柳生宗矩の言葉

柳生宗矩の言葉
「我人に勝つ道は知らず
 我に勝つ道を知りたり」

と昨日のテレビで小島よしおがタモリにプレゼンしていた。

水着

SPEEDO社の水着は、浮いて抵抗が少ないらしい。
タイムがだいぶ違うとか。

日本選手は着れない。
メーカーの改良・技術で、追いついてほしい。

魚をめざして??



こんなことが、WRCでもありました。
タイヤですが。
ミシュランが出したグラベルタイヤの性能が、ピレリをすべての面で上回っていた。
 摩耗性、グリップ
ミシュランタイヤをはいていたメーカが、圧倒的だった。
もちろんドライバーは早かったが。
2008年度はピレリタイヤのワンメイク。


私は、ほとんど泳げないのでわからないが、
一流選手は、水着の違いで決まってしまうのか?
それもちょっとした差じゃないみたい。
日本選手も、最大限いい水着を着れるように、残り少ない期間いいのを開発してほしい。
”ちょー きもちいい!”を聞きたいので。

理想の上司ランキング

2008年度 新入社員の理想の上司 (学校法人産業能率大学 より)

滝川クリステル第9位。

確かに、あの感じはいいが、ランクに入るとは。。。

タイヤ

もうそろそろ交換を考えなくては。

M/Sの標準装着タイヤは悪くはなかったけど、
ほぼ100パーセント舗装路をはしるので、普通のタイヤでいい。

理想は
コンフォート&スポーツ
・程よく静かで、ドライでもウエットでもグリップするタイヤ。
・直進安定性
・程よく楽どら
・程よくハンドリング
ということは、バランスがとれているタイヤっすか?

それにしても17インチ(215/55R17)は、高い。
車の性格上16インチでも十分な気がする。


隠遁生活中

隠遁生活中。



情報探してます。
自分も探してます。

終わり、そして始まり

終わった。

そして

始まり。

現実は想像以上に厳しいと思うが、
がんばる。

僕は僕とサヨナラ

スガシカオ「サヨナラ」より
明日 ぼくは ぼくとサヨナラ
ちょっと前に進もう
あの頃の日々に 願いに
お別れをするつもり

オビ=ワン

オビ=ワンがエピソード4で、ダースベイダーとの戦いをあきらめ
ルークに希望を託し、自らをフォースで消失させた。
(A NEW HOPE)

あのシーンを思い出します。

名シーンでした。私にとって。


私の今の心境も。
別に何かと戦ったわけでもありませんが。
希望を託したわけでもありませんが。

終わりの始まり

終わりの始まり(LOST season3 最終話)

おわりのはじまり。
何が起こるか。


これから。


続きを読む »

しんど

しんど

たおれそ。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる