

無線

「無線って難しいなぁ」と思った先週。

PSPとかのゲーム機も、無線接続できる今日この頃。

私は、そんないいゲーム機はもってないし、なぜかやらないのでその辺の知識がうすい。


うすい?
和田アキコさんに相談だね。

Go@Yが(BlogPet)

Go@Yが
私は、やってほしいことを申し送りとしてまとめておいたの
だけれど、少しもやってくれなかったのはなぜ?
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

デーモン君

デーモン君は、久しぶりに触ると難しい。
デーモン君とは、FreeBSDのつもり。

linuxはそう考えると、インストーラもわかりやすいし
情報が多くて、それをうまく判別して使えば問題も解決してしまう。

FreeBSDは、大学の頃少し触っていたけれど、
管理者でもなかったし、なにかとくべつプログラムをいれることも
なかった。

FreeBSDは、結構使われている。
BSDを受け継いでいるだけに、安定しているのかな?

いつもながら
開発チームや、メンテナンスチームの恩恵をうけてます。

自分も頑張ってみよう。

ほかにもやらんなんことたっぷりあるのだけれど。
勉強して。




あのぉ

私は、やってほしいことを申し送りとしてまとめておいたの
だけれど、少しもやってくれなかったのはなぜ?
まとめておく時間をかえしてくれ。


おかげさんで、いろいろやらなければならなかったよ。
私と、もう一人。

やってもないのに、あーだこーだ言われると苦しい。

というか、無視か?

おかしくね?



バドミントン

久しぶりに、バドミントンの試合をしてみたい気もした。
水鳥の羽の感触がこのまえよかったので。

出るとしたら、シングルスしかないだろうな。
スタミナ切れと、技術のなさで負けてしまうだろうけど。


そうすると、もう一本ラケットがいるわけで。
今のラケットは、扱いやすくていいけど、
もう少し、トップヘビーでもいいかなと思う。
早いショットが打ちたい。

服装は?
ウェアなんてもってないし、だからといってTシャツとかで出たら駄目なんだろうね。
UNIQLOのすぐ乾く半そでとハーフパンツが涼しくていいのだけれど。


とはいっても、なかなか実行に移せない私。


しょうがないか

伝わったと思ったのだが・・

ちゃんと連絡したし、申し送ったつもり。

しょうがないか。

イノシシ

昨日の夜、家の近く(というか10メートルほどしか離れてないところ)で

イノシシ

を見ました。
そこに植えてあった花の球根を食べたのではということです。


今日は、帰ってくる途中の県道脇に、鹿を見ました。

着信ナシ。

怖いですね。


電話は10日かけてないし、かかってこない。

受信メールは、今日やっと来た。
といっても、地元の人のバドミントンの出欠メール。
送信メールは、1週間前に送ったぐらい。


着信ナシ。
送信アリ。


まあ、こんなもんか。


こちらはみてないけど
着信アリ

ゲーム

最近というか、もともとゲームをしない。

ちなみに、プレステ1しか持ってないし。

もつとしたら、NINTENDO DS かな?

夜中、外を歩くと、蛙の声が大きい。

家の中では大丈夫だけど。


前、友達と電話していて、電話口の周辺音でカエルの鳴き声が聞こえてきたのは、びっくり。

田舎だからな。

きょう(BlogPet)

きょう、Go@Yで仕事されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

結局

私の仕事になってしまった。
仕事というほどでもないけど。

普通に動いているだけだし。


昨日は、作業が多かったなぁ。
本部の指示が。
あんなもんだろうけど、メールではもう少し詳しくしてほしかったなぁ。
用語としては正しいんだけど、短すぎて。

確かに、もうちょっと何とかしたいけど、
勉強せねば。ぼちぼち。

みせかけ

見せかけだけだと思う。

全体が見えているようで、見えていない。


本当に大切なもの。
みえていないような。


道具は道具。
人は人。

LIMIT

限界きてるんかな?

人の言葉の裏の感情がみえた。
「Goは仕事をあまりしていない」って。


僕は体調がわるくなったり、いろんな弱点があり、
そう言われてもしょうがない部分もある。
私は、何も言わなかった。


ならば、
私のような使いにくい人間ではなく
能力の高いコントロールしやすい人で
固めるといいだろう。
実際、使いやすい人と動いている。
私は、私が一番知っていることを聞かれるだけ。


それにしても
LIMITをこえると、きれそうになる。
切れないように。

Legacy マイナーチェンジ

レガシィがマイナーチェンジした。
E型。
 レガシィツーリングワゴン
 レガシィアウトバック


僕のoutbackは、C型。

シャンパンゴールドがなくなったのはおしい。
僕は、アーバングレーメタリックだが、シャンパンゴールドはかなり上品な感じがして迷った。

D型か、E型から一部グレードでテレスコピックのステアリングになったと思うけど、それはぜひほしかった。4代目のモデルチェンジのときから、つけるべきではと思う。
ハンドルが遠いような気がして。(足が長いわけではありませんが)

バドミントン

昨日は
市の協会のバドミントンの練習に参加させてもらった。

blogやmixiでお会いしたKさんに、練習日など
教えていただき、さそっていただいた。ありがたい。
人見しりの僕としては。


ということで、本格的な練習をしたわけですが、
運動不足のバディには大変効きました。

基礎打ち--
まともにうてない。
カットや、ドロップが落ちない。
レシーブも下手。

ダブルス--
う、動けない…
もともとフットワークがいま一つなのに、すでに1セット目から
太ももは、悲鳴をあげ、ふくらはぎは筋肉痛。
ペアをしてくださった方に、大変な迷惑をかけてしまった。


たまに、いいスマッシュがうてたので、それだけはよかった。
遅かっただろうけど。


あとは、うまい人のを見ていた。
フットワークが早い。
あのクリア・カットについていける足。

フットワークは、早く動けるコツがあるのだろうけど。
待つ姿勢とか。


僕がバドミントンが程よくうまくなるには、
基本的なこと。運動不足解消かなと。
・適正体重にするために5kgやせる。
・運動を少しでも毎日する。
・バドミントンをする。

まあ、難しいが、運動不足は大問題で。

スガシカオ

”午後のパレード”より
サイフの中のセンチメンタルだけじゃ
全部両替しても 足りないんじゃない??

T-シャツのロックスターは昔よりずっと
疲れた顔で 今日も汗ばんでる


この歌詞はいいな。
popな曲の中で。

要領悪い

段取りはまずまず。

でも要領悪かった。

区切りが必要だろう。
適度に。

みんなスパッと区切ってる感じがする。


まあ、知識と口のうまさもないとダメだったな。

SUGA SHIKAO

最近は、スガシカオ きいてる。
よくきいてる。

ベストアルバム「ALL SINGLES BEST」



ファンキーで、かっこいいなぁ。
おしゃれ。



続きを読む »

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、Go@Yが
今日、Go@Yがあのもっさりをめぐって、日本は国防上守らなければならなかったし強風リカはあのもっさりを拠点にしたかった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

強風

昨日は突然の強風+雨だった。

びっくりだ。

そして、涼しかった。(多少寒いが)


今頃の天気ってもう少し穏やかだった様な。

もうすぐ梅雨だろうけど、気候が変わってきているような気もするので、早いのかな?

h@Y(BlogPet)

Go@Yの、食事した。

今日、G o@Yがあのもっさりをめぐって、日本は国防上守らなければならなかったしアメリカはあのもっさりを拠点にしたかった。
とか考えてたよ。
*このエントリは、ブログペットの「K o h@Y」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(リリー・フランキー)

原作本を読んだ。
遅いけど。(みんなとっくに読んでいるだろうに)
やっとで。

感動した。


最近、本をまともに読んでない僕とすれば、何とか読み終えてよかった。


そして、ありがとう。



父親たちの星条旗

「父親たちの星条旗」DVD見た。



硫黄島での戦争。
戦争とは?と考えさせられる。
感動とともに。

星条旗を掲げたものだけが英雄ではないし、
そもそも戦争に英雄なんていないということか。
英雄扱いされた人の苦悩。


アメリカは、数的に優位で、硫黄島をすぐに占領したかったが、壮絶な陸上戦に突入して、苦しめられた。
日本は、「硫黄島からの手紙」のとおり、栗林中将の作戦と地の利を生かした。だが、それは最後が見えている戦いであった。

続きを読む »

blogとは。

しょこたん は
Blogとは生きている証。
生きている証を残している


のようなことをテレビで言ってた

僕の場合はどうだろうか?

風の強い日

今日はとても風が強かった。

電車も遅れたようだ。


3連休

結局は、
あまりなにもせず、過ぎていったかな。

久しぶりに中学校時代の友人と会ったぐらい。

散髪もした。

あまりに片付かない部屋。

捨てるものも、たくさんある。
着なくなった服。
(着れなくなった?)
使わなくなったもの。
読んでない本。


整理するGOODSがほしい。

それよりも、気持ちか?

整理する棚や、箱とかを適当に買いすぎているので
余計散らかっている。


散らかっている部屋ではいい考えも浮かばないものだ。
運気を下げるともいうだろう。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

