世界陸上 男子200m

タイソン・ゲイ が200mでも金。19秒76

加速力がすごい。
足の回転の速さ。

実際区間タイムを計測するとどうなるんだろう
 0m-50m
 50m-100m
 100m-150m
 150m-200m
とか。

眠い・眠い・眠い

眠い。
寝不足なんだろうか。
原因の一つはわかるけれども。

9時前に帰ってきてからも、飯食ってちょっとテレビ見てたら爆睡。

ギャラン

三菱

ギャラン フォルティス

いいと思う。

1992年のWRCで、ギャランVR4が出た時も、かっこよかった。

ランサー エボリューションⅩ もこの車がベースとなる。
やはり、2ペダルMTが注目。
VWがやっているMTでもある。
日本車で早く実現してほしかった。

ランエボは、高い車だけれど。

感じるのだ

雰囲気を。
考えを。
自分に対する見方を。
いっていることの裏側の本当の考えを。


うまく流されておくのもいい。
しかし、自分を忘れてはならない。

週間天気によると
今週は雨か曇り。

蒸し暑いが、朝晩は涼しい。

秋かな。
秋の虫の声がする。


田んぼは、稲が刈り取りの時期なので、雨がふると困るだろうけれど。
稲が倒れてしまうし。


いまさら

いまさらかよ!
わかってたけど。
遅い。順序が逆。


上の方の動きがつかめない。
上の方の意志が伝わらない。

遮断しているのか?
アイソレーション?
アイソレーションしている?されている?どちらも正しい。

今週末は仕事。

そして、謎の極秘会議が行われる。
私は参加することもできなければ、議事録もないという謎の会議なのだ。



マジでひとりごと。ひとりごとなのだ。

黄金の月

黄金の月 スガシカオより

うたまっぷ:黄金の月

このあたりが

そして夜空に 黄金の月をえがこう
ぼくにできるだけの光をあつめて
光をあつめて…

僕の未来に 光などなくても
誰かがぼくのことをどこかでわらっていても




まあ、僕は一人だけれども、
黄金の月を描くことは出来るだろうか?

世界陸上 男子100m

すごかった。

 T.ゲイ

加速が落ちなかった。

中間から伸びるというが、実際にはスピードが落ちてないということらしい。
トップスピードになってから、スピードを落とさず走るか…

T.ゲイは、200M,リレーにも出るらしい。


200Mといえば、マイケル・ジョンソンが頭に残っている。
あの上体を起こした走り。
才能のある人は、努力もするけど、型にはまったフォームではなくて

それって

その変更は

最終的に、閉まって、元に戻るということを意味しているというのでは。
しゅくしょう。

どう見てもそう見える。

本当はどうなるのか?

土曜日あたり話があったりして。

世界陸上

世界陸上 Osaka はじまりましたね。

それにしても、暑そうですね。

100mの1次予選をみていたのですが、すごく熱そう。


室伏さんの叫びが聞けなかったなぁ。
見てたんだけど。

夏バテ

夏バテかな?

体力的には。

何か言い解消法があれば、教えてくださいませ。

突然の雨

最近、空模様が真っ黒になったと思ったら

突然の大雨

が降ることが多い。

おとついの夕方は、結構すごかった。
雷も鳴ってたし。

カテゴリ

カテゴリ分けがうまくできなくて、やたら多くのカテゴリがあるこのブログですが、気にしないで見てください。

WRC2007 ADAC Rallye Deutschland 結果

Rallye Deutschland が終わった。

結果などは、SUBARU GLOBAL -MotorSports-

シトロエンはやはり強かった。

グロンホルムも検討したが。
トラブルか?それとも限界を超えてしまったか。

それでも、シトロエン、フォードの2強は変わらない。

デュバルはいい仕事をしたといえる。
C4にそんなに乗ってはいないはず?

だるいなぁ

最近、土日がすごくだるい。

10時か11時頃起きて、昼までゆっくり過ごして、
昼飯を食べて、
昼からどこか行くか
どこへも行かなければ、本を読んでいる途中に眠くなって夕方。

だるい。しんどい。
頭がボーとしている。

今週の土日は何かしようというのがうかばない。



blogや、mixiは何とかやっているけれど。

WRC2007 ADAC Rallye Deutschland

Rallye Deutschland が始まった。

結果などは、SUBARU GLOBAL -MotorSports-

2強は変わらない。
やはり、シトロエンは速い。
ターマックラリー。

LEG2で、ローブはプッシュしてくるだろう。
ローブはここで勝たなければならない。

ただ、シートを得たデュバルも速い。
LEG1は1.3秒差でトップ。2位はローブ
フォードの二人は悪くないタイム。


グラベルでは、グロンホルムが得意。
ローブが有利に進めるには、ターマックラウンドをフォードより上位で行かなければならない。

それにしても、ミッコ・ヒルボネン(フォード)
速くなったし、安定している。

暑い暑い

ラニーニャ現象が原因らしいが、
暑すぎ。

でも福井県は35度ぐらい。
40度なんて想像できぬ。

部活動や、運動をしている方は熱中症に気を付けてください。

普通に炎天下を歩いていても気をつけて下さい。

水分補給で。

バドミントン 中国マスターズ

バドミントン BWFスーパーシリーズ 中国マスターズ2007
みた。

Sports-i EPSN で。

女子ダブルス準決勝、決勝
トーナメントはこんな感じ

中国勢優勢の中
優勝したのは、インドネシアペア(NATSIR,MARISSA)
そして、会場は中国である。

オグシオ(小椋、潮田)が負けた相手でもある。

相手の得意なところをつぶすレシーブ、ロブ。
いないところに振るのは勿論、一人の選手に取らせる配球をしていた(らしい)
うたされていた中国ペア。
作戦とはいえ、あんなふうに打てるもんなんだと。

インドネシアペアの技が決まるとすごかった。
ドロップ、ストップ、レシーブ。

隣りの猫が、うちに入っていた。
いつの間に?

家の中も暑いので、ぐったりしていた。

うちの猫ではないので、家の外に出した。
もちろんなにもやってはいない。うちの猫ではないので。
猫は嫌いではないが。


家にいる時間が長いうちの母に結構なついている。

うちも暑いんだけどなぁー。

終戦記念日

第2次世界大戦で命を失われた多くの人に対して、哀悼の意を表します。

NHKで
14日東京裁判(極東軍事裁判)の番組がありました。
唯一、全員無罪を主張したパール判事(インド)についてでした。

15日もこれからの9条についての番組がありました。


続きを読む »

暑い

やっぱり暑い。

エアコンの効いた涼しい部屋(といっても設定温度は27度か28度)から出ると、もあーと暑い。


昨日14日は仕事でした。
会社は休日。

プリズン・ブレイク Season2

後半を見始めた。

どうなってしまうのか?

追う物、追われるもの。

真実、権力。


プリズン・ブレイク は、24よりもややこしくない。
確かにありえない。でもおもしろくて、謎解きもいい。

24のドキドキ感と、ジャックバウアーの強さ・任務遂行への決意はすごい。

サラ先生は素敵。

自分のために

自分のためにできることをやろう。
自分のことならやれるはず。
自分がどう思うか。
自分の意見も持とう。

日曜日にある人に言われたこと。



そして、以前から言われてたこと。
結局は自分に還ってくるものだ。
良いことをすれば、よいことが自分に還ってくる
悪いことをすれば、悪いことが自分に還ってくる


そう信じたい。


でも、単純ではないけれども。


もはや、ダークサイドなのだから。

地区の祭り

8月11日は、地区の祭りでした。

暑かったです。

周りました。回しました。

太鼓もすばらしかった。
指導した方々はお疲れ様でした。
役員さんもお疲れ様でした。


風が強く心配でしたが。
消防団として任務についた方はお疲れ様です。

施餓鬼

今日は、代休でした。

お寺で、施餓鬼 があったので。
まいってきました。

暑い一日でした。

やるならやる

とある報告
やるならやる。
やらないならやめる。
意味ないなら。


とあるフレックス。
一旦中止?
よくわかんね。

俺が悪いの?
理由も(あかさ)ないのにいったん中止って、どうなの?
理由が知りたい。

いったん中止して士気は高まるの?


頭の中に、?????がめぐることばかりで。
最近、だるいせいか、なおさら??????がまわっている。

環境

本当に暑い。
自分が弱ったから…というのもあるかもしれない。

高校の時の
真夏のバドミントンはつらかった。
弱かったけれど、あの暑さで夏休みとか、半日練習していたとは。
弱かったのは、私の技術のなさ、指導者の知識のなさと、練習のポイントがずれていたからだろうね。経験者が少なかったから。
僕は中学は卓球だったし。

とはいえ、僕が生まれた年から31年たつのだけれど、
暑い。
雪は降らないし。
56豪雪の時は、家の屋根がら落ちる雪で、かまくらみたいなの作った記憶がある。

だいぶ前の福井新聞にもかいてあったが、
小さな生物である昆虫の生態系も変わっているらしい。
福井にはいなかった昆虫が見つかったり。
生息地域の北限があがっていると。

季節がくっきりしなくなったような気がする。
梅雨?夏?みたいな時期があった。
高気圧がどうのこうのという話になるのだろうけど。

今年は、ラニーニャ現象?でおかしくなるよと聞いたことがあるけれど。


続きを読む »

考える

大きな先を考える。
何かやりたいかというと、思いつかない。
なにか資格でもと思うが、今後の実務に関係ないことをとっても
どうかと思う。
ただ、知識の広がりという意味ではいいのかもしれない。
目標や、職業が明確になっている人は強いなぁと思う。
もちろん実現するのに努力や、時間をかけてきている。

僕はそこがあまい。あいまい。


最近は、
かなりだるい。
頑張ってやったところで、今までが今までだから、これから何か変わるだろうかと思う。
目の前にある仕事は、何とかやる。
自分は何とか周りを見てるつもりだが、何かかすんでいるというか、ぼやけている。

私の考えが少しずれているのかもしれない。
だから、おかしい。
自分には弱点があって、それを補う意識はある。


運動

最近してねー!

やばいなぁ。

階段から落ちた時のけがも治ったことだし再開しようかな。

どうもこうも

私の意見は、変わっているらしい。

伝わらない。

冷たい。

堅い。


伝えても意味がない。

見方をかえれば、うまくやってないということか。

言うべきこと、言わなくてもいいこと。

あまーいらしい。
もっと、厳しい世界にいる人から見れば。


確かに技術の習得が遅れているだろう。
泥臭い事もやらなければならなかったし、やってる。
その間に、他人が学んでいる。


結局は、利用されているのか?
まあ、そんなもんかもしれんが。
必要なところ、事だけ、やらされている感がある。
その分、そこで学ぶのだが。


分担?
全体を見れる人がしないと意味がない。

私は、軽視されている。
というか、特別扱いされている人がいる気がする。
まあ、扱いにくいのだろう。
理由はわからなくもない。でもそれで?

バランスをとりながら、なんてことは難しい。



続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる