

百足

ムカデ出た

洗面所で。

100mmぐらいかな。

小さいときは苦手だった。

今は大好き。
塩分は気をつけなければならないけど。


石川の大学の時の友人に、こちらの梅干しをお土産でもっていったら
すごく喜んでくれて、嬉しかった。


彼は大学の時の体重で、僕は+10kg。

焼肉

消防団の皆さんとたべました。

週初め25日から。

美味かった。


部長さん、班長さんありがとうございます。

そして、Mさん、お疲れ様でした。
Oさん、よろしくおねがいします。


昨年度の部長・班長お疲れ様でした。

続きを読む »

やるのかい やらないのかい

やるのかい?
やらないのかい?
どっちなんだい?


ルールを決めました。
毎日その現場の担当者は報告するように。


Aさんやらなくなりました。(最初からかよ?)
Bさんやらなくなりました。(ここまでは予想できた)
Cさんやらなくなりました。(えっ?立場上?とおもいました)
今は、僕と後輩だけ。


確かに意味ないと思うことも多い。
それは、内容もそうだが、やらなくなったからというのもある。
やらないのなら、やらないとすべきだ。
やるならやる、もしくはやれる方法を探す。




いい加減だ。


続きを読む »

違和感

なんとなく、違和感をかんじていた。

その方法では。

やっぱり駄目。



違和感

ビリーズブートキャンプ

今話題の、ビリーズブートキャンプ

キャンプイン?がしばらくわからなかった。
最近、そういうことかとわかりました。


ビリーの来日でさらに人気が加速しそうですね。
どうかんがえても、ハードそうですが。


きっと僕は言われるだろう
「キャンプインする前に、自主トレしてこい!」と


フィンランド(BlogPet)

Go@Yは
あとは、
・コルシカ
・スペイン
グラベルなら
・フィンランド
・大変
・ギリシャ
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

大変な

ある人のブログから、気になる記事をみつけた。

親の理不尽な要求、抗議に学校苦慮…読売調査

これは一部なんだと信じたい。

(マスコミは、針小棒大に伝える時もあるので)


ただ、こういう人たちがいるということも事実なのだろう。
僕は結婚もしてないし、子供ももちろんいないが、僕の小学生のころはこんなことはなかった。(と思う)

(掃除)
うちで掃除しないから、学校でもしない?
そんなもん、区別しろと。確かに学校の掃除はいやだったけれど。
学校を使用するルールだろうと。

何も変わらず

なにもかわっていないが、自分の気持ちが少し落ち着いているだけかも。

EZに考えればいいが。そうもいかん。

先日、ある人から言われた言葉が的を得ていて、
それを考えると、悩んでしまう。


今は、自分が力をつけなくてはならないが。

ポッキー

ポッキーのCMが頭をめぐる。
 ポッキー

そして、

新垣結衣

かわいい。


ダンス覚えたい。大阪編。

やもり

やもりが窓に2匹います。

10分ほど観察していた。


蛾を捕獲し、食事にありつけたようです。


素早いフットワークで。

素晴らしい人

いつも笑顔の人がいる。

微笑みに癒されたり。

もちろん嫌なこともあるのだろうけど、にこやかでいられるというのは強いなと思う。

とくに、僕にとっては。

ユメ

WRCを観に行きたい!

一番行きたいのは、

モンテカルロ

あとは、
・コルシカ
・スペイン
グラベルなら
・フィンランド
・オーストラリア
・ギリシャ



そうだ。

日本でも開催している。
北海道への交通費とチケットと休みさえ何とかなれば、見に行ける。
 RallyJapan
今年もやる。

アクション・リアクション

反応あるかと思ったが、
なにも反応なし。

いまさら何をという気なのかもしれない。

せせらぎの中で生活できればいいのだが、そういうわけにはいかない。

どちらかというと、波は立つほう。
いや、波立たせるほうなのかもしれない。


私は、波が立っているなかでも、それなりにオールを漕いできたつもり。
いまも、黙々とオールを漕いでいるつもり。

たまに海面を叩きたくなる時もあるだろう。
でも、そういうわけにはいかないときも多い。


きっと僕以外の皆、思っているだろう。
とりあえずGoに漕がせておけばいいだろう。
自分はもっといい腕とオールをもっているから。


自分は大した腕はないが。
物事を確実にやっていきたい。
スピードもつければいいが、最初は仕方ない。

小学校1年の頃、
車にひかれかけて、かろうじてよけたら(しいが)、
縁石ブロックに、頭をぶつけ流血。
(この辺は記憶がない)

結果、

メロンヘッド。(網状のかぶせ)



feeling

違和感

迷い

怒り

戸惑い

怖れ

攻撃性

あきらめ

悲しみ

週末

土曜日は、昼前に起きて、昼から買い物。
スーツがだいぶくたびれてきたのと、(体形に合う)予備がないので購入。


日曜日は、地区の神社の神事。
大祓い。
お酒を飲んで帰ったら、爆睡。
日本酒は手ごわい。

ここまでblogした(BlogPet)

きのうはblogしたかったみたい。
Go@Yが天気っぽいblogしたの?
ここまでblogした?
ここにGo@Yと天気っぽいblogされたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「Koh@Y」が書きました。

やもり

部屋の窓に、 夜
ヤモリが2匹います。

腹丸見えだぞ!

夜の光によってくる虫を食べに来ているのでしょう。
実際食べている瞬間を見たことがあります。

たまに、かたかたかたかた うるさいときがあって、大物を捕まえた時でしょうか?

ミス

仕事で、ミスをした。

簡単なことなのに。
しっかりすれば気づくところなのに。


ほかの人に迷惑をかける。
本当にすみません。といいたい。


続きを読む »

チカチカ

目がチカチカした

30分ほど。

目を開けていても閉じていても、明るい線状のものがチカチカして
気持ち悪いなぁとおもっていたら、なくなった。

前にもなったことがあるが、そのときも30分ぐらいで直った。

どんより

今の天気と同じように、心の中もどんより。

すっきりしない。

表面上はうまくいってるようで、中はいろいろな気持ちでごちゃごちゃ。



感じる

みるのではない、感じるのだ
と、オビ=ワン・ケノービ が言っていました
(ルークを修行中)

聞いたり、見たりするだけではなく、感じる事。

ユメ

誰かがいう 必ずユメはかなうと
帰りの道でぼんやり未来を探してみた
 
スガシカオ SPIRIT より

しくじる

「もうしくじらない」
アナキン・スカイウォーカーはそういった。
サンドビープルに母親シミ・スカイウォーカーをやられた悲しみ。


私は、しくじってばかりだが、
今もそうだ。それ以上かもしれない。
幼い私では何もできなかった。


今は、それがいけないとわかっていても
何かが心を突き刺した瞬間に、何かが変わるだろうと思う。
ああ、ダークサイドだ。


駄目だな。
そちらに目を向けては。
その心はわかるのだが

誘い

乗せられてはならないのはわかっているが、言いたいことは言わなければならない。

人は、怒りという感情を誘い出そうとしている。
利用しようとする人たちは。

なるべく、そうならないように心掛けてはいるが。


もはや、ダークサイドなので、怒りをパワーに変えることをしてもいいのだが。


言いたいこと
・私の申し送りをやらなかった人、今になって何をというのはある。
 それによって、私の負荷は増えたし、余り知らない人への説明の時間も必要になった。やりたいことはあったのに。

・それは、その方法でできるの?というか正しいの?正しいならいいが。

疲れ

ちょっと疲れている…

考え方が悪い方向へ向かっている。
たいしたことないのに。

もしかしたら、悪い方向へ向くように仕向けられているのかもしれないが。


星空と
蛍と
アポロ小豆に
くらべたら、ちっぽけなことなのに…

自由

誰かがいう 自由へとび立つべきだと
頭の中で自由が何度もまわった
 
スガシカオ SPIRIT より

アポロ小豆

アポロ小豆1号


アポロ小豆2号
apollo01_s.jpg

アポロ小豆3号
apollo03_s.jpg



ダークサイド

ダークサイドに入りました。

パワーを得るため。
より強大な。

それが運命なのだと。

(STARWARS見た人しか何のことやらわからないと思いますが)

続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

