

「悔い一生 急ぐ心に ブレーキを」

今日は、代休でした。

免許の更新に行ってきました。
「優良」で、ゴールドです。

福井県の交通安全県民運動スローガン(H17年度)は
「悔い一生 急ぐ心に ブレーキを」
です。

福井県は、人口10万人当たりの交通事故死亡者数が
 全国、ワースト3位
らしいです。隣の石川県は、30位台だというのに。
危ない。
高齢者がなくなる事故が多いらしいです。
国道や、主要県道で、「危ないかもしれない」というのをみる。
自転車・バイク、道路の横断。


俺も気をつけなければ。
 道路状況に応じた速度で運転。
 夜と夕方
 歩行者、高齢者、チャリ、バイク、小学生  
 疲れたら休む
あと、集中することかな。難しいけど。全体を見ながら、細かいところを逃さない。

続きを読む »


hiro

SPEED時代から、歌がうまくてかわいくて注目してました。
hiro

hiroとしてのアルバムは2作持ってます。
結構前のアルバム。




最近のは、聞いてないので、これも気が向いたら。

ふー

ちょっと、疲れたかな。
ほっこり。

日々の仕事でいろいろ、
いろいろかんがえなあかん事もあり、
運用で勉強していかなあかんこともあり、
日々勉強ですな。

知識のベースアップをしたいところだが、なかなか手がつかない今日この頃。

夏川りみ 

夏川りみ
「涙そうそう」をきっかけに、聞いてみた人。
とても、歌がうまくてやさしい感じの人。
やはり、「涙そうそう」なんだけど、いい曲も多い。
やさしい、すがすがしい気持ちになれる曲。


最近、整理整頓をしようとしてましたら
3つアルバム持ってました。

槇原敬之

昔、よく聞いていた。
槇原敬之
最近、久々に人にあったり、同窓会が会ったりして、その中で
「遠く遠く」
という歌の中の歌詞が響くものがあったり。例えば
遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは
”変わっていくこと”
”変わらずにいること”

とか
遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい


アルバムは、探したら5枚出てきた。
「世界でひとつだけの花」の作詞・作曲をしているけど、それよりだいぶ前の曲が多い。

歌詞がいい感じのが多い。
最近の曲も、まずレンタルで聞いてみようかな。


続きを読む »

花粉症

とうとうこの季節がやってきました。

 花粉症

になったようです。

4,5日前ぐらいから、くしゃみや鼻水がでるので、かぜひいたかなともおもいましたが。

症状は、
・鼻水
・くしゃみ
・目のかゆみ
です。

今年は花粉の飛散量が少ないみたいですね。
少しは楽なのかも?

Torino 2006 Olympic Game フィギュアスケート女子結果

やったー。
荒川選手。金メダル
テレビ、みました。昨日の早朝。

ここ一番での最高の演技、演出。

荒川選手がやっぱりすごかった。
・自分の演技ができたこと
・高難度の技術を持っていて、それをやれたこと。
・表現力
どれもすごかった。
ほかの選手がミスしていなくても優勝していただろう。

ところで、
スルツカヤ選手も実は応援していた。
完璧な演技ができなくて残念だった。

続きを読む »

出張

23日、24日と出張でした。
緊張しました。

23日の夜は、久しぶりにH氏とあう。
なかなかHardなLifeを送っているようだ。

Torino 2006 Olympic Game (BlogPet)

Koh@Yはblogしなかった?

誕生日まで3日…久しぶりに、大学時代の友人からメールが来た。
女性から。
(少しですが)ご飯が進むと喜んでくれましたか?という内容。
とても楽しい人で、元気になる。
うれしいメールでした。
たまに金沢のほうに遊びにいくと”梅干”をお土産に渡します。
(でも結婚して、悩んでしているけど、Koh@Yにとっては結構理想の夫婦かもしれません。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

Torino 2006 Olympic Game フィギュアスケート女子

さて、メダルの行方は

Torino 2006 Olympic Game

たまにみている。
カーリングを日曜日にみて、よく分からないが面白いと思った。
はじき出したとき、”おぉー”と思う。
スイーパー?の役割も大切なのだろうが、ちょっと地味

誕生日 30歳

今日2月18日は、僕の誕生日です。
30歳になりました。

三十路突入です。

よろしくお願いします。

続きを読む »

はじまり (BlogPet)

きょうは、誕生しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

20代

誕生日まで2日

もう1日しかないわけだ。
20代という時間は。

あと2日もたてば、30歳!と高らかに宣言しなくてはならない(事はないが)
30歳の風格や、経験や、苦労はまだまだだ。
同級生は、予想以上にしっかりして見える。

自分は無理はしてはいけない。がんばらないといけないががんばりすぎてはいけない。
でも、すこしずつ、30代らしくなれればと思う。

シーサー

SeasaaBlogのサーバーが今日(2月16日)の昼から、障害が発生してメンテナンスしている模様。
内容は深刻そうだ。多くの箇所に影響しているようで。

FC2は大丈夫だろうか?

そんなことを思っていると、地震がありました。
23時10分ごろ
[観測地域] 福井県嶺北など  [震度] 3

ゆれた。

久しぶりのメール

誕生日まで3日

久しぶりに、大学時代の友人からメールが来た。
女性から。(でも結婚している。夫婦とも知り合い。)
バレンタインでしたが、私の愛は届きましたか?
という内容。
とても楽しい人で、元気になる。うれしいメールでした。

たまに金沢のほうに遊びにいくと”梅干”をお土産に渡します。(少しですが)
ご飯が進むと喜んでくれました。うまい。

いろいろ苦労して、悩んでしているけど、僕にとっては結構理想の夫婦かもしれません。

This Armor

鬼束ちひろがいい。好き。
最近の曲はあまり聴いていないので、わからない。
よく聴くのが、「This Armor」

帰りに聴いた曲”CROW”がよかった。
この鎧は重すぎる 私にはとても
優しささえ伝わらずに 倒れるのは嫌
もう誰も貴方を攻めたりしない
そんなの早く脱いで
(CROWより)

バレンタインディ

バレンタインまで日… 今日はバレンタインデー
誕生日まで4日…

はじまり

バレンタインまで1日…
誕生日まで5日…


高校の同級生のA氏から、mixiに誘っていただいた。ありがとう。
”よろこんでー”
というわけで、mixiをはじめてみた。
まだまだ初心者です。

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ DVD
みた。

面白かった。

スズメの日記調?のような進行。
平凡な主婦。
スパイ。

そして、スズメの笑い声:フェッフェッフェッフェー

こんな映画見たことない。
けど面白い。

”ゆるくて、可愛いい、なんか変!”と書いてあるが、そのとおり。
ゆるーい。コメディー。

インフルエンザ

まだかかってない。大丈夫。

最近はずっと、帰宅してからうがいをしている。

本当はもっと回数を増やしたりする必要があるのかも。
マスクも必要かな。予防で。

さてさて

バレンタインまで3日。
誕生日まで7日

甘い話はなし。

ちょっと前に好きだった子に門前払いをうけ、そのこは僕の先輩がすきだったらしく、今はもう付き合っているらしい。

ところで、
昨日は、どっと疲れた。
不思議と。うまくいかないもんだ。

詳しい資料から、勉強しなければならないし、基本的なネットワークの知識も身につける必要がある。
そして、もうすぐ納期の仕事。
そして、学校関係の保守。

分厚い本をよめば、設定の基本的な仕方とか、ネットワークの仕組みとかわかるんだけど、時間があるのにやる気が出ない(だめだ)

続きを読む »

またも雪 (BlogPet)

きょうはここまでGo@Yはここまで車も運転した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

イベント

バレンタインまで4日。
誕生日まで8日

特に何もなく過ぎていくと思うけど、そんなもんだよなぁー。

誕生日は土曜日だけど、自分でケーキを買って、食うさ。
もしかしたら、ハーゲンダッツかも知れんけど。

続きを読む »

またも雪

昨日の夕方から、雪が降り始めた。
結構水分を含んだ重そうな雪。

帰るときは、風が強くて、車で運転中前が見にくかった。危ない危ない。

今日も降るみたい。
積もらないといいのになぁ。

続きを読む »

Go@Yの由来

Goは、名前みたいなもの。
Yは、屋号の頭文字。

結局、いろんなことを考えたが、
Goは、Y家にいるしかないんだと。
Y家の先祖がいたからこその、Goなのだと。

なんていってみるが、それほど深くは考えてはいなかったりする。

つながらない

今日は会社のネットワークがおかしかった。


 ハ
  ハ
   ハ
  ハ
 ハ


ハ?

ではなく、大変だった。

インターネットに接続できないぞと。
結局機器の故障だった。


そのほか、いろいろ勉強すべき点が多く、まだまだと思った。

節分は雪

節分は、雪。
雪が降りました。
寒いです。
風が寒い。外気温計も21時ぐらいに-1度。

今日4日も雪。
そして、仕事です。

WRC2006 Rd. 2 Uddeholm Swedish Rally (BlogPet)

Koh@Yがモンテカルロでタイヤへ勝利したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

WRC2006 Rd. 2 Uddeholm Swedish Rally

第2戦Swedish Rally !

スノーラリー。

細いタイヤに、かなりのスタッドを埋め込むので、タイヤが剣山みたい。

誰が勝つだろうか?
モンテカルロを制したグロンホルムは、得意だ。

モンテカルロでリタイアした、P.ソルベルグは勝ちたいところだろう。ImprezaWRC2006の勝利も見たい。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

