礼服

昨日の話ですが、
礼服を買いに行きました。
12月中に、友人Sが結婚披露宴をするということで。
礼服はもっていたのですが、身体が大きくなってしまい、ぴちぴちどころか入らなくなったので買ったというわけです。

少しやせよう。

そう思った。健康のためにも5kgは。
どちらにしても短期間には、無理なので結局買いました。

ウェストはアジャスター付で今後も大丈夫。
問題は、ヒップ。
けつがでかいんですよ。
Sにも、昔いわれていました。

血液検査

昨日は、代休をとって、神経内科へいきました。
「調子悪かったり、よかったり。よかったことが多かったですよ。
悪かったときは、緊張したりしたときが多いですね。」
といったら、
医者「とりあえず、今の調子で薬を出しておきましょう」ということ。

一回ほかの医者も、行ってみなくてはと思いつつ。
ほかの医者行っても同じ事いわれたけどね。
その医者に行ったときに症状が出るかどうかもわからないし。

ところで、
薬の影響を調べるために、年に2,3回血液検査をしているのですが、
だいぶ前のときに、肝機能の数値が悪く、チェックしたところ
エコー検査で、「脂肪肝」が判明。
3年前ぐらいに比べれば、だいぶましになったとはいえ、以前通常の範囲外の数値をたたき出しているのがある。
体重も変わらないし。
食事と運動なのはわかっているんだけど。

あときになるのが、うちの家系のものが、みんな”石”をもってたこと。
姉が最近、胆石で手術をした。
俺も必ず、石はできているような。

福井県地方の今週末の天気は

曇時々雪

です。予想気温も

最高:7度
最低:1度

です。
寒い。まだ、タイヤ替えてない。今週末か?
今週土曜日仕事やん!日曜用事あるやん!

バドミントン

昨日は、地区のバドミントン大会でした。
器用な技はないので、スマッシュうちまくり。
高校のとき、バドミントンやってたけど、たいしてうまくない。
スイングとかフットワークがきれいじゃない。
うまい人は、すべてがきれいやし。

それで今日。

腕と肩痛い。
右肩をあげるといたいいたい。

たぶん明日もこの調子。はぁー。

Christmas with BABYFACE

クリスマスソング 

「Christmas with BABYFACE」(BABYFACE)

有名なBabyfaceのクリスマスソングアルバム。

有名な曲も多いけど、やっぱり1曲目
「You Were There」
このアルバムを買ったときは何度も聞きました。

Babyfaceのアルバムは、結構持っています。

vi と Emacs

vi と emacs 。
UNIX,FreeBSD,linux などで、使われているエディタ。
最近はそうでもないかもしれない。

vi
最初はわけがわからなかった。
モード切替とか。
でも、Xが立ち上がらなくなったとき(立ち上げる必要がないとき)
ラインエディタとして、軽い。
必ず、linuxにはインストールされているはず。
その軽さ、なれたときの容易さはたまらないらしい。
最近勉強して使うようにしている。

emacs
これは、エディタでなく、環境である。
というのはよく言われること。
大学のころは、これひとつで、すべてのプログラム書いていたし、
カスタムもしていた。
メールも見れるようにしたり。
viよりは、普通のエディタだが、操作は特殊なところがある。

どちらもいいし、必要なのだと思う。

街はクリスマス色に…

街はクリスマス色に…なってきていますね。
コンビニに立ち寄っても、飾りと電飾がきらめいています。

そんなところで、この季節にちなんだ曲などを紹介できたらと思います。
いろいろ持っているのですが、あまり聞かなくなったのもある。

複合機の時代

去年ぐらいから、プリンタ市場は、複合機の時代に入ったかな?

EPSON が強いけど、HPとかも以前から複合機は強かった。
今年は、Canonもラインナップをそろえてきた。

僕は、
PIXUS 950i
をつかっている。きれいだし、静かだし、早いし満足!!

ただ、複合機をみると、うらやましくなってしまう。
スキャナー、コピー 今までつかってなかったけどあると使うんだろうなー。
 複合機 or プリンター+スキャナー
という感じになると思うけど。

まだまだ950i もったいない。けど、スキャナーもほしい。

そして、

続きを読む »

送別会

昨日は、送別会でした。
8時に用事があったので、途中で抜けたのですが。
1次会がどうなったかはわかりません。

やめたH氏。
より厳しい環境だと思うが、がんばれ。
んなこと言わなくても大丈夫だと思うが。

というか、俺がんばれ

また、いい情報をくれ。
近くにいるときはたまにラーメンでも食いにいこうぜ。フォー

腰痛い

きのう、夜バドミントンしたら、腰が痛くなった。
体硬いからー。やばい。柔軟でもしないと。

なぜ練習したかというと
日曜日(27日)は、地区のバドミントン大会
だから。

意外と (BlogPet)

今日さびしくて別れとかをBLOGすればよかった?
今日はよくちのや、ちのなどをBLOGしたかったのがいいです
(出会いも別れもありませんが)(略)
二人になったはずなのに(略)
と、Koh@Yが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

ウィルス対策ソフト

ウィルス対策ソフトは何をお使いだろうか?

僕は、ずっと、NortonInternetSecurity(NIS)を使い続けている。
今は、NIS2005
ただ、
・重い
・アンインストール時にうまくできないときがある
などの考えもある。
機能的には、ウィルスバスターも同じくらいだと思う。

どっちがいいのだろうか?
別にまだ更新期間もあるので、急ぎはしていないが、ウィルスバスター2006はどうなんだろうか?と思うこのごろ。

Outback燃費

9.74km/L(360.5km走って、37.0L)

走行条件は
・田舎
・ほとんど通勤10kmの往復
・渋滞なし、信号ほとんどなし
・高速走行なし

ところで
Outbackにボディコートをした。
WaterCoat
理由としては
車庫がない、青空駐車のため必要かと。
また、これから冬だし。洗車が面倒で。
スバルは、塗装が弱いといううわさもあるし。

新車1ヶ月だからわからないけど、処理後ピカピカつるつるしている。

同窓会

高校のクラスの同窓会が、1月3日にある。
企画したN氏から、往復はがきが届いた。
当然、参加に丸をつけ、昨日送った。

それにしても久しぶりだ。
12年ぶり。一回りになるのか。はやい。
夏に、同窓会をたくらむ企画してるメンバーと飲んだ。
みんな相変わらずで、少し大人になった感じ。
おれは、あまり変わってない。もう少し精神的な成長があればとおもうが、あまりにない。

N氏は、ご苦労様。大変だ。
幹事という大役を、高校のとき、さながらの行動力で実行に移している。行動力がすごい。
よろしくお願いします。

俺には、幹事という役は正直向いてない。
気だけがあせってしまい、余計に疲れてしまう。

STARWARS EPISODE Ⅲ REVENGE OF SITH

STARWARS3

DVD 届いた。今日。
待ちに待ったDVD。

EPISODE Ⅲ は映画でみた。よかった。
オビワンが、アナキンにいった最後の言葉が感動だった。
戦いとしては、
・オビワンvsアナキン
・ヨーダvsダース・シディアス
が、かっこよくわくわくした。

パドメ(NATALIE PORTMAN)は、やっぱり素敵。きれいな人だ。

意外と

KinkiKids を聞いたりします。カラオケでは結構よく歌います。
まだ、最新アルバムはきいてませんが、いずれ。

最新アルバム以外の曲でよかったと思うのは、

G album では
「薄荷キャンディー」
「どらごん・ろ~ど」
がいいです。
ただ、季節的には
「Another Christmas」
でしょう。
ひとりぼっちのぼくには、お似合いです。
(出会いも別れもありませんが)

(略)
二人でいるのがつらくなって
一人になったはずなのに
(略)
二人のChristmas Songは もう…
Christmas On My Own
(略)
一人でいるのがさびしくて
二人になったはずなのに
(略)
 
 

読んだ!!

この前、出張にいったとき、”のぞみ”の中で読みましたよ。
「眞鍋かをりのココだけの話」
面白かった。
そして、可愛かった。

体調の悪いときに無理して”上げ”ようとしているときの話とかもあり、楽しかったです。

キウイを食べさしてくれそうでした。
うーん、ごっくん。

ところで、妹さんとは仲良く暮らしてるんでしょうか?

