WRC2006 ドライバーズタイトル

S.LOEB(クロノス・トタル・シトロエン、ミシュラン) が決めた。
怪我して欠場していたが、2位のグロンホルムとのポイント差で決まった。

それにしても、早かった。
速くて、確実。
クサラは古い車だが、壊れなかったことが大きい。
でも他の車との性能差がそんなに現れなかった。勝利は僅差。
勝利数、2位の数は多い。

2位グロンホルム(BPフォード、ミシュラン)
FocusWRC2006はまだ成長途中にあるとしたら、すばらしい結果といえる。

WRC2006 Round14 Telstra Rally Australia

Rally Australia 終了。

詳細は
SUBARU -モータスポーツマガジン-
などで。

ペターソルベルグ(Subaru)2位

ローブが怪我で欠場したとはいえ、久々のポディウムだったと思う。
Subaruにとってもうれしい結果だろう。

開発の方向性が間違ってなかったこと。
現時点ではできることは限られているらしいが、それでも結果が出るのと出ないのでは、チームの士気が違う。





続きを読む »

世界フィギュアスケートGPシリーズ第1戦

世界フィギュアスケートGPシリーズ第1戦みました。

GPシリーズの仕組みは、あんまりわからない。

SP1位の浅田真央さんが、フリーでミス。3位。
優勝はSP2位の安藤美姫さん。

浅田真央さんは、しなやかだった。流れるようだった。
やわらかくて、ジャンプも切れがあったが、フリーでは持ち味が出せなかった。プレッシャーもあるだろう。でも3位。

安藤美姫さんは、自分の実力をすべてではないにしろ、だせてた。
ジャンプはもちろん、その他のほうがよかった。
笑顔がよかった。

続きを読む »

Firefox

firefox 2.0 がでた。
Firefoxをダウンロード


デザインがかっこよくなった。
少し早くなったような気がする。
表示とか起動。

コブクロ

コブクロを聞いている時が多い。

いい歌だ。

Koh@Yは(BlogPet)

Koh@Yは、Go@YとここでGo@Yとblogしたいです。
Go@Yの道路をblog♪
きのうGo@Yの、道路とかblogするはずだったの。
ここへblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

鹿

昨日25日は、
バドミントンの帰りに鹿を2頭も見ました。

タイミングによっては車に当たる可能性があったので、
鹿が道路を横切るのを少し待ってました。

きをつけねば。

おいおい

と思うことがあった。

これからは、知識を身につけながら、きっちりやらないと。

常にできるだけ目を光らせながら。
※いままでも結構チェックはしていたのだけれど。

動いていると見えているだけかもしれない。

アンビリバボー

10月19日の

奇跡体験!アンビリバボー

は感動した。


話は、

続きを読む »

位になっても(BlogPet)

一番なのにシーズンと、かわいそうを意味しなかった

それが一番、ないプレーオフとかなっても
Koh@Yたちが、ないプレーオフとかなって、
1位になっても
大きい必要とかなっても
Go@Yたちがする


盛り上がるけど
と、Koh@Yが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

今、霧がすごい。

こんな時に、フォグランプをつかうべし。

一年中、フォグランプをつけてたら、対向車がまぶしいかなとおもうし、自車の位置を対向車が確認できて、暗い時に十分視界が得られれば、ヘッドライトで十分。

フォグランプは、霧、強い雨、雪の時しかつけないなぁ。
Outbackには、バックフォグというのもあるけど、使ったこと無い。
(使う機会が無いのか)

WRC2006 Round13 Rally of Turkey

Rally of Turkey 終了。

詳細は、
SUBARU -モータスポーツマガジン-:Rally of Turkey

とか、

WRC(世界ラリー選手権)日本語公式サイト

優勝は、Marcus GRONHORM(Ford)
はやいね。今年のフォードは。

Subaruは、
ソルベルグがLEG2で石にあたりリタイア(LEG3は「スーパーラリー」システムで復活し13位)だった。
LEG2は、フォード勢といい勝負をしていただけに残念。
次のオーストラリアは、得意なラリーなはず。(アトキンソンの地元でもあるし)

フォーカスの速さは、その設計だろう。
設計は、クリスチャン・ロリオー
「RallyX SPECIAL」によると
サスペンション・ジオメトリーは僕の十八番なんだ。

らしい。

インプレッサの前半戦はここで苦しんでいた。

あたりまえだけど、・・・

当たり前のことが、できない。
それは大切なこと。


「全米でもっとも優秀な教師」による超基本ルール集 



これには、本当に当たり前だけど、できないことが書いてある。
できると本当に気持ちがいい。
子供に接するには?という本だが、大人ができてないことも多い。


先生って大変だー。

耳鼻科へ

朝、耳鼻科へいった。

頭が重い感じがするのと、のど・鼻の気持ち悪さ。

まず、
鼻チェックで、アレルギー性鼻炎。
これは前から。
花粉症になってるし。

問診・レントゲンとって、蓄膿症。
のど・鼻の気持ち悪さと、頭の重い感じはこれが原因。
軽いものらしい。

以前、MRIとったときもいわれた。蓄膿症。

薬をもらった。

来週にもう一度行かないといけない。

タイム(BlogPet)

今日は、鈴鹿で大きい鈴鹿とかをBLOGしたよ♪
Go@Yが、大きい
世界選手権とか、大きい公道など考えているのは、F1鈴鹿が始まった
Koh@Yは、公道
タイム


WRCの方が人気があるだろう
メディアの効果を考えても
今日は、鈴鹿で大きいサーキットとか始まった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

プレーオフ

6球団しかないのに、プレーオフは必要ないような気がする。

盛り上がるけど。
それが一番なのだろうけど。


シーズン130試合以上して、
1位になっても3位のチームに負ける可能性がある。
そしたら、シーズンの意味は?と思う。


去年のソフトバンクなんかとてもかわいそうだった。

ETC

つけたい。

割引大きいな。
ETC総合情報ポータルサイト


そんなに頻繁に利用するわけではないですが、たまに利用する。


まずはETCカードの手配をせねば。

F1 日本GP 結果

結果は、

1位アロンソ(ルノー、ミシュラン)
2位マッサ(フェラーリ、ブリジストン)
3位フィジケラ(ルノー、ミシュラン)

途中まで、シューマッハが1位。ただマシントラブルでリタイヤ。

予選で苦しんだミシュラン勢が健闘。
アロンソは早かった。
予選一発勝負のタイヤは、あわなかった。
決勝のタイヤは、よくマッチしたといえる。


あまり強調されて言われては無いが、ミシュランは、とりあえず今年限りでF1から撤退する。後1戦。
[ミシュランプレスリリース]
http://www.michelin.co.jp/news/racing/p1581.htm

F1

F1 鈴鹿が始まった。


モータースポーツで、世界選手権がかかっているのは、いろいろあるけれど、
 F1
 WRC
が人気。どちらもJapanがあるし。

F1は、サーキット。レース。
WRCは、公道。タイム。

WRCの方が、僕は好きかな。
日本は、F1の方が人気があるだろう。メディアの効果を考えても。

回ぐらいあるしてもだれもでない(BlogPet)

いつも、Go@Yは
ちょっと用があって、ある地方自治体に電話したら
15回ぐらいあるしてもだれもでない。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

ハーマイオニー

かわいかった。

エマ・ワトソン

このまえ、「ハリーポッターと炎のコブレット」のDVD見た。

携帯

最近、携帯の電池が持たない時が多くなった。

au2006秋冬モデル

も出てきた。

いいなぁー。

でもちょっと頻繁に機種変更しすぎかも。
友達に「また変えた?」って言われることも多い。
長くて2年ぐらいしか使ってないような。


最近の携帯の外部メモリはmicroSDが中心なのか?


技術的には、W47Tに採用される「CDMA2000 1xEV-DO Rev.A」がきになる。

デザインは実物を見ないとわからない。
sharp端末も気になる。

走れん、長い距離

本当に大変だけど。

私は走れんので、
部長か、班長か、ちょうさんにお願いしたい。


走ったら、倒れるか・体調崩しそうだ。
ソフトを見た時、危険度はわかってもらえたかと。
階段上るのに、はーはーいってたので。
みんなで歩こう会なら参加してもいいが。


長い距離を軽く走れるのは本当にすごい。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる