なんとなく

なんとなく、の気持ち


夜明けまえ:スガシカオ より
今 風がふきぬける この街で
ぼくは目をこらした
空のずっと先に 夜明けを
見つけようとして…
しばらく ヤミを みつめた

今 夜の街に向け うちはなつ
ぼくらの銃声は
ヤミをつらぬいて 夜明けまで
とどきそうなのに…
風がただ ふきつけるだけ



詩が好きだ。
そして、ファンキーだなぁ。

今日は月がきれいでした。

ということで。

黄金の月:スガシカオ より

夜空に光る 黄金の月などなくても


私は、

チカチカ

今日、午後休日出勤で
仕事をしていたら、急に

目がチカチカ・ぎらぎら眩しくなった。
20分ぐらいかな。
そのあと、焦点が合いにくい感じになって
元に戻ったけど、片頭痛が発生。


前にも同じような感じのことがあった。
その時は友人が、”閃輝暗点じゃないか?”といってた。


また起こるようなら、医者に行ってみよう。

違和感

違和感を感じる。

最初は
岩<--->岩
くらいだったのだが、


最近は、


岩<-------------------------------->岩


これくらい。

4年目

このブログをはじめて、4年目に入っている。



どうだろう?

どうしよう??

わからない???


3年目

アウトバックも3年目。
2年で、25,000km
だいぶなじんできた。
乗り心地はやや硬めかな。それでいて、柔らかい。
リヤのセルフレベライザー付ショックアブソーバーが原因らしい。
リヤが硬くて、乗り味がやや固め。
フロントは柔らかいので、少し収まりが悪い。
ビルシュタインのBTSキットとかいれると、セルフレベライザはつかないけど、走りや乗り心地に関してはいいらしい。

まあ、おおむね満足だけれど。


サマータイヤは来年後半ぐらいには交換かな?


スタッドレスはもつだろうか?
雪ほとんど降らんからね。その分すぐ減る。

スキー場にも行ってないし。

久しぶりにスキー行きたいもんだ。
うまくはないけれど。

痛い。

腰と目が少し痛い。

ちょい疲れ

チョイ疲れ気味…


ところで、
言葉には気をつけたいなぁと思う。

その言い方はないんじゃないのとか、同じ指示・注意でも言い方一つなのだろうと。

言い方一つ。

そこに魂が宿る。

言霊。

寒暖

朝寒く、昼暖かい。
寒暖の差が大きくなってきた。秋らしいのか?

そういえば、彼岸花がさいている。
遅い。温暖化の影響?

そういえば、
彼岸花は有毒。誤食は要注意。なはず…
真赤だからなぁー。

色が目立つものって、結構危ない。
スズメバチとか、鮮やかな色のきのことか。


どうぞ

そんなに賢いと噂なら
どうぞ、東大でも京大でも行っておくれやす。
いけるんじゃないの。イケイケ。

運動もできるしかっこいいし万能だな。

太鼓もうまいし。


ツールドコルス

今週末はツールドコルス

このイベントはビデオで見る限りではあるけど、大好きだな。
多くのコーナ、山岳路の天気、崖ぎりぎりの場所もある。
町中を走るシーンもあった。家の前を通り抜けていくわけである。


そして、

ここでついに
スズキがテスト参戦する。
 SX4 WRC2007。
JWRC(JRC)の活躍もあるから、期待は大きい。
でも、チームは完走してデータどりだろう。

働く理由

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
戸田智弘 著

という本が目につき、読んでみました。

なかなか読みやすかったし、考えることができました。
もっと早く気付けばよかったと思いました。
名言といってもいろいろな人の言葉です。
松坂投手もありましたし、織田信長もありました。

WRC

今週末、来週末とWRCが続きます。

今週末はスペイン。(カタルニアラリー)
来週末はフランス。(ツールドコルス)

今月は

今月は、自動車保険を払わなくてはならない。

大きな出費だ。
いたたた。


それはそうと、まだ郵便局に行ってない
日本郵便

巨大な組織だ。

打たれ

最近打たれ弱いことを実感。
撃たれ弱いというより、自分の意見をうまく返せないということか。

切り返しをうまくできればなぁ。
うまい人は、冷静に切り返すしなぁ。

メガネ

最近メガネを替えた。

以前に買ったものだが。

日曜日9月30日にも予備を買った。

メガネって壊れたら、私の世界は視力0.1ない状態。


以前使っていたメガネは、度が合わなくなってきたのと
コーティングが落ちてきてぎらぎらしてきた。

あと、今回のメガネ屋さんがいうには、前の眼鏡の矯正は強めで
帰って疲れるということでした。

エリカ

沢尻エリカ

あの会見は確かに印象を悪くした。
よくはなかったと思う。

でも
必ず理由があると思っていた。

2日のNEWS ZERO にでていた。
鋭く、でも笑顔の沢尻エリカだった。


あの会見。
正直なところ、彼女は疲れていたのだろう。
それは理由にならないとしても、事実。
8都市をめぐり、150を超える取材。
番宣のテレビは入っているのだろうか?

同じ質問、同じこと、映画以外の話もあっただろう。
疲れ、うんざり感。たまっていたものがどっと出てしまったのかもしれない。
それは、いけなかったことだが。

ナイナイサイズに出ていた時は、もっと明るかった。


これを糧に今後も活躍してほしい。

ランサーエボリューションX

でましたね。

とうとう

かっこいい。

はやい。

高い。


SSTはどうなんだろう?
AWDのコントロール、制御はどこよりもすごい力が入っているだろう。


Rallyのベースモデルになるのだろうか?
三菱はワークスとしては参戦していないが、多くのPCWRCのユーザがいる。


must

仕事とは?

基本的には、やらなければならないもの?

今更


しかし
「やらなけらればならない」
 と
「やる」「やりたい」
は違う。

今は、やらなければならない(must)の気持ちがすごく強い。

状況的にそうであるから。

健康診断

土曜日29日は会社の健康診断?でした。

去年比

体重が+2kg

視力が落ちる


などでした。

目が悪いのは確かに感じます。
目がかすむというか、たまにぼやけることがあります。
刺激の強い眼薬は苦手なので、ドライアイ専用の目薬をさしてますが、
多少、疲れをとる効果のものも試してみるべきかもしれません。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる