

横型ウォレットB

横型ウォレットBを買いました。
吉田かばんPORTER SMOKY です。
wallet


前のは、同じく吉田かばんのPORTERでしたが、8年使いました。
さすがに8年使うと、色あせ・汚れ・しみが目立ちはじめました。
でも、どこかが破れたりすることがなかったので、すごい。

購入先は
吉田カバン【ポーター/PORTER】正規販売店クールキャット

ショルダーバックS

ショルダーバックを買いました。
吉田かばんPORTER です。

写真は
tangoBlack-s


大きさ比較のため、ティッシュ箱を置いてみました。

人間ドック

金曜日・土曜日の2日間、人間ドックに行ってきました。

結果
・脂肪肝(以前から言われている)
・糖の代謝が少し遅いが問題はない
 
健康目標をいわれました
・運動を少しでもする(食後の運動はいいらしいです。後ストレッチなどもいいといわれました)
・缶コーヒーなら砂糖入りではなく微糖かブラック
・夜のお菓子を減らす
・外にでて活動的に。


総合結果を医師に伝えていただいているときに貴重な話をききました。
「人生とは、死までのひまつぶしなんだ」
だから、有意義にすごしてほしい。
暇つぶしの仕方をしっかりかんがえてほしい。
若いのだから、活動的に。

続きを読む »

亀は意外と速く泳ぐ (BlogPet)

こないだ、Go@Yが
土曜日(21日)に代車が将軍できたということで、Outbackを修理に出しました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

亀は意外と速く泳ぐ

「亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 」買いました。
映画館でみれなかったので。
まだ見てません。
日曜にでも見よう。感想は見たら。

主演は
上野樹里


だしかつキムチ丼

久しぶりに、こってりしたものをたべた。

だしかつキムチ丼

おいしかった。でも、腹いっぱい。

教育など

個人的には、
日本という国をもっと学べたらよかったと思う。

まず、歴史。
誇りある歴史があると思う。
もちろん、反省すべきところもあるけれども、それ以上に。

そして、国語。
自分は国語力がないし、落ちてきている。
外国語も大切だ。でも国語ができなくてどうする?と思う。
この年になっても、丁寧語、謙譲語など礼儀になる国語が、だめだ。
漢字力もどんどんおちてきた。IMEのおかげでもあるが。


日本って、奥ゆかしい国だとおもう。
日本の心ってなんだろうか?

痛い

眼が痛い。
暖房が効いてるから、乾燥してるせいだろう。
もともと、ドライアイだから。
ドライアイがひどくなってるのかも。
まぶたの裏が炎症起こしているのかも。

目薬のさしすぎ、眼の洗いすぎはだめらしい。

あと、歯が痛い。
早く予約しなければ。
これも直したはずの部分だが、その周りなのかも。

今日

今日の天気も雪。
今のところ積もっていない。ほとんど。
ただ、風が強く、寒い。
道路は、
凍結防止剤がまかれている所は、シャーベット状。
凍結防止剤がまかれていない所は、凍っているところもある。

昼もそんなに温度上がらないだろうから、雪が降れば積もるだろう。

Outback入院

こんなことがありまして、Outbackを修理に出すことになりました。

土曜日(21日)に代車が準備できたということで、Outbackを修理に出しました。

代車はなんと!
Legacy TouringWagon 2.0i

購入時迷ってた車じゃないですか。

別に、インプレッサとか、ADバンでもよかったのに。

Legacy TouringWagon 2.0i で10日ほどすごすことになります。
雪の予報なので、きをつけねば。

Legacy TouringWagon 2.0i の感想はというと

続きを読む »

また雪です。

雪が降ってきました。
今週の前半は雪だるまです。福井県。

冬将軍復活といいますが…

なぜ、”将軍”なんでしょうね。
強そうですね。
容赦ないところからでしょうか?

WRC2006 開幕

WRC(世界ラリー選手権)2006 が開幕した。
Round.1 Monte Carlo
が今行われている。

眞鍋かをりさんに共感

眞鍋かをりのココだけの話
おもしろいし、うまい!
これはセンスだろうか?

眞鍋かをりのココだけの話:そっちにいっちゃったね!(友人談)
では、微妙な心境の変化。そしてそれは大きい変化ですね。
「結婚に妥協なんてありえないしー、っていうかなんで結婚とかするの?」

とか言い出しちゃうって聞くじゃないですかー。

最近の、眞鍋さんをたまにテレビで見てると、本当に楽しそうで、面白くてブログもおもしろくて、本当に今を楽しんでるなぁーって感じはします。恋より、自分の楽しさが勝っているのかも???
でも、あっさり、恋ばなスクープされたりして。ありエール。


今回共感したのは
「自分はこういう人は苦手でこういう場はストレスになるから行きたくないんだ」

って素直に思うようになった。

相変わらず社交的な人はすごいなとは思うけど。自分は無理。

自分もこう思っている面はある。かなり。
けど、なかなか付き合いとかであわせる必要があるときが多い。
付き合いが下手なのに。
まあ、私は社交的ではないのかもしれない。
社交上手なひとをみると、うらやましいけど、自分にはできね。

と、思った。

残念な出来事 Outback (BlogPet) (BlogPet)

きょうGo@Yの、blogしたかもー。
Go@Yがここでblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

29歳12ヶ月目突入

来月の今日は、30歳になります。

ということで


29歳12ヶ月目

20代最後の1ヶ月


です。
そんだけ。

インフルエンザ 対策

インフルエンザがはやりだす季節になってきた。
僕の甥っ子はかかったので、やばい。

去年は、2月の終わりにかかった。
(去年は、確か流行がおそかったとか)

同じことにならないように、きをつけねば。

まずは、
・手洗い
・うがい
だろうか。
必要なら、マスクもすべきだが。

大切なこと 2006年の目標・希望

石田ゆり子さんのホームページ(おしゃれなのだ)をみていて、今年の目標・希望を追加

これは"from Yuriko"から引用ですが、
素敵なことがたくさんの、2006年でありますように。
がんばります。

僕もそう願っています。
もう始まっていますが、素敵なこと、楽しいことがたくさんありますように。
そうなるようにがんばります。

そして、
自分に素直になれますように。
元気で、なんとか健康で生きていけますように。

”素敵なこと”。

解夏

解夏
みた。
感動した。涙もあふれるさ。

隆之と陽子。
失明という現実。そのときの二人の想い。
「人が最後にみておきたいものとは?」


キャストもすばらしかった。

隆之:大沢たかお
陽子:石田ゆり子
二人ともさわやかさ、透明感がすばらしい。白いシャツ(服)がよくにあってた。素敵だ。
演技もよかった。
石田ゆり子が、改めてすごく素敵に思った。かわいい。

GUAMへいった人

GUAMへいった芸能人の方

あべなぎさ さん:なぎのHappy☆Lagoon☆:ただいまぁ~(〃ω〃)!!
眞鍋かをり さん:眞鍋かをりのココだけの話:休みボケ

あべなぎさ さんは、SWINGGIRLSでみたときよりも、もっとかわいくみえる。きらきらしてる。
眞鍋かをり さんは、ブログ普及委員会だからね。ブログおもしろいし。きれいです。グラビア出身でせくしーだし。

残念な出来事 Outback (BlogPet)

今日、Go@Yが
Outbackのリアドアから、不安のプロテクターの部分にかけて、傷つけてしまった。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

まじめ すぎる

よくいわれる。
本人はそうはおもっていない。
でも、まじめなのかも。

堅い。
そういわれる。
確かに、確実な方法をとろうとしている
確かに、ルールをまもるとか、それを続けるとか、曲がったことはおかしいと思うとかある。
柔軟な発想、対応ができてない。これはカイゼン。

迷惑

僕のメールアドレスには、1日1通ぐらい迷惑メールが入ってくる。
会社の上司のメールアドレス、代表アドレスには、とんでもない量の迷惑メール。

また、Blogでも、コメントスパム、トラックバックスパムがある。去年、ココログはそれで対応に苦慮したみたい。

スパムの通信で、ただでさえ有限な通信の帯域を狭めている。
必要な通信、サービスができなくなっている。

気分の浮き沈み

激しい。気分の浮き沈みが。

浮いている時間より、沈んでいる時間が長い。

残念な出来事 Outback

Outbackのリアドアから、フェンダーのプロテクターの部分にかけて、傷つけてしまった。プラスチックのプロテクターは、はがれてしまった。
すごくがっかり。残念。最悪。

毎週通る駐車場から、下りるだけの単純なところ。直角カーブはあるけど。
いつもそんなことはない。ちょっと狭いなーと感じるときがあるくらいで、余裕だった。
今日は最悪。考え事をしていたのかわからない。
本当におぼえてない。気がついたら、がっ!だった。

簡単に言えば、
右カーブを内回りしすぎて、内輪差でリアのドアの部分と、ホイールアーチのプロテクターの部分が直角コーナーの角にあたった。

すべては、注意不足。

今、雪の事故が多いせいか、代車がないらしく、走行できるので部品が来るか、代車があくまでのってほしいといわれ、しょぼんとしてのってかえってきた。

続きを読む »

仲間由紀恵withダウンローズ

仲間由紀恵withダウンローズ を BlogList に追加した。

仲間由紀恵

今日は、雨。
気温がさがれば、みぞれ、雪にかわるだろう。
そういえば、
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪
という歌もあった。

でもどうしようもない…

自分は、大したことではない。
でもRichard Burns が言ったコメントはきになってしょうがない。

Richard Burnsが生前語ったコメント
でもどうしようもない……。
突然頭の中に穴があいてしまう不安を抱えながら、僕は生きていくしかないんだ。


続きを読む »

こうさぎ会話(モスモス教 教祖)

mosmos060109

mosmos060109-1

mosmos060109-02

モスモス教 教祖様は てんちさん:幸せの新・てんちむにょ~☆ のBlogPetです。

今日はなかなか勉強になりました。

今日はなかなか勉強になりました。

WindowsServer2003って、設定しやすそうですね。
ラーニングコストが低いというか、導入ははやそう。

Linuxは、自分で調べることが多くて試行錯誤も僕の技術では多くて、その分勉強にはなります。
こういうのは、嫌いではないです。

web serverのシェアはどうなんでしょうか?
apache(httpd) vs IIS(windows)

DBは、SQLserver強そうですね。オラクルももちろんですが。

高校サッカー決勝戦

高校サッカー決勝戦を見た。
 野洲2-1鹿児島実業
面白かった。

前半は野洲。
後半は鹿児島実業。
延長は、どちらもチャンスはあった。でもものにしたのは、野洲。

サッカーを知らない僕から見て
野洲のサッカーは、高い個人技と正確なパスだと思う。
戦術はわからないが、ボールを自分のものにする力は、野洲が調子いいとき一番あった。
ドリブルは早いし、パスがポンポンポンとつながるとすごいとおもった。

鹿児島実業は、強い。フィジカルも高さもスピードも。
早いし、後半、延長前半の攻めはすごかった。
技術もたしか。
ただ、前半は野洲のペースになってしまった。

両校とも、相当な練習だっただろう。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

