

Core2duo

intelの新CPU Core2Duoが発売になった。

設計思想としては、多分PentiumM(<-Pentium3)
の流れを汲むと思う。

クロックあたりの実行効率の高さ。
消費電力の低さはこれからのCPUだろう。

Pentium4の発熱、消費電力は高く、熱い。
クロックをあげるためのテクノロジーを入れたが、リーク電流やらで、上限が厳しくなった。

DualCore、キャッシュの多さ、効率のよさで性能が高いらしい。
パイプラインもそんなに深くないとか。

使ってみたいな。
今はPentium4でスピードは大満足だが。


AMDはどう対抗するか?
先に、64bitCpu,低消費電力をだしてきたのはAMD。
Athlon64,Athlon64X2もいいと聞く。
CoreDuo,Core2Duoで、intelの追い上げか?

猫は好きです。
昔飼ってました。

いまひとつ

最近今ひとつ…

体調はよくないし。
精神的にも。

仕事はわけわかんないし。
それで、手間のかかることを!といいたくなるもんだ。

大したことをやってないが、やっていることはやっている。
運用。管理(というほどのことでもないが)
でも誰も見てない風だな。

ツラい(BlogPet)

今日ネットで広い洋画とかひらかな
今日広い洋画とかを
洋画の字幕でてくる、”
つらい”
は、カタカナとかを
洋画の字幕ででてくる
Koh@Yたちが、ネットででてくる
Koh@Yは、カタカナとかを
ツラしたかった
Koh@Yは、”
と、Koh@Yは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

調子

調子悪い。

腹の調子わるい。
胃腸風邪?それにしては熱がない。

心身的にもちょっとね。

歩く

歩く歩く
昼休みに20分ほどだが。

雨とか体調不良で休んでいた時期もあったが、とりあえずあるく。

今日は、あまりペースがあがらなかった。
だらだら…、でも歩く。


歩いた後の、水とかお茶がうまい!

infection

鬼束ちひろの曲。
infection(album:This Armor)

歌詞は、
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66244


いろいろなことを考えるとこんな感じだろうか?

しんどい…

しんどい。
昨日は大雨で、午前2時から昼の2時まで任務。
今日はだるい。

パワーねえなぁー。

大雨

結構な雨が降っている。
ただ、降り方がそんなに激しくなく、たまに少ししか振らないときがあるので、大丈夫。

天気予報のページで、黄色や赤の雨を降らしている雲がこちらに来そうで、心配ではある。

雨(BlogPet)

きのうKoh@Yが、Go@Yと久しぶりとかblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

ツラい

洋画の字幕ででてくる、”つらい”は、
なぜか

ツラい

になってる。カタカナ+ひらかな。

Knoppix

便利だ。
KNOPPIX

この前、
立ち上がらなくなったWindowsのHDDから、データを取り出した。

久しぶりの大雨。

雷も伴ってた。

明日も降るのだろうか?
あまり、多く降ってほしくはない。

暑い

暑い。
蒸し暑い。

今日は夕立が降った。
それでも、蒸し暑い。

サマータイムマシーンブルース(BlogPet)

きのうはGo@Yでblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

微糖

最近、缶コーヒーとか、”微糖”が多い。

微糖になる前の普通のコーヒーは、どのくらい砂糖が入っているのだろうか?

それを考えると、”あまーい”になってしまう。

BLACKはのめるが、自分がおいしいと感じるのとそうでもないものがある。

ミルク入り(砂糖なし)が一番かな。

24 TWENTY FOUR Season1

24 のシーズン1 みた。
2回目。
どんな話だったかなと思って。

面白かった。

もしジャック・バウアーが上司だったら、大変だろう。
でも、強い!!
判断力、行動力、強引さ。

七夕

今日は、7月7日。
七夕。

忘れてた。

いいことありますように。

消防 操法大会

小型ポンプ操法。
僕は、2番員。

wikipediaで、消防 操法についてしらべてみた。
消防操法

なるほど、
ホースに沿って走るのは、
ホースに沿って走るということは、何本もホースが走っている現場において、自分たちの出しているホースを見失わないためである。(引用)

ということか。

wikipediaによるとおり、大変だし、疑問点もある。
しかし、部長が言うには
・いざ現場になったとき、役割、操作、を体でおぼえるのは大切
・このような練習をしているという活動が地域の人からの信頼につながる

ということ。
なるほど。


本番は多分雨。
確実にやろう。緊張するだろうけど。

あと、いろいろな方にお世話になっている事に感謝したい。
準備、後片付けが大変だから。

みんなそれぞれ仕事があるなかで、なんとか練習してきた。
前回よりは、そろうようになったとは思う。(それでもほかのチーム並みにはなかなか…)

サマータイムマシーンブルース

「SUMMER TIMEMACHINE BLUES 」DVD

買ったのに、まだ見てない!!

近くにおいてあるのに。

楽しみは後に取っておこうか。

歩く

体力の低下、運動不足 解消に

昼食後、20分ほど会社の周りを歩いている。
(雨とか時間のないときは除く)
2週間ぐらいは続けているだろうか?


また、
先週、先々週と、地区のバトミントンをした。
夏の室内スポーツはハード。蒸し暑い。夜とはいえ。


続けられたらやせるだろう。
5kg減れば、平均的。
20才のころは、10kgやせてた。

あと食

ストレッチ・体操


いずれにしても

継続は力なり

だが、いままで、
継続する力はない。

改善だ。


朝鮮半島

北朝鮮
ミサイル発射。日本海におちる。
国際社会から警告をうけていたのに、それを無視。
日本は、慎重な判断で、厳しく制裁をするだろう。
国際社会も反応するだろう。
ただ、何をするかわからないところが怖い。


韓国
竹島近海の調査再開。
これもどうかと思う。
それなら、日本も調査させろよと。
日本の漁師は近づくだけで、威嚇・拿捕などされたと聞く。
国連の司法裁判?で話をつけようともちかけても、韓国は乗ってこないらしい。


よく、アジア外交の問題と聞くが、問題になっているのは
中国、韓国、北朝鮮 との関係だとおもうが。
日本は、冷静に判断しなければならない。厳しくいくところはいく。

昨日

疲れた。
消防団のポンプ操法の練習。
会場での練習と、消防署の方の指導。

一部マニュアルを読み違えていたようだ。
きづいてよかった。
でも紛らわしい書き方だ。
それは常識といわれれば、そうなのだが。

基準タイムはどう見ても無理なので、確実に5-10秒落ちぐらいで
いくのが正解だと思う。
(ほかのところはくりあするだろうけど)

その後、部長・班長の段取りで、
焼き鳥。
うまかった。
いつもありがたい。
食いすぎたかもしれない。

体力的にきついものがある。

ダークサイド

やっぱり僕はダークサイドか?

続きを読む »

TRICK 劇場版2(BlogPet)

きのう、ここまでGo@YがここにGo@Yで仲進展するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

土日

土曜日は仕事。
その後、友人とカラオケ。
やはり、平井堅は難しい。
SPITZは、高い。


日曜日は体がだるく、
DVDとか、SLAMDUNKとかみてすごしてた。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