寒かった

今日の朝は寒かった。
8時前に車に乗ろうとしたら、霜が降りていて、フロントガラスの外の水が凍っていた。
びっくり。

もうすぐ冬。

やはり暖かいものがおいしい。
おでんとか、みずたきとか、湯豆腐とか。
キムチなべとか。

タミフル

今何かと話題の「タミフル」だが、去年インフルエンザにかかったとき、処方されていた。
確かに、飲んですぐ利いたような気がする。

発症して48時間以内じゃないと意味ないともいってた。

退職

先週の金曜日(ちょうど出張に行っていた時)
会社の後輩が退職した(やめた)

理由は大いに理解できる。
・今の会社の方向性・評価が正しくないと思われること。
・自身のスキルアップ
・給料

というわけで、彼のやっていた仕事の一部を引き継ぐわけになる。
多分いわれている以上のことをやることになると思う。
(結局誰がやるのかといわれると、僕がやるのが自然だから)
具体的には、
・linuxサーバーの管理と、社内ネットワーク
・外部サーバー

果たして、可能だろうか?
正直勉強しなくてはならないことが多い。
時間があれば、XOOPSとかもやりたいなぁーと思う。

今日は、月が大きく見えた気がする。
家からは山で見えないが、帰りの車で見ていたら、すごくでかかったような。

中田

最近、近所のおばちゃんお姉さん に
「目元とかが中田ひでとしに似ているわ」
といわれました。
たぶんめがねのせいですが、やせていた大学時代にもほんの少しだけ言われたことがあります。(言わせていたこともあります)
中田選手のめがねのデザインが結構好きで、それに似た感じのものを着用していたりします。今はそうではないですが…

多分実物をみたら、「似てないやんけ!」と言われることはまちがいないので、まだ見てないひとや、ずいぶんあってない人は、そう思わないように…

ちなみに、中学校の時の社会の先生に
「(元)巨人の駒田ににとるなぁー」
といわれたこともあります。

移行はほぼ完了

livedoorBlogからの移行はほぼ完了。
記事はすべてインポート。
記事内の画像を、Downloadして、FC2にアップロードして差し替え。

2004年は、あまり画像をつかってなかったので、結構楽だった。
ただ、記事の数が多くて…
短い記事を多く書いているためそうなっていたんだが。

とりあえず、過去の記事もFC2に移行できました。

24-TWENTY FOUR-シーズン4

すべて見終わった…
最後は、ああなるより仕方がなかったか?
すべてジャックだな。
まあ、24に予想は通じないし、ああいう結末もいいと思う。
それにしても、CTU関係は、職場恋愛多いな。
恋愛話を入れるにはしょうがないけど。

ところで、アメリカでは
シーズン5が、作成されているらしい。

日本海側と太平洋側

昨日の夜、関東方面の出張から帰ってきたのだけど、天気が違う。
”のぞみ”に乗って帰ってきたのだが、
出発の関東は、快晴。
名古屋も晴れていたけど、日本海側に分厚い雲が見えた。
そして、日本海側につくと、雨。結構ふってた。

冬にチカずくにつれ、
日本海側はどんより、太平洋側は乾燥の晴天
になるのでしょう。当たり前か…。

でも、東京の快晴をみると、いいなとおもう。

livedoor退会

livedoorBlogとIDを削除した。
これでもう、livedoorBlogのページはいけないはず。
そういえば、忍者ツールの設定が残っている。変えなくては。

Outback (BlogPet)

夜は、固め
突き上げ感が明るいので固めとかを位置しなかったよ
夜よく、鹿とか猪に出くわすので
と、Go@Yが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

移行移行移行

とりあえず、記事の移行はすんだ。
TBがうまく移行されないことがあったので、とりあえず削除させてもらった。まだ、livedoorBlogの管理はできるが、もう少したったらアカウントを消そうかと思う。(Blogは残るらしいが)

記事中の画像の移行がまだ途中。
2005年の分は画像をFC2にアップして、リンクしなおしたが。
2004年はまだ。

FC2は遅いときがあるけど、まあ何とかできる。
なにより、”再構築”がないのが楽。

出張

明日からあさってまで出張。
最近、急に寒くなってきた。
天気も、雨が多いし。
空は、どんより。

土日

最近まで5週間連続で、
土曜か、日曜かが、仕事。

もちろん会社の出勤日が2日ほどあるのだけど。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる