タイヤを交換

スタッドレスタイヤに交換しました。
4シーズン目だけに、なんかゴムが少し固い気がする。

夏タイヤも軽く洗ってしまっておきました。
なかなか重い。
17インチ標準ホイール+ToyoPROXES CT01(215/55R17)

アウトバックには、16インチが合うと思うが、どうだろうか?
スタッドレスは、予算の都合上16インチにしています。
Legacy Outback 2.5i(BP9C)


そういえば、冬なのでバッテリーも心配。
気がついたら確認しておこう。


口内炎やら

口内炎
また、できた(ノ_・。)

痛い。


胃腸でも、弱ってるんだろうか?

気をつけよう


まだいまひとつ
ふるえ
困った
どうしようもないけれど


寒くなるようです

今週、明日から寒くなるようです。

タイヤでも早めに準備しておこう。
4シーズン目。
今シーズンはいけても、ここらあたりがひとつのめどか?

Kさんへ、今さらですが

小学校から高校まで同級(中高は同学年)のEK(女性)さんだが、

7年前、僕が転職で、EKさんと同じ会社に入るときいってほしかった。

私が転職で入社して、しばらくしてEKさんやめる。
その7年後の今年、私もやめる。

あのとき、後ででも会社の状況とかいってくれれば、判断したのに。

自分の情報収集力が弱かったのはもちろん事実。
もちろん自分のせい。自分で決めた事。

それでも、一言アドバイスほしかった。
「たいへんやで」とか。

バドミントン:全日本

<バドミントン>決勝はオグシオVSスエマエに!全日本ダブルス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000006-maiall-spo

どっちが勝つんだろうなぁー

体調

体調を崩してしまった。

コントロールできるものではないけれど。
 ふるえ
続いている。

どうしようか。

あー。

いつの間にか治っているのだけれど。

続きを読む »

WRC1997

WRC1997年を振り返る

RallyXをそろえ始めた。
1997年は、WRCar規定が始まった年。
Subaru,FordはWRCarに移行。
MitsubishiはGroupAで参加。
WRCarの改造範囲の広さをまだ生かし切れていなかった。
開発期間が短かったこともあり、GroupAの発展版といえたかも。
かっこよかったが。

ターマックラリーではフレンチキットカーが非常に速かった。
プジョー306Maxiにのるパニッツィ、デルクール

これが2000年以降のプジョー、シトロエンの序章だったのかもしれない。

ドライバーズタイトル:T.マキネン
マニュファクチャラーズタイトル:スバル

MONTE-CARLO
SWEDISH
rallyx19970102

SAFARI
PORTUGAL
rallyx19970304

CATARUNYA
TOUR DE CORSE
rallx19970506

ARGENTINA
ACROPOLIS
rallyx19970708

NEW ZEALAND
1000 LAKES(買い忘れ)
rallyx19970910

INDONESIA
SANREMO
rallyx19971112

AUSTRALIA
RAC
rallyx19971314

WRC1996

WRC1996


グループAだけが、トップカテゴリーであった最後の年。
1997年からは、WRCar規定が導入。

1996年は、
ドライバーズタイトル:T.マキネン(三菱)
マニュファクチャラーズタイトル:スバル

三菱は圧倒的に速かった気がする。

RallyX1996Catalunya

WRC2008 Rally JAPAN:Day3,Result

JsportsESPNのDay3をみました。

WRC2008 RallyJapanの結果
1位 ヒルボネン(Ford)
2位 ラトバラ(Ford)
3位 ローブ(シトロエン)
4位 アトキンソン(Subaru)
5位 P-G アンダーソン(Suzuki)
6位 ガルデマイスター(Suzuki)
7位 ウィルソン(Ford)
8位 P ソルベルグ(Subaru)
でした。

ヒルボネンはすばらしく安定して速かった。RallyJapan2連覇!
ラトバラは、Japanのコンディションでは凄く速く安定していた。
ローブは、自分のペースを守って慎重だった。
アトキンソンはスバルの期待を背おい、4位まで持ってきた
Suzukiはよかった。早さを見せたと思う。まだ1年目。足りないものはいろいろあるだろうけれど。

Day3は、大雨。
かなりの滑りやすいコンディション。
Fordの二人は速かった。
ローブはかなり慎重。スピンがあったが、無事だった。ローブはついている事が多い。計画を冷静に実行する男についてくるのだろうか?

ドライバーズタイトルが決まった。
S.ローブ(シトロエン) 5連覇(2003,2004,2005,2006,2007,2008)!!!
偉業だ。凄い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000041-jijp-spo.view-000


RallyJapan

Jsports

WRC2008 Rally JAPAN:Day2

JsportsESPNのDay2をみました。

ヒルボネンは速かった。
ラトバラも速い。
ローブは慎重。3位。3位でタイトルがとれるので。

Subaruのペターソルベルグは、ベストも出したが、コースオフ。
Day2撤退。Day3の再出走。

それにしても、轍が深い。ぼこぼこしている。
それで岩が出てきてヒットするときもある。

スピードもはやい。

ローブの映像では、直線では最高速度180km/h近く。


RallyJapan

Jsports


WRC2008 Rally JAPAN:Day1

JsportsESPNのDay1をみました。

ヒルボネンは速かった。
ローブはまだ慎重とみえる。
ローブはDay2で少しペースを上げてくるかなと予想。

SS3,7は、雪の為キャンセル。
SS6でデュバルがクラッシュ。
コドライバーが骨折とのこと。

映像でみても、Day1の道は狭いな。
所々、ウエットで滑りやすかっただろうし。

ハロウィン

僕の小さい頃(小学生から高校)は、ハロウィンなんて知らなかった。(無知なだけか?)

Wikipediaでしらべてみた

ハロウィン-Wikipedia

日本のお盆?

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる