は猫好きだ。
以前は、猫を飼っていた。
今は何も飼っていない。

でも、こんな感じで言われたら、うれしいニャン!
☆3ヵ月ぶりの再会☆ / 辰巳奈都子

最近、あまり巡回してなかった。

Outback燃費

10.13km/L(304km走って、30.0L)

走行条件は
・田舎
・ほとんど通勤10kmの往復
・渋滞なし、信号ほとんどなし
・高速走行なし

今日の昼食

オムライス大盛
でした。
うまかった。

今週は

今週はあまりよいイメージですごせなかった。
いらいらしたり、落ち込んだり。
体調が悪かったり。
意地をはってしまったり。

すべての原因が自分にあるとは思わないけど、
自分も抑えなければ。
”Use The Force,Go!"

山下達郎

山下達郎さんの最新アルバム「SONORITE」を、車の中で聞き始めている。
結構いい感じ。

実は、じっくり山下達郎さんを聞くのははじめてかも。
このアルバム「SONORITE」は、Amazonのレビューでは、辛口なコメントもあるけれど、僕は昔から聞いていたファンではないので、”いいな”と思った。

24-TWENTY FOUR-シーズン4

昨日、vol8,9をレンタルにいったけど、レンタルできなかった。
やはり当日は難しい。夕方だったし。

元気にやってるよ

今ひとつ調子が悪いときでも久しぶりの連絡をもらうと「元気だ。何とかやってる」と返事してる。
結構感情の起伏が激しいのかも。いらいらしたり、落ち込んだり。フォースでなんとかおさえたいのだけど。

Navi

Outbackには、ディーラーオプションのHDDNaviを付けた。
(ちょっと厳しかったが)

土日にデータ更新の方法を探していたが、無かった。
と思ったら、こんなところにあった
Subaru Accessory

気づかなかった…。説明書に載っていたのだろうか?

寒い

最近、急に寒くなってきたような気がする。

腹が痛かった。

自分

自分とは?
自分の良いところは?なんだろう


Outback 印象

納車してもうすぐ20日。
22日に任意保険がきれるので、今日払ってきた。

印象。そりゃ満足ですよ。
ゆとりを感じます。
細かいところは以下。(素人感想)
エンジン>
まだ、回転数を上げて走っていない。
トルクはあるので楽。
始動時の振動が少し気になる。こんなものかなというのもある。

足回り>
ブレーキがしっかりしている。
結構ごつごつしている感触。タイヤの性格かもしれない。そういうタイヤだから。
A,B型では硬いといわれた足回りだが、C型はやわらかくなったらしい。
やわらかいと思うが、もう少しなじんでこないとわからない。
ステアリングは、軽く感じる。
結構きっただけ素直に曲がる。

エクステリア>
ワイルドでいい。
TouringWagon2.0R,2.0iと迷ったが、僕はこれでよかった。
車高が高い分、大きく見える。
リアビューがあっさりしすぎという気もしてたが、これはこれでよいと思う。
ルーフレールはダイレクトタイプ。僕はしっかり見えたほうがいいと思ったのでこれで満足。
真正面から見た絵もワイルド。

インテリア>
メーターの始動時の動作はかっこいい。
小物入れをもう少しほしい。
エアコンが少し下目なので、慣れる必要がある。
カップホルダーはもっといい感じが出せればよかったのに。ココは残念。

そのほか>
乗り降りしやすい。
リアのドアが少し狭いような気がするけど。

迷い

正直なところ
最近、悩んでいる。漠然としているが…

仕事>
うまくいっていない。ずっといようとは思えない。
自分がこの仕事に向いているかどうか?選んで仕事をできるほど能力があるとは
思わないけど、今の仕事があっているかはわからない。とりあえず目の前の業務をやっている。今はそんな状態。
本来の仕事以外の仕事が、先週あった。そんなことも多い。
日曜日もそれで3時間ほど働いた。
「Goなら、ちょっとぐらいおおくてもやってくれるわ!」「そうですね」
というような会話を想像してしまった。正直自分への割り当ては多かった。
ほかの人にサポートしてもらった。
結局自分はあまり評価されてないということだろう。
後輩が来月やめる。それは仕方のないことだろう。能力もある。
その業務の一部が、僕に引き継がれる。
把握するまで少し時間がかかりそうだ。そして、その業務は運用なので、評価されるべきことだがあまり評価されないことが多い。
そのほかの業務も、ほかの人の割り当てになっているが、自分に来ることが多いだろう。結局は。
やめる男は、元気になってきた。

健康>
割と安定はしているが、突然だからわからない。
本当に規則正しい生活をしていればおこらないのかもわからない。
歯はいたい。目はしばしばする。鼻は詰まっている。

恋話>
ない。
この前、門前払いを食らったぐらい。

なんか、迷っている。
自分は、どうなんだろうか?
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

