

「広報人 矢部謙三」

DVDみました。

TRICK 劇場版2

「広報人 矢部謙三」

広報 です。最高に面白い。だが、TRICKを見たことない人にとっては???でしょう。

矢部謙三は、面白い。


リバウンド王

桜木。

リバウンド王、桜木。

には、ならないそうです。

眞鍋かをりさん:リバウンド王...にはならない

ゴリもショックです…

「SLAM DUNK」を久しぶりに見てて、眞鍋さんの記事をみて、そう思いました。

そうではなく、ダイエットの話でしたが、
ヨーグルトは、便秘しないからいいですね。
腸内がどうなるのかは、わからないけれど。

それと、昔の人はよくいったものですね。「腹八分目」
20代前半、いつも限界追いかけてた。

俺もダイエットというか、運動しなくては。健康ね。
運動不足だ。楽しい運動。探してる。

メールもありましたね。
そんなサービスもあったんですね。
それがさ、なんかあるお菓子会社のキャンペーンか何かで、決められたアドレスにメールを送れば、そのお菓子のキャラクターから返信が来るってやつだったんだけど。


僕も最近、メールが少なくなってきた(もともと?)ので、
ダブル定額ライトの”ライト”の部分いっているかどうかも微妙だけど。
メールって、おしまいが難しい。終わり方。
夜だと、お休みかな。
あとは、話の流れなんだろうけど。

おしマイケル。

映画「明日の記憶」

やっと見ることができた。

「明日の記憶」公式サイト

感動した。
若年性アルツハイマー症。
夫婦の生き方、言葉に感動するとともに、苦悩が伝わる。
大きな盛り上がりというものはないのかもしれない。
テーマがテーマだけに。

忘れていく記憶・人。
それも年月を重ねるたびに、ひどくなる。
それでも必死に生きようと。

妻の献身的な努力。「私がいます。」には感動した。
そして、介護する人の苦労・苦悩が少しはわかった。
ほんの少しだろうけど。

現実はもっともっとつらいわけで。

続きを読む »

レガシィD型

実写を見たわけではないが、エクステリアは、悪っぽくなった感じ。
デザインなので、個人的なものだから、どうこう言うつもりはないが、
C型までのほうがあっさりしてた。
ただ、きれいな青が入っているのはいいと思う。(青色がすきだから)

性能は、D型のほうがいいだろう。
足回りも熟成されているに違いない。
テレスコピックはいい。C型まではなかった。
不満はないけど、ステアリングが少し遠く感じるので、うらやましい。

(参考)
Subaru:Legacy
webcg:Legacyの記事


僕は、Outback 2.5i(BP9C)に乗っているが、これで十分。
アメリカで売っている2.5LのDOHCは、日本では出さないのだろうか?
2.5LDOHCは、フォレスターのSTIにのっているだけ。(ターボだし)

”M”なひとに

眞鍋かをりさんから、お叱りを
 rikunavi:叱ってちょーだい

レガシィD型へ

確か?
5月23日にレガシィのマイナーチェンジが行われるようです。
D型になります。

僕はC型。Outback 2.5i S-Style(BP9C)(血液型はB型)

雑誌とかを見ると、かなりの改良がある模様。レガシィは歴代C
->Dの変化が一番大きい。
エクステリアの改良。
インテリアの改良。

うらやましい気持ちはありますが、しょうがない。買った時点で古くなっていくものだから。
最近はだいぶなじんできたような気がします。
まだ、10000kmはいってませんが。
燃費は、
通勤中心だと、約9km/L(渋滞しない、片道10km)
遠出すれば、約12km/Lでしょうか?
もっと遠出すれば、もっといい数字が出るのではないかと期待。
ecoモードは使ってません。

なにか、
自己満足便利パーツでもつけたいなぁー。(予算が…ですが)

スパイウェア

地区の後輩A君から、後輩の知り合いのパソコンが不調ということで預かった。

WindowsXPSP2,Pen4,Memory1GB!
というハイスペックなマシン

現象)
XPのデスクトップまで起動するが、変なメッセージが表示され、操作を受け付けない。例えばマイドキュメントを開こうとしても開けない。

対応)
セーフモードで起動して、SpybotSearch&destroy ,Adawareで駆除。
そのほかいろいろ。

結果)
何とかまともに動くようになった。

スパイウェアはどっさりいたが、いかにもなものもあった。
検索すると、あやしいとか、詐欺っぽいとかばかり。

ウィルス対策ソフトでは防げなかったのだろうか?

個人的に

続きを読む »

ニューカレドニア

友達が新婚旅行で、GWのときに、ニューカレドニアに行ってきた。

ニューカレドニア?どこ?
と思った。聞いたことはあるが…

実際に調べてみた。
googlemapでは、この辺↓
 ニューカレドニア


俺って無知…

弱気になっても (BlogPet)

どんと来は大きい弱気とかなっても
広い弱気などなってもどんと来い、超常現象とか、大きい超常現象とか、大きい超常現象と弱気などなっても
Go@Yが、超常現象とか、大きい超常現象などをどんとしたよ♪
Go@Yが、超常現象とか、大きい超常現象と弱気などなっても
Koh@Yが、広い超常現象と、超常現象と、超常現象などをどんとしたよ♪
Go@Yが、超常現象とか、大きい超常現象などをどんとすればよかった?
たとえ弱気になっても
Koh@Yが、超常現象と、超常現象とか、大きい弱気とかなっても
Go@Yが、広い超常現象とか、大きい超常現象とか、大きい超常現象とか、大きい超常現象と弱気などをどんとすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

