エニアグラム

古い本を整理しているときに、見つけた「9つの性格」
をやってみる。

9つの性格の中で、エニアグラムは5

 5:知識を得て観察する人


あたり!かなと思う。


偶然クリックしたページ

偶然クリックしたページ

K-BO-BO-プロジェクト
http://www.kbb-pj.com/


僕も実は

やばい…

とある本

図書館で本を読んでいて、
ちょっと気になったので、みてみた。

漫画ですが…




今は大丈夫ですが、
何年か前、軽くこんな状態になったこともある。

特装サンバ

サンバの特装車
 小型全自動消防車

今あるのは、軽自動車ではない。(古い)

今度、変わるときは組織も変わるだろうか?
所有する部は変わるだろうけど。



My Way, My Choice

24 season Ⅵ の言葉であるが、

My Way , My Choice


シンクロナイズドスイミング

ほとんど泳げない僕からみれば、

あんな事できるなんて

すごすぎ。


水泳やってた人は、多少できるのだろうか?

五輪:ソフトボール

北京オリンピック
ソフトボール

金メダルおめでとう!!!!!!


感動した。
昨日の準決勝もみた。
きわどかった。でもやりのけた。


次のオリンピックからは正式種目でなくなるらしい。
それだけに、良かった。

8月21日

体調はまあまあGOOD(グゥー)

昼から
頭が少し痛い気がする。
偏頭痛か。
後頭部。

まあ直るだろう。

直らなくてもいいか。

苦しめ~ということだろう。

頭ふっとんでも、まあ、誰も何もいわねぇだろう。


今の状況では、なにも言えぬ。
足引っ張ってる状況か。

それなら、消えてしまえと。
がんばってるんだが。

あー。

やれやれ。


中学、高校の同級生の電話や言葉はだいぶ楽になった気がします。
ありがたい。
私のようなちょっとややこしい人間に、



しばらくは

しばらくは、いろいろな行事がありますが、
できるだけ欠席しようと思う。

いろいろと気になってしょうがない。

自分は迷いながらという状況です。
必死かどうか。

ご迷惑をおかけしますが。

突然の雨

最近は、突然どばっと雨が降って、数時間するとやむ。

というような感じが多い。


明日、明後日も雨の予報。


外の運動やっている人は、雷に注意ですな。

よくわからないが

こないだ、高校の同級生が集まって、突然連絡もらったが、
ちょっといけなかった。

親戚もきてたし。

残念。

まあ、こういうのに、声かけしてくれるのはうれしい。
高校の時、そんなに話したかなぁ???と思う人もいるが、
それはそれで楽しい。

大きくなった

姉の家族が遊びに来てました。
今日、かえりました。
暑いだろうな。都会だから。


甥っ子(もうすぐ五歳)大きくなった。
またあうときは、びっくりするんだろう。

僕が、32から33にかわるのと
甥っ子が、4から5にかわるのでは、

進化のスピードが違う。がんばってる。

僕もがんばろう。
おっちゃんも負けてられへんわ。




調子でんなぁ

調子でんなぁ。

あと、一歩前進すれば、何かがわかるかもしれないのに。
行動すれば、わかる。

情報がないなら、つかみに行かなければ。


五輪:バドミントン女子ダブルス

昨日のことですが

ダブルスの末綱聡子さん、前田美順さん 
中国ペア(第1シード)に勝利。ベスト4。すごかった。
第1セットは、中国ペアのペース。圧倒されてた。
第2セット、3セットは、日本ペアのペース。
第2セットの切り替え。
攻める姿勢。
ディフェンスから、攻撃の切り替えがうまくいってた。
前田さんは狙われてたけど、粘って時にはドライブで切り返して
攻撃はすごく良かった。
次もかってほしい。


小椋久美子と潮田玲子ペア。
負けてしまった。
いいところがだせなかった。本調子ではなかったのかな。
それ以上に相手の中国ペアが調子が良く速かった。若いし。
スキが少ない感じ。
2セット目も切り返せなかった。押され気味のペースで進んだ。
顔を上げて思い切っていってほしかった。
でも、よかった。
とりあえずご苦労様でした。


五輪:バドミントン

オグシオ勝利!!!

最初堅かった感じがする。
相手の間の取り方が少しいやらしい感じだった
(2セット目の潮田さんの抗議でわかったのですが)

次は強敵。
中国ペア。
上に行くには避けれないポイント。


ほかにも
シングルスの広瀬さんや
ダブルスの末綱聡子さん、前田美順さん 
もかって、まずは順調。
どちらも次が勝負。

かってほしいなぁ。


ちなみに
男子シングルスの
ヒダヤットのバックハンドとかのテクニックと
リンダンのスマッシュは、魅力的です。

体が重い感じ

体が重い感じがする。

気分も重い。

頭を切り換えていこうと思うが、

先を見てない上に、先が見えない。


最近

お酒飲まない。

昔からか?

もともと、集まりとかがなければ、飲まないし
今の状態で、お酒飲んでいるのもなんか違うような気がして。
汗もかいてないから、
かっこわるいような気がして。

北京オリンピック

始まった。

バドミントンでは、オグシオに期待したい。


そういえば、ブログを始めてのも4年前から。

メモ:starwars

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
http://wwws.warnerbros.co.jp/clonewars/

突然の雨

突然の雨が降ることが多くなってきた。

土砂降り。

金沢でもこないだ、浅野川が氾濫してた。

あの辺静かな感じだったと思う。


亜熱帯化?

あるんだろうか?

自分を必要としてくれるところは

あるんだろうか?

自分のもってるもの

自分の弱点

自分のいい点
 

大切なことは
自分の意志なのかもしれない。

Mバーガでの出来事

Mバーガに行きました。

持ち帰りで。

持ち帰り待ちしてました。

あまり人はいませんでした。


すると

about五,六歳の子供が店の中で、はしゃいでました。

机の下、いすの下をくぐったり

床の模様で、けんけんぱ したり

レジカウンターの上によじのぼろうとしたり

近くにいたその子の父さんは、なにも注意せずでした。


おいっ。
静かにさせる努力を見せろよと
おもいました。
もう、我慢できる年齢にはみえたが。


やりたい放題だな。

軸がぶれている

日曜日に、友人Sにひさしぶりにあった。

楽しかったし、タメになった。

やはり、Sはしっかりしているなぁと思う。
そうじゃないと難しいのかもしれんが。
目標や、ポリシ-、夢がしっかりできている。
造ってきたというのが正解かもしれない。


自分に話を置くと、
そうではない。

常に軸がぶれている。
それは、どうしようもないくらい。
なにを迷っているのだろうと。
自分が決められないのが、悔しいぐらいだ。

働く理由

を読んで少し、立ち直った。

自分にとっては、60%決めて走り出すしかないのかな?


周りは、皆大人だ。
考え方、生活、結婚、子供。

私は、芯が座っていない。



某前首長

前首長について

いいところと悪いところがあったと思うが、

個人的に、あまり良くないなぁと思ったのが

「使うだけ使って、後は知らないよ」

ととれる。

スリム化?


良くない目覚め

朝5時に、腹痛でおきた。トイレ行った。
暑かった。
蝉の声も聞こえたかな。

また、寝たのだが。



おなかが冷えたのかと。

エアコンのタイマーが、ながかったのだろうか?


寝相はよくないし。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる