

涼しくなってきましたね。



昨日は、会社で健康診断がありました。

体重が前年より+2kg。

食事を少し減らさなければ。

運動少ないんだし。

WRX STI

どんな車で来るのだろう。

楽しみ

IMPREZA WRX STI

でもそんなのカンケーねぇ♪

帰ってきて、TVつけたら、


小島よしおでした。



面白い。

単純なのも好きだな。


でもそんなのカンケーねぇ♪

続きを読む »

my way my choice

24 SeasonⅥ

「Today I can die for something, my way my choice.――JACK BAUER」
(今日なら何かのために死ねる、俺自身の意思で)

24は今回も激しい。激しすぎる。ありえない。
現実のほうが怖いけど。


ところで、
”my way my choice”
自分の道、自分の選択か。

自分にかけているものかもしれない。


フォノスコープ について語る2

ぼくだけに聞こえる声で 君の言葉がほしい
耳うちでそっと おしえてほしんだ


君がいないとです。

アドバイスはほしいです。

フォノスコープ について語る1

例えばどうしようもないくらい 出口のない夜
誰かの言葉で もう迷ったり 失ったりしたくない



”どうしようもないくらい出口のない夜”
にばかり出くわす。
どうしようもないくらい。


”誰かの言葉で もう迷ったり 失ったりしたくない”

誰かの言葉、迷ったりしている。
失ったものも多い。
精神的に強くないうえに、
追い込まれたり、


満月の夜

夜空にかかる雲が晴れ

満月の夜

自分がちっぽけに見える

月は太陽に照らされて輝く

僕は生きているのではなく

生かされているのだと

自分で輝けるところなんてなくても

自分を少し磨くだけで

鈍い色で少しくらいかもしれない

それでいいのかな

きっと




フォノスコープ

スガシカオの曲。

サビは、CMで流れているから聞いたことあると思います。
さび以外の部分がなかなか印象がかわっていて、ファンキーだなぁー。

歌詞はいい!!!!!!!!!!!!!
うたマップ:フォノスコープ

サビ
ぼくだけに聞こえる声で 君の言葉がほしい
耳うちでそっと おしえてほしんだ
例えばどうしようもないくらい 出口のない夜
誰かの言葉で もう迷ったり 失ったりしたくない


この歌は難しいなぁー。

満月

今日は、満月ですね。

空は曇ってますでしょうか?

晴れていたらいいですね。


月の光は、明るい。



シューマッハ

この間、シューマッハによく似た元先輩に会った。

久しぶりでした。

お元気そうでした。

シューマッハによく似た先輩は、厳しかったけど、パイプ役として、また面倒見がよくフォローもしてくださいました。
本当に助かりました。
年齢も近かったせいか、いろいろ相談にも乗っていただいた気がします。


奥さんも美人です。うらやましい。

大変ありがとうございました。

ちなみに、日本人です。

tsutaya box

ふと気付くと、24時30分。

24-twentyfour- 返す日だったが閉まっている。

焦ったが、tsutayaの返却Boxに入れた。

(続き)
結局
今年の2月。
今年の3月の対応。
が、私に対する答えなのだろう。

2月から、
深い迷宮をさまよっていた。
いくら力を出しても、みんなが顔に水をかけるので
力が出なかった。


あきれてものが言えねえと思っているとは思う。

run away

He that fights and runs away may live to fight another day
逃げるが勝ち。


私は逃げも隠れもしない。


逃げている! といわれたよ。
もう逃げられない! といわれたよ。
いわれてもしょうがない部分もある。
が、逃げたわけではない。他の任務をやっていた。
言い訳は出来ないことはわかっている。
あなたがやらなかったことを、私がやっただけ。
あなたが指導しなくてはいけない新人を私がその部分だけ指導しただけ。
あなたが伝えなかったために、私や他のものがしんどいだけ。
失敗の責任は部下に、成功の手柄は自分に。
彼は、器用だから。

はっ!彼はジャック・バウアーではない。

逃げられない場所を、プリズンと読んでもよいだろう。
私は、かっこ悪いマイケル・スコフィールド


他の方からこうも言われたよ。
-------------------------
お前は仕事をしていない。
お前のスケジュールはなんだ。
別部門のやつらは、納期が迫ると土日出勤、残業、徹夜してやっている
おれも昔はそうだったと。
------------------------
(物語はつづく)

24日

月曜日は、

わざわざディズニーランドから有名人が観光に来られ、会うことができとっても楽しかったです。

お魚はお口にあったかしら?

この道は、どこへ続くのか…

まわりまわって、元の位置にもどればましだが、また後ろに下がりそうだ。

本当にどこへ行こうとしているのか?

違う。
どこへ行きたいのか?なのかもしれない。


人がいるようでいない感じ。孤立感。
管理されているようで、されてない。

無統制・無関心。


私は、そんなつもりはないのだが、話しにくいオーラがでているのか?
それとも、ダークサイドフォース?



私は、冷静に対処したい。
しかし、立ち向かう時もあると思うよ。
ひとつは主張。
ひとつは決意。
ひとつは小さなプライド。


冷静にすすめていけばいくほど
マイケル・スコフィールド(プリズン・ブレイク)のタトゥーをよみとり、行動に近づくことになるような気がする。

売り

ここ1週間ほど

ふと
この辺の売りは何だろうか?と考えていた。
名所
名産品
おいしいもの
おいしい店

スガシカオ

スガシカオについて
[wikipedia]スガシカオ


これによると、
サラリーマン時代は、非常に仕事のできる係長であった。クリエイティブな職業のため楽しくやっていたが、ミュージシャンを目指すため退社を決意した際、上司から「昇進させるから辞めないでくれ」と説得された。給与規定を見たところ課長になっても給料は月700円上がるだけであり自分の価値はそんなものかと思い、辞めたらしい。


サラリーマンとしてもすごかったのだろう。
でも、”自分の価値はそんなものかと思い”というのが事実であるなら、自分の夢と現実の評価の先行きをみて、やりたいことをやるときめたのだろうか?役職にも魅力が感じなかったんだろうか。


私は、そんなことを考えもしないが。できないが。

自分の価値はそんなものかと思うこともありますが、
まあ、そう思う人もいるだろうし、自分もまだまだだし、アピール不足もあるし、弱点もあるから。

Colin McRae 

コリン・マクレー がヘリコプターで事故死のニュースを聞き、驚きを隠せない。
 故マクレー氏に各界から追悼の言葉
 Subaru:訃報 コリン・マクレー、ヘリコプター事故で他界

早かった。そして楽しいドライバーだった。

僕がWRCに興味を持つようになったのも、マクレーのドライビングだった。
1995年のWRCで、スバルのメイクスタイトルと、マクレーのドライバーズタイトル。
最終戦RACまでもつれた戦い。

直前のカタルニアでチームオーダーを不満にもってラリーでは最速で走り、ペナルティで2位になった。


Colin McRae。
心に残るドライバーの一人。

心からご冥福をお祈り申し上げます

柔道とJUDO

スポーツ番組でもいってたこと。

柔道とJUDO


今回の世界柔道では、誤審と思われるのがあった。
特に、鈴木選手の試合。

相手は、完全に死に体であったと思う。
相手の背中がついて、その相手が鈴木選手を返した。
審判は、相手の勝ち。

これは???と思う。


JUDOルールではどうなのだろうか?
日本柔道の対策は?
返し技に気をつけなければならないのと、最後まで気を抜けない。

技が決まった後でも、相手を仕留めるぐらいでやらないと相手は、必死で返してくるのだから。
パワーは外国人あるし。

とおもった。

JUDOでも勝ち、なおかつ日本の柔道の強さ・技を見せてほしい。
美しい技を見たいのだ。


ちなみに僕は体育で柔道をやった程度で詳しくもないし
強くもないです。

YONEX OPEN JAPAN 2007

YONEX OPEN JAPAN 2007 が行われています。

一応、高校の時バドミントンをやっていたので。(よわーかったですが)

日本選手は
男子ダブルス2組がベスト8

女子ダブルス1組がベスト8

トーナメント表はこんな感じ
 www.tournamentsoftware.com


注目のオグ・シオですが、

続きを読む »

最近

やらなければならないことは多いが、すすまない。
だるい。


ドラゴンボール的にいえば、「リキがはいらねぇ」


さて
ダイドーの自販機。
お金をいれると、「いらっしゃいませー」としゃべり
ジュースを買うと、「ありがとうございました」と言う。
礼儀正しい。
癒されるね。特に女性の声だと。
男性の場合なぜか関西弁で「おおきにー」とか「まいどー」とかだし。

あんなところが壊れるとはね

あんなところが突然壊れたら、普通の人は気づかないだろうなぁ。


元部長が詳しい人だからわかったものの。


部品の強度不足か、ラインの作業ミスでクラックでも入ったのかな。

週末

今日9月9日は仕事でした。

いろいろ考えるなぁ。

わりと忙しかったかなぁ。

よくわからん

よくわからん

できるのか?

なんだかなぁー。


集中しそうで。

方向と

方向を決めなくては。

それが決まれば、突き進める。
そうしなくてはならない。


今は決まってない。

最近

洗顔料(泡のプッシュ式)を、髪につけようとしてて、あわてて”ちがーう”と手を止めた。

ボディーシャンプーを髪につけようとしたり。

大丈夫か?俺。

それって?

それって、俺にできるの?

やったことないぜよ。

適当がわかんね。

適当が得意な人もいる。

WRC2007 Rally New Zealand

Rally New Zealand が終わった。

結果などは、SUBARU GLOBAL -MotorSports-


このラリーはスバルが得意としていたはずだが…
トラブルでもあったのだろうか?

晴れ

今日も晴れ。

今日は

地区の祭りでした。

盛り上がりました。

多くの方が来られて驚きました。


それにしても暑かった。

晴れ

今日は久しぶりに晴れだった。

でも仕事。

風が少し涼しく感じられた。

一日

皆藤愛子さんのお天気を見てから仕事に行き


滝川クリステルさんのNEWSJAPANをみて寝る。


こんな日々が続くと、癒されるのかも。


プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