さてさて

朝は「めざましテレビ」を見ている。
今日の占いカウントダウンで、

高島アナウンサーが、6位から7位に切り替わるときにいう、
「さてさて」
という言葉が、かわいい。

俺はそんなつぼがすき。

できることできないこと

できないといわない。やるのだ。
できないことでも、できるようにする。
できるように考える。できるように能力を上げていかないと。
これは、僕がそうできているかどうか別として常に思っている。

できないなら、なぜできないかを考えなくてはならない。
・人
・能力
・金
・時間

ただ、今回私たちが人手として、作業するのは、話を聞いてみると

続きを読む »

映画、テレビ

SUMMER TIMEMACHINE BLUES かったのにみてない。

ほかにも、いろいろ見たいのがある。
「優しい時間」
池袋ウェストゲートパーク

映画では、
明日の記憶
ダ・ヴィンチ・コード
トリック 劇場版2
などが楽しみだ。

まあ

今日は、午前中地区の公民館で、HPビルダーの使い方とかを、教えてあげていた。
午後2時から4時までお昼寝(子供みたいだ)

続きを読む »

それを聞かれても (BlogPet)

きょうは、観光しなかったよ。
きょうKoh@Yは、機転を電話♪

ということで、T R I C Kが好きでないと、面白いと感じられないかもしれません。
一度はまると、”どんとこい”なんですが。
雰囲気、笑い、謎解き、ねた独特ですね。
6月10日には、映画(第2弾)も公開されます。
T R I C K劇場版2



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

全部まるっと

全部まるっとお見通しだ!

まるっと


TRICK劇場版2の舞台挨拶があったみたいですね。

弱気になっても

たとえ弱気になっても

どんと来い、


どんと来い、超常現象

それを聞かれても

俺に、つり大会のことを聞かれても、そこはまったく違うフロア(職場)なので
一瞬?になってしまうさ。
確かに機転が利かなかったかも知れんけど。(すぐ担当と思われるところに電話すればよかったが、ちと遅かった)
観光客みたいだったし。


初対面なのに、もう少し丁寧に話されたほうがよいと思いました。
まあ、丁寧なため口でしたが。

GW明けまして

今日から仕事です。

だるいです。

首を寝違えたのは直ったようですが。

そんな時、奮い立たせてくれるかもしれないのが…



なぜベストを尽くさないのか

なぜベストを尽くさないのか

Why don't you do your best?



(TRICKファンにしかわからないかも。持っていて何か役立つかといわれると…)

Outbackという車

すでに購入後半年になる。
Outbackという車について

僕のは
Outback 2.5i BP9C(Cタイプ)S-Style

総じて、この車はTouringWagonの車高の高い車といえる。
エクステリア、エンジン、タイヤなどは違うけれども乗り味についてそう思う。
だから、ハンドリングは素直でロールは少ないけど、乗り心地は堅い面がある。
タイヤも、専用のオンロード傾向の強いオフロードタイヤ を履いているが、普通車用のタイヤや、静粛性の高いタイヤを履いたほうが会うような気がする。

続きを読む »

セリカ生産中止に (BlogPet)

Koh@Yが、かっこいい写真とか、広い写真や、偉大なるスペシャリティ歴代セリカとかを中止したかったの?
Koh@Yは、ST200系
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

お前のやった事はエブリタイム,エブリシング,全部お見通しだ!

ということで、
TRICK 新作スペシャル(DVD)みました。
面白かったです。
ただ、TRICKが好きでないと、面白いと感じられないかもしれません。
一度はまると、”どんとこい”なんですが。
 雰囲気、笑い、謎解き、ねた
独特ですね。

6月10日には、映画(第2弾)も公開されます。
 TRICK劇場版2


セリカ生産中止に

セリカが生産中止になるということ。

 【carview】 に、歴代セリカの写真があった。
  偉大なるスペシャリティ 歴代セリカを振り返る

僕が、一番かっこいいと思うのは、
 ST200系

値上げ

ガソリン。
5円ぐらいたかくなった。

6,7年前は、90円とか80円だったのに

今日

だるい。
寝不足。
なぜか、トラブル。

速度規制

思うのだが、
規制速度が一律すぎる気がする。

ある道路で、
一律50km/hに指定だが、60km/hでも十分な道路。
交通流れに沿った速度なら、その区間は、60km/h規制にした方がいいと思う。

しかし、住宅地や、スクール道路は、速度を落とす。
30km/h,40km/h指定。
そして、速度を落とさせる仕掛け(クランクや、凹凸)

20-30kmの区間の道路で、すべての区間50km/h指定というのはどうなんだろうか?
カーブもある。見通しの悪いところもある。
もちろん、見通しのいい(国道よりもいい)道路もある。
状況にあわせた速度指定をしてほしい。

あと、ある道路で
直線から坂をのぼって、降りたところに信号があるのだが、
その坂を上る前に、信号の注意信号(赤だったら点滅するようなやつ)があるべきだと以前から思っているが、つけてない。
たまによくその坂の下で事故っていたりする。
クレストはみえないのだ。減速を注意させるマーキングもない。
悪い道路は多い。

警察は、死亡事故減少を警察の啓蒙・取締りのおかげと考えているような気がする(この前の免許更新の話でも)

実際は、違うと思う。
安全ボディー、安全システムの進化が、一番だと思う。
輸出するようになってユーロNCAP?とか、アメリカの基準をクリアするには、メーカの多大な努力があると思う。
ブレーキアシストも大きい。

シートベルトは警察の指導だろうか?わからない。
確かに、飲酒運転が厳罰になったのは、効果をあげたとおもうが。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

