

胸をはって…

オードリー 春日 ぐらいに

胸を張って生きたい

トゥ---ス!!


オードリー



『春日』

最近の考えてる事

スケジュール管理をどうしようか?
・手帳、携帯:使用中というか外せない
・googleカレンダー
・outlook
・sunbird

最近気になるもの
・googleGears
・thunderbird



寝る前に、蚊の音がきこえてきになる。

最近多い。

夏か。

蚊対策しておこう。

講師

昨日の講師の女性の方(40?から50?)が

エドはるみ

みたいに感じてしょうがなかった。

にてはないんだけど、スーツ着て、通りのいいきれいな声ではなされるとね。




そろそろ

このblogも、引き際にきているのかもしれない。

もう少し考えてみる。


もともと、もう少し自由にしていたはずなのに、
気にしすぎたり、心配したり。



もうすこし、自由にしたい。
すべてをクリアにしてでも。

HopStepDive

スガシカオ album「PARADE」より

Hop Step Dive
歌詞は、うたマップ

マイナビのCMソングなだけに、自分の今の状況とはかぶります。
マイナビによれば
マイナビ転職のTV-CMテーマ曲『Hop Step Dive』。
「ここまでロックで無骨なアレンジは、スガ シカオ史上初めてです。」
そうスガ シカオさん本人が語るように、勇気と元気をくれる歌です。

ぽん!と背中を押してくれるこの曲は、
「ある友人にむけて書いていて、
どうしても、どんな手を使ってでも、
ぼくのメッセージを伝えたかったのです。」という応援ソング。

"明日 ぼくは歌うよ ギターの弦がちぎれるまで"


最初あまり気にしてなかった歌。
今は響く。心に。
力がある歌だ。

忘れてしまいたいことは ユメよりも多いけど

忘れてしまいたいこと。

ぼくは今日 歌おうと思う
かれてしまっても叫びたいんだ

叫びたい。

ベッドの中で 耳をふさいで 逃げてる場合じゃない

逃げてるつもりはないけど、逃げてるんかなとおもう。そういう状況になってるときがあった。


続きを読む »

Firefox3

Firefoxもバージョンアップ

昨日の夜にやっとダウンロードできた。

使ってみた。


軽くなった気がする。
速い。

というのが印象。

ほかにもいろいろやってるんだろうな。便利なところ。

mozilla-Firefox公式ページ
次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・自由にカスタマイズ

Opera9.5

Opera9.5使った人、いる?だろうか。

私は今使っている。

インタフェースが変わった。

後何が変わっただろう。
また調べておこう。

少し早くなった気もする。

Opera ブラウザ: すべてのデバイスに最良のブラウザを

カメリアマキの占い

最近
カメリアマキの今週の占いが更新されてない。

魔女倶楽部 カメリアマキ オフィシャルウェブサイト
 今週の運勢

アドレス変わったのだろうか?
それとも、何かの理由で更新されてないのだろうか?



嫌いなもの

レーズンパン
 レーズン苦手


グリーンピースご飯
 グリーンピースだけなら大丈夫だが。



へしこも、あえて食うものでもないかなと思う。食わず嫌いなところもある。
へしこ茶漬けより、梅茶漬けの方が断然すき。


納豆は食べれるようになった。
高校生の頃は無理だったのに。
成長したな。
納豆そのものも、かなり食べやすくなってきてる。

粘りがほしい。





ソースカツ丼

この前の日曜日、一人で食った。

敦賀で。


うまかった。


ソースカツ丼。


スズキWRCチャレンジ

スズキは前半戦を終えてどう見るべきだろう?

初参戦の状況でがんばっているといえる。

メカニカルなトラブルは、現時点のレギュレーションでは、どうしようもない部分があるらしい。

エンジンについても、改良がなかなかできない。
レギュレーションの問題らしいが。


SX4自体は、コンパクトさがどう生かせるかが、まだ不明。


JWRCで活躍したように
黄色の軍団が活躍すると面白い。
期待はしている。

=>SUZUKI モータスポーツ

EXIGA

SUBARU初のミニバン

EXIGA

登場(6月17日)


エンジンは、2Lだけだが、何で2.5L乗せなかったのだろう。


サイズ的にみれば、イプサムに近いかな?

そう考えると、全高が高め。大きいのかもしれない。

実車をみなければ、何ともいえない。

番号

「世界のナベアツ」でやらなあかんのやろうか?

指)番号
1)イチ
2)ニ
3)サァーン(ナベアツ)

まことにすいまメ~ン

ジョイマン面白い。

レッドカーペットとかでみてる。
おもしろ荘も

なかなか

なかなか、うまいこといかないもんだと思う。

時期的なものもある。

自分の心もある。

自分の行動力もある。

だいぶ痛さがかるくなりました。

立場

決断はよかったと思う。
決意は固まっていた。いつするかだけだったのだから。
それが、去年であるか、来年であるかだけ。
5月が決行だっただけ。

もし本当にここで働きたくないのであれば、ここで働かなければいいのだ。
もし本当にこんな仕事をしたくないのであれば、こんな仕事をしなければいいのだ。

(働く理由 99の名言に学ぶシゴト論:戸田智宏 より


計画性がなかった。
計画を立てられなかった。
他動的にいいたくはないので、計画を立てなかった。
今となっては、厳しいと感じるときも多い。

それでは居続けたとしたなら、と考えるがそれはもっと厳しい。


現在の自分をみると
立場は、小さい。
それが現実だから。
まわりからみれば、当然のこと。
それはかまわないもの。


隠遁生活の中では、常に葛藤がまっているものだ。

自分はいろいろなものを学ぶことができた。
我慢、謙虚さ、洞察力、自己分析。


私はまだまだ、学ばなければならない。人として。

続きを読む »

疲れた

地区の作業で、体力的にへとへとです。
朝から夕方まで。


明日は筋肉痛。痛いだろうな。
今も痛いけど。
右膝が痛い。

暑かったし。

山だし。

消防操法指導

でした。

いろいろと指導がありました。
動きが変わっているところもあり、勉強になりました。
予想通り。

なかなかだったと思います。
私個人は、いつもどおりぎこちない動きでしたが。
あんまり覚えてないことで変な癖がつかずよい面もあったでしょう。


K区は、気合いがはいってましたが…
すばらしい。


いつもながら
選手以外の方の準備や、サポートのおかげでやれるのだと。
感謝しなければ。

わからない

何のために働こうとして
何のために生きているのか

自分は何をやっているのか
自分は何をすべきか
自分は何がしたいのか
夜空ノムコウ スガシカオ
あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
夜空のむこうには 明日がもう待っている

…(中略)…

歩き出すことさえも いちいちためらうくせに
つまらない常識など つぶせると思ってた
…(略)…


明日がもう待っている


DVDでみたことのある海外ドラマ

DVDでレンタルしたり買ったりした海外ドラマ

くるくるウィジェット(Amazon)で


きらきらアフロ

おもしろい。

DVD結構買った。
(近くのレンタルやに、レンタルなかったから)

くるくるつくってみた。


うんざり


不安と武者ぶるいで いくつかの夜がすぎた
なんだかなじめなくて タメ息が夜にあふれた
母親はいつも 何かにイラついて
家の中にも 街にもうんざりしてた

June 夏が来る気配だけが もう
すぐそこにまで ちかづいてきている
June どこまでも続いてる 道を
後もどりしても 居場所なんてもうきっと
どこにもないと思うんだ


スガシカオ Juneより

不安と不安と闇。
前へ進めば何かがわかると思っていた。
タメ息。。。
僕は、今何かにイラついて
家の中にも 街にもうんざり

ちょっとくるくる使ってみた。
Juneは、アルバムTimeと、ALL LIVE BEST にはいってる。

June 6月

そういえば、6月ではないけれど、9月に友人が結婚する。
おめでとう!!


私は、不安と戦いながら、前向きになろうとしながら、
それでも、不安になる。
何も持ってないこと。
迷い。
それでも、

June

6月になったので
スガシカオ June
私は、大好きな曲

プロフィール画像

ダースベイダーにしました。

mixiと同じ。

消防操法

運動不足のせいか、腰が痛い。
あと、膝が少し痛い。


消防操法のwikipediaをみてみた。
 消防操法-Wikipedia

確かに練習としては、必要なものもあるだろう。
こんなことでもなければ、覚えられないことも多いだろうし。


Wikipediaで指摘される問題点もそれなりに納得できる。


続きを読む »

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

