

涙…

最近、涙もろいような。

フィギュアスケート見てたときも、なんだか涙うるうるしてたし。
それがミスしても、成功しても。

花粉症+ドライアイというのはおいておいても。

小柳ゆき (BlogPet) (BlogPet)

いつも、Go@Yは
トリノ五輪でたまたまテレビつけたときに、青森魅力チームが出ていて、奥深いと思ってた。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」というが、寒い。
風も強いし、花粉も飛んでるようで。
みぞれも舞っていた。

そうはいっても、土曜日には4月突入。

早い。

ペースアップせねば。

あれこれ考えている間に、あっという間に、GWか。
今年は長い。去年は休みが少なかったような。

カー娘

YahooNewsでこの名前(略)を見たとき、
カントリー娘?
とおもってしまったが、そこはトリノオリンピック。

カーリング娘でした。

小野寺さんが、引退->結婚。
林さんも休養?らしい。
みなさん、かわいく、魅力的でした。

僕は、カーリングの競技は知っていたけど、あまり見なかった。
トリノ五輪でたまたまテレビつけたときに、青森カーリングチームが出ていて、奥深いと思ってた。

世界フィギュア選手権

最終結果は、
 1位:キミー・マイズナー
 2位:村主章枝
 3位:サーシャ・コーエン
でした。

キミー・マイズナーは
ミスをしなかった、技術が高かった、芸術性もよかった。
ジャンプがきれい。

村主章枝さんは、
少しミスをしたが、表現力が豊かだった。
曲と合ったスケートがすばらしい。ステップ。

コーエンさんは
すごくきれい。やわらかいし、伸びやか。
ジャンプの失敗がいたい。
今回は勝つと思っていたし、かってほしかった。
なぜ?と思う。

個人的には、荒川さんの代わりに出た
恩田美江さん がすごく好き。
笑顔とか表情。
でも、急遽決まった出場らしく、準備期間が少なかった。
全体としては、少しまとまりにかけてた。
それでも、ここまでこれたという点ではよかった。

サイジング:移り気度

ナイナイサイズ
でやっている、サイジング

前回は、志村けん ゲストで。
移り気度

結果は?

続きを読む »

小柳ゆき (BlogPet)

きょう、ひまはblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

小柳ゆき

最近は、昔買ったCDとか聞いているんだけれど、
今車にはいっているのは、

小柳ゆき

歌うまい。
Soulフルなんかな?

そういえば、

今週の土曜日25日、友達N.Tの結婚式だ。
友達の友達、クラスメイトT.Tの兄だ。
あまり接触が多くなかったような気もするが、まじめで正義感が強くて、粘り強い。信頼の置ける人。中学校では部活一緒。

ちょっと式にはいけないのだが、
おめでとう。

そして、兄弟のT.Tも結婚しているので、いいね。
もう、子供生まれたかな?

続きを読む »

爆笑問題のススメ 終了

爆笑問題のススメ が 3月27日の放送で、終了する事を
昨日の放送をみて知りました。

最終回のゲストは、太田光

最近は見てなかったのだけれど、秋ぐらいまではよく見てた。
眞鍋かをりも最高に面白かった。
爆笑問題vs作家 も時には熱く、時には面白くトークのバトルしてた。

残念。

寒い

寒いです。
今日は雪がちらちら舞っていました。
明日の午前中までは寒い。

それなのに
Outbackの
昨日6ヶ月点検もかねて、スタッドレスから、ノーマルタイヤに交換しました。
明日雪が積もってないことを祈る。

ちなみに、
 スタッドレス:215-60R16(REV01)
 サマータイヤ:215-55R17(GEOLANDER)
です。

サマータイヤは、標準仕様が17インチですが、16インチでもいいような気がします。車の性格からして。
乗り味について
突き上げ感が強かったような気がしたのですが、最近はマイルドになったような気がします。6000km走りました。なじんできたのか、僕がなれたのか。

意外と

吉本新喜劇 が好きです。
今日も、昼1時からやっているのを見ました。
こてこてですが。

安尾信乃助 が意外といい。
辻本茂雄 はおもしろい。

google (BlogPet)

きのうKoh@Yが、サービス♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

google

Google を知らない人はいないと思う。
調べるときはgoogleだ。
数年前とくらべて、いろんなサービスをやってきていて
すごいと思う。

そんなgoogleのBlogが、GoogleJapanBlog

そのなかで、
Google が発見した 10 の事実
というのが、非常に興味深かった。

退職され…

今日、会社の先輩が退職されました。
2つ年上です。
これからもがんばってください。
お世話になりました。
先輩の奥さんは、久保純子ににていて、とってもかわいい感じ。
先輩は、M.シューマッハに似ていて精悍。

というか、しっかりした先輩でよかった。
私も鍛えられました。

続きを読む »

寒い

明日からは、晴れて暖かくなるそうだが。
昨日、おとついと寒かった。

タイヤ交換しなくてよかった。

JUDY AND MARY

最近、JUDY AND MARY のアルバムをよく聞いている。
まあ、3枚しか持ってないのだけれど。
いいなぁ。

きっかけは、霙さんの「【FRESH】JUDY AND MARY」という記事から

持ってるアルバム


久しぶりに

Sports-i ESPNのWRC番組をみた。
今週は、第3戦Mexico

面白かった。
Subaruとしては、価値のある2位。競争力を確認できた。
それにしても、S.ローブ早い。クサラは開発をしてないはず。
なのに、あの信頼性、あのスピード。

終盤、Ford、Subaruがセットアップ・改良を重ねていけば、はやくなるだろうから、クサラは苦しくなるかもしれない。

それにしても速い。
S.ローブ+クサラ+クロノス+B.Fグッドリッチ

ミシュラン

ミシュランは、今期限りでF1から撤退するらしい。
レギュレーションの改変とかで、FIAと合わなかったということ。

確かに、
「タイヤ交換してはいけません」というルールから、
「タイヤ交換OK」というルールに1,2年で変わってしまっては、
ミシュランとしても、費用をかけて開発したタイヤが無駄になってしまう。

さて、
ミシュランの市販されているタイヤについて
僕は結構いい印象をもっている。
 MXE GREEN しかはいたことないけど。
しっとりとした感じだろうか?
次もOutbackにミシュランをはかせてみたいと思う。
ただ、高いので、今のタイヤの交換時期まで(というとだいぶ先)

昨日

昨日は、地区の消防団の人たち7人とのみに行きました。
なかなか楽しかった。久しぶりに全員そろったし。


The Force will be with you ... always. (BlogPet)

きょうKoh@YはGo@Yで出勤するはずだったみたい。
ここまで仏壇は出勤したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

明るさ

週に一度ぐらい、常駐の仕事がある。
内容は、そんなに大したことはない。

そこのフロアの別のセンターの姐さん(38と48ぐらい)がとにかく明るい。
いいなぁーと思う。素敵だ。

印象がいい。面白い。笑顔がいい。

自分も、なかなか難しいが、そういう風に持っていけたらと思う。

大型薄型テレビ

液晶、プラズマ、SED いろいろ出てきた。
SEDというのが、ちょっと分からない。

結局、普及するには、
 価格(メーカにとっては製造コスト)
だと思う。

ただ、大画面といっても、家庭用で大画面テレビをおいて、見やすいだろうかというのはある。

テレビがでかいと、近くでは見れないだろうし。

まあ、壊れでもしない限り、もったいないので買い換えないだろうけど。

mixi

mixi
少しずつわかってきた。
広がりつつある。広げて行きたい。


YahooもSNSやるみたいなNEWSをみた。
YahooのID持っている人がかなりいるから、すごくなるのでは。
サービスはどうなるんだろうか?
Yahooのblogはすごく重いというのを読んだことがある。
規模がでかいと、そのあたりの運用が大変重要。

The Force will be with you ... always.

いつもは、出勤前に仏壇に参るという事をしたりしなかったりするのですが、(時間がぎりぎりだったりして)

今日は、何か”参らねば”、”参ろう”という気がして、
仏壇にお参りして、出勤した。

続きを読む »

カラオケ

カラオケは、好きです。
自分は、うまくないと思いますが(実際に聞いたことある方、どうでしょう?)

よく歌う歌
■KinkiKids

■スピッツ

■Mr.Children

■嵐
 PIKA☆NCHI
 PIKA☆☆NCHI

■森山直太朗
(ちょっと無理目)

あとは、よく聞く歌を低い声で歌います。(おいっ)
■柴咲コウ

■鬼束ちひろ

たとへバトン

たとへバトン
霙さん:「どれも好きっ!」からきましたので、つないでみます
渡す方:霙さんのバトン


渡される方:私のバトン
●自分を色で例えると?
ちょっと灰色がまじった白。
染まりやすいかも。

好きな色は、青色。


●自分を動物に例えると?
「馬」
”うまづら”といわれたことがあるから。
走るのも短距離は割と得意(長距離は苦手)。


●自分をキャラで例えると?
キャラかぁー。
”ドラえもん”でいうと、
勉強と運動は普通に出来る「のび太」

”魁クロマティ高校”でいうと
「神山高志(主人公)」

”STARWARS”でいうと
「オビ=ワン・ケノービ」(STARWARS占いか何かでそうだったのですが)

あんまり器用ではないです。
まじめなほうだといわれますが、結構いい加減なところがあります。
結構こだわりがあるほうです。
優柔不断ではっきりしないところもあります。
ちょっと理屈なー感じもあります。


●自分を食べ物に例えると?
”モスバーガー”でいうと
「スパイシーモスチーズバーガー」
スパイシーだけどチーズみたいな。


●自分を飲み物に例えると?
「コーヒー」
苦味と酸味が独特ですが、おいしいかも。


●自分を花に例えると?
花は分かりませんが…
「タンポポ」


●バトンをまわしてくれた人を色で例えると?
「明るい紫」
実際にお会いしたことはありませんが、”明るくて活動的でセクシーなお姐さま”ということで。


●次にバトンをまわす5人を色で例えると?
えーとえーとえーと…
とりあえず、回す人がいなそうなので、ここでストッピング。
気が向いたら、回してみるかもー!。

きれいな花

家の裏に、小さくきれいな花が咲いていたのでとってみた。
flower060305

Outback 洗車

今日は天気がよかったので、洗車しました。
outback060305


水は冷たかったですが。

ひなまつり

今日は「ひなまつり」ですね。

午後から、雪がふってました。
寒かった。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

