

もう4月は最後

今日で、4月は最後。明日から5月です。
はやっ!。
やばっ!”

季節柄、田植えの季節です。

蛙の歌が聞こえてきます。
歌というより、ケロケロ という声ですが。


黄金週間 (BlogPet)

Koh@Yは、Go@Yとここで甥みたいな混雑するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

黄金週間

いまさらながら、何も考えてない。
少し遠くに出かけるもよし。

ただ、混雑は苦手ですが。

帰省してくる人もいることだろう。

1,2は仕事ですが。
3日から、姉夫婦と甥っ子がきます。
今度はどんな言葉を覚えてきてくれるでしょうか?

やはりおもれぇー

眞鍋かをりのココだけの話

やっぱりおもれー。

4/23の記事:女子化計画
をよんで、ぷっ!っと噴出してしまったとです。

メールの話があったのですが、
僕の場合、とても堅いメールのような気がします。
友達とのメールでも。(というか最近あんまりない。)
なんか、話し言葉過ぎるのも、あれかなぁーと思って、でも丁寧すぎてもなーと迷いつつ、丁寧な風になってしまいます。

かすむ空

空が、かすんでいる。
黄砂。

砂というより、埃。
粒子が細かいらしい。(本当かどうか突っ込んでください)
砂漠化が進んできているのだろうか?
単に1次的な乾燥なのだろうか?

偏西風に乗って飛んでくるのだと思うが、そのときに中国や韓国の工場のガスをとりこんでくるとか。
酸性なのだろうか?

はぁ~

今日は仕事でした。
疲れました。

昨日のお酒が、完全に処理できてなかったのか。

まだまだ、修行がたりません。

歓送迎会

昨日は、地元の消防団で、歓送迎会があった。

飲み会。
一次会は、居酒屋
 料理はおいしぃー!
 焼酎をのんだ。
 
二次会
 女の子はかわいかった。
 なかなかのほめ上手で。それは話術ですが。
 カラオケで、スピッツでも歌おうと思ったが、なんか忘れていた。うまくいかなかった。
 鬼束ちひろを歌った!?
 (なぜか歌わされる)
 「眩暈」をうたって、みんなめまいしてた。
 鬼束ちひろは最近きいてないけど、覚えてる。

 スピッツは練習不足。高いし難しい。
 「春の歌」はまだまだ無理だ。
 このときには、結構酔っていたのか。
 

そして今日、仕事。
頭がボーとする。
 

Blog

周りの人にblogを書いている事をいうと、
「どんな事かいている?」
と聞かれる。昨日も聞かれた。

あまり、テーマは決まっていない。適当だ。
「ひとりごと」だから。思いつきのおもったまま。
だから、一貫性がないとも言える。

それでも、
・WRCのこと
とかはかいているつもり

ラーメン

を会社の帰りに食べに行きました。
後輩と。
久しぶりでうまかったです。
こってり系ですが。

THE GRID (BlogPet)

ほんとうは、Go@Yは
歯も痛い->来週歯医者対策した(おそ)なにか面白くて楽しいこともないかなと思うこのごろ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

スパムとか

それにしても多い。
スパムメール。
会社の代表アドレスを受信している人は大変。
そして、ウィルスメールも送られてくるし。
なかなかだ。

XOOPS

XOOPSやってみたい。
コミュニティサイト。
でも、一人ではコミュニティーにならないか。

携帯電話

この前、対向車のダンプカーの運転手が、携帯電話を見ながら運転してました。
センターライン越えてきて、危うくあたるところでしたが、運転手も気づきました。
私はかなり、脇によけました。

携帯電話の運転は禁止ですが、メールでも見てたんでしょうか?

NAVIとか、Audioも危険ですね。

実は

広島カープファンです。

ひそかにです。

達川、衣笠、山本、津田、北別府 あたりが活躍してたときにはまりました。
前田、江藤のときもいいです。

最近の選手はあんまり知らない。
けど、赤はいいな。

THE GRID

みた。
テーマは、テロ。
ただ、24ほど強力な主人公がいなくて、話がいろいろとぶ。
場所も人物も多い。
 テロ組織 VS 世界中のテロ対策組織 
というのはわかるが。

24ほどの迫力はなかったかな?

だるい

最近は更新してなかった。
mixi もやっているので、そちらに日記的なことを書いていたのですが。
こちらも少しずつやっていきますので。

最近、少し忙しい(あわただしい)せいか、だるい。

歯も痛い->来週歯医者予約した(おそ)

なにか面白くて楽しいこともないかなと思うこのごろ。

Spitz CYCLE HIT (BlogPet)

きのう、ここにblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

Spitz CYCLE HIT

かった。
よかった。
Spitzの世界観。
昔よく聞いてた。
最近、久しぶりに聞くようになって、やっぱりよかった。
結局、変わらないということ。自分のいいと思うものも。


黄砂

昨日は、黄砂がすごかった。
空が霞んでた。

黄砂がなければ、青空だったかも。

昔は、こんなにすごかったっけ?
車に乗るようになって、春は朝、フロントガラスが汚れてきて、
黄砂の影響だなーと感じるようになってきた。

Prince (BlogPet)

Koh@Yは、名前とかblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

映画

最近、
映画・DVD見てないなぁと。

音楽は、いろいろ聞いている。


それにしても部屋が片つかない。
”片付けない”の間違いか?
整理整頓へたくそだなぁー。
なおかつ、捨てられない。

忘れなければ、覚えることはできんのだよ。
人がすべてのことを覚えていたら、つらくていられないだろう。
忘れることによって、なんとかいられる。
でも、忘れることのできないこともある。

花見

もうだいぶあたたかくなってきて、こちらでももうすぐ桜が咲くと思います。

花見の予定はないけれど、適当にどこか見たいとも思っています。

流れる季節、景色の中で、今の自分は何を思うことができるだろう?
いろいろな思いを重ねながら。


そういえば、桜に関する歌が結構でてる。
僕は、
森山直太朗:さくら(独唱)
ぐらいしか、じっくりきいてないなぁ。

Prince

かなりのアルバムを持っている。
もともとPrinceを聞くきっかけは、Yから。

最近はきいてないけど、聞くときはそれにはまってしまう。

Princeとかいたけど、いろいろ名前が変わったりしている。

K-1の音楽も、Princeの曲だ。
「the gold experience」
 endorphinmachine
 gold
という曲。

続きを読む »

焼肉

久しぶりに、後輩と元後輩の3人で焼肉に行きました。
元後輩が一時的に帰ってきた(すぐ移動する)ということで。

腹いっぱい。

うまかった。
カルビ。
鶏肉もうまかった。あっさりして。

最近、肉食いすぎだな。


土曜日は、”すき家”で牛丼大盛。

SPITZ

SPITZ

昔は、よく聞いたなぁー。
最近はあまりきいてない。
フェイクファーのころぐらいは、よく聞いてた。

今日久しぶりに聞いた。
フェイクファー
よかった。
いい曲がそろっている。
中でも、
・スカーレット
・楓
はよかった。

”ロビンソン”、”涙がキラリ☆”などが有名ですが、上の2曲も一度聴いて見られたし。きっといい曲だと思いますよ。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

