

久しぶりに

久しぶりに、昨日28日、中学高校時代からの友人とあって食事。

二人とも、結婚して子供がいる。
仕事は、ハードワークしている。


俺はまだまだたいしたことないか?とも思った。
レベルが違う。


まあ、楽しかった。



AND

昨日は、散髪に行った。
すっきりした。

日本は国防上守らなければならなかったし(BlogPet)

今日、Go@Yが
あのもっさりをめぐって、
日本は国防上守らなければならなかったし
アメリカはあのもっさりを拠点にしたかった。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

もっさり

髪が少し伸びた。

もっさりしているので、散髪に行かねば。

体をびしっとするのに
整体もいかねば。 

よく詰まるプリンタ

会社のレーザープリンタが

よくつまって。


いらいら。


裏紙使っても使わなくても。

Trust your feeling

今は、周りをみている。

「見るのではない!感じるのだ」

というのは、フォースですが。(STARWARS)

Trust my feeling.



状況、発言、行動、態度。そして気持ち。
感じるしかない。

わたしには、追求されることもあるだろう。
ただ、それでバランスはとれたといえるか。
いいたいこともあるが、ここは伏せておかなければ。

バランスは崩れてきている。

よい事

「人のためになること、よい事をしなさい」
「悪い言動は駄目」
「怒ったら負け」

とオカンによく言われる。

よいことはよいように
悪いことは悪いように
結局は最後には自分に返ってくるということ。


関係ないかもしれないが、
そう思うことがあったらしい。

ヨーダの言葉

STARWARS エピソード5 より

偉大な戦士?
戦争で偉大にはなれん。

硫黄島からの手紙 みた

「硫黄島からの手紙」のDVDみた。

あのとき、戦争とは、どちらが正義とか悪はないのだと思う。
戦い。

あの島をめぐって、
日本は国防上守らなければならなかったし
アメリカはあの島を拠点にしたかった。

そのために、劣勢になっていたにもかかわらず、日本は作戦を練り必死で戦った。
アメリカは、すべての面で圧倒していて、5日で制圧できるとおもわれたところを、36日かかった。
激闘。
そして、戦争とは?

考えさせられた。

硫黄島からの手紙

映画館でみたかったが、見逃してしまったのでDVD買いました。



ドラマでやってたのは見ました。
感動しました。

夜Koh@Yが(BlogPet)

夜Koh@Yが、携帯のライト機能が役に立ちます
と、Go@Yが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

携帯電話のライト

会社から会社の駐車場までの街灯がほとんどないので

暗くてすこしこわいです。


夜、犬を散歩させている人もいるし

路駐している車も何台かあるし

水たまりにはまるし。

犬のう●こ ふみそうになるし(とってくれよ)


こんなとき、携帯のライト機能が役に立ちます。

次期インプレッサ

WEGCGより
 ニューヨークショー:スバル・インプレッサ(米国仕様車)

5ドアとセダンしかでないらしい。
実物はかっこいいと思う。写真ではわからない。
日本モデルは、もう少しシャープになってほしい。

窓枠はつけたようですね。そのほうがいいと思う。


あとで、GOLFとか、プジョーみたいに、スポーツワゴン出したりして。

もともと、スポーツワゴンはインプレッサの初代モデルからか?

違和感

何か違和感をもちながら、すごしている。

これでいいのだろうか…と。

まとまりがない。
コミュニケーション不足。

自分も貝のようにふたを閉じる時はあるかもしれない。

patience
できないときもあった。

なぜという気持ちが強すぎて。
理屈に合わないこともあって。
反省ということばもなく。



とげのあることもいった。

でもそれくらい刺さりもしないだろう。


過去を振り返ってばかりでは、前へ進まないという。それはそうだろう。
でも、どんなに泥臭い事だって、その時決して認めてくれもしなかった。


PDCAという言葉。
P:Plan
D:Do
C:Check
A:Action


patience

怒り運不調

koh070415


BlogPetこうさぎ の日記

予見

先週の木曜日、晴れたいい日だった。

今日は、警察さんが速度取締り(ネズミ捕り、狙い撃ち)をするだろうと、予想。

帰り、ちょっと、ちょっとちょっとコンビニ寄った。

警察さんが速度取締りしていた。

予見は的中。


晴れた日は注意しなくては。
薄暗い夕方は特に。

きょう(BlogPet)

きょう、Go@Yはここまで選挙しなかった?

ヨーダの言葉エピソード5
Al w a y s w i t h y o u i t c a n n o t b e d o n e.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

opera

Opera9.2登場

早速ダウンロードしました。
Opera日本サイト

スピードダイアル という機能がつきましたね。

桜2


桜1

ルール

こういうルールをつくりました。
やりましょう。

最初はやる。
チェックもする。

だけど


いつの間にかやらなくなり

チェックもしなくなる。

やらないのが多い。


僕自身は、
基本的にはやる。
指示であり、ルールなのだから。
やらなかったとき、突然何か言われそうだから。


ただ、

そのルールに意味はあったのか?
意味がなければ、やる意味もないし。
やらなければならないなら、方法を考えなくてはならない。
やれる方法を。
ルールをチェックすることができないのか?


続けることができないルールなら、やらないほうがいい。

やらなければならないルールなら、続ける方法を考えなくてはならない。

抑えること

かっとなることがある。
怒りの感情。

冷静に意見できればよいが、あんまりな感じにでられると
かっとなる。
それは、相手の思惑かもしれないのに。


怒りの感情をコントロールせねば。
patience:忍耐


怒りに任せてしまえば、ダークサイドに陥ってしまう。
(というかもうダークサイド)

選挙

昨日7日、期日前選挙にいってきた。
今日8日が仕事のため
(朝か、夕方でもよかったのですが)


今日が投票日。

食生活(BlogPet)

ひとつは、ネットで運命を生活習慣、食生活、生活習慣、食生活、姿勢など
耐えることで癇癪とか、
変わり者と悪いことは癇癪とかよくなかったの?
Go@Yができるだろうか
ひとつは、なぜ?

私が



それが運命だとしたら、
私はそれをうけいれていけるだろうか
耐えることができるだろうかを生活したの?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Koh@Y」が書きました。

弱音

ヨーダの言葉 エピソード5
Always with you it cannot be done.

癇癪持ち

ヨーダが言った言葉。
The boy has
no patience.


エピソード5より。

patience

運命

悪いことはしてない。


努力はしてきたつもり。
負けないように。


確かに、生活習慣、食生活、姿勢などはよくなかった。
今もよくない部分はある。


人付き合いも下手。
変わり者で、癇癪持ち。


だけど、なぜ?
私が。


それが運命だとしたら、
私はそれをうけいれていけるだろうか?
耐えることができるだろうか?


もっともっと辛い人もいて。
がんばらねばと思う心。
自分の現実に負けそうな心。


もうひとつ。
私にはやらなければならないことがある。
それは、前向きなことではないけれども。

blog

ブログにはNinjaToolsのカウンターをつけているが
最近まったくチェックしてない。


どれくらい、だれが
見に来てくれているのだろうか?


見に来てくれている人へ
「ありがとうございます」

余裕がない

余裕が無かった。

普段なら、すっと流している言葉を、まともに受けてしまった。
そのため、自分の感情を抑えるのに必死だった。

ストレスは溜め込んではいけない。

少しずつ出さないと。


出すところがないのだが。

たたかい

この戦争も終わりが見えてきた

STARWARSより。

WRC2007 Vodafone Rally de Portugal LEG3

LEG3の状況
http://www.subaru-msm.com/wrc2007/05/3.asp


それにしてもローブは早い。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

