オードソー

それにしても
うれてきたなー。

最近テレビでよく見る。
おしゃれイズムで見たときはびっくりした。

春日のコメント力はアップしたかな?

春日のキャラは、正直凄い。
どこまで上から目線なんだーみたいな。


実は
若林氏がかなりうまい。
つっこみ、フォロー、コメント力

最近、そらみなでみれないのが、残念。

オードリー

未定な予定

2月と3月は、

とりあえず働く事になった。

正社員ではありませんが。

4月以降は未定ですが…

いろいろ動いてくれた友人に感謝したい。
そして、友人の人脈の広さにも。
そこから、もう少し動きがあってうまくいったら、きちんとお礼をしたい。


なまくらな体と精神をきりかえねば。
それは結構心配。


ありがトゥース。

アルパカ

アルパカに会いたい

那須アルパカ牧場
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml
http://ameblo.jp/alpacafarm1999/


クラレのミラパケッソのCMにでている動物です。
http://www.mirabakesso.jp/

お年玉つき年賀はがき

お年玉つき年賀はがき

チェックしました。



すべて

はずれ

平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号

セブンイレブン

セブンイレブンが

福井県に

オープンしました。

http://www.sej.co.jp/cmp/hokuriku0901.html

続々オープンするんだろうけど、今の所3店。


滋賀県には、あった。

北陸3県は、少なかった。というかなかった。
北陸で勝負かというところ。
白山市に工場を造っているということだし

以下、wikipedia:セブン-イレブン
より、店舗展開について
-----
特定の地域へ集中的に出店するというドミナント政策を基に店舗展開を行っているため、店舗数の割には未出店の地域が多く、2009年1月末時点で青森県、秋田県、石川県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県、沖縄県の11県が未出店地域となっており、これはしばしば「全都道府県進出」を達成し、広報上のアピールポイントとする同業のローソンおよびファミリーマートの経営戦略と対比される点である。
-----

オデッセイ

この前の地区対抗バドミントン大会で、
送ってもらったのだが、その人の車が

先代オデッセイだった。
ホンダ・オデッセイL(FF/CVT)&アブソルート(FF/5AT)【短評】 (03.11.11)


リアシートに乗ってただけなのでなんともいえないけど
インテリアはかっこいい。上質な感じがした。
Aピラーが前進しているので右折などではちょっと見ずらい点もあると思う。
これは、運転してみないとわからないが。
エクステリアもかっこいい。
現行モデルは、いろいろな点を改善しているという。
ホンダ・オデッセイ アブソルート(FF/5AT)【ブリーフテスト】 (09.01.19)

価格的にはスバルのエクシーガよりもうえだけれど
点検の時にエクシーガに乗った事があって、その時は
いいのだけれど、ちょっとフォレスター(インプレッサ)に似すぎている感がした。
エクシーガにはもう少し上質感があればと。
予算的には厳しいスバルですが。

個人的には、小さい車で十分かなと最近思っている。
予算的にも。
今の車Outback2.5i(C型)は、重量をおさえているし、排気量の割に燃費は良いし、走りも良いし、デザインも良いと思ってます。ただ、インテリアをもう少しがんばってほしい感もある。


レバレッジ・リーディング よんだ

やっと読み終えた。

レバレッジ・リーディング


20代から今まで、本を読まない方だった。
ビジネス書、自己啓発書など、買うのだけれども結局読んでないものも多い。

感想とか
本を読まないという事は、本から学ぶ事ができないという事。
多くの方の成功の方法や、失敗の事などが書かれている。
それを読む事によって、成功するということ。その投資をしようと。
ビジネス書は目的をもって読む。
多読の必要性。多くの方が書かれている共通の事というのは、実際重要な事。
読んだ後に、しっかり行動するには。

どこまでできるだろうか?
少しずつ実践かな。


地区対抗バドミントン

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 記事:ラジバンダリ 風に書いてみます。


18日(日)は、市内の地区対抗バドミントン大会でしたラジバンダリ。
地区の代表で人がいなかったためでなくならなかったり、寒かったり、ラジバンダリ。
2年ぶりのバドミントンだったためだったり、うごけなかったり、ラジバンダリ。
スマッシュうっても、ひっかかったり、空振りしたり、ラジバンダリ。
動けなかったり、動かなかったり、ラジバンダリ。
メタボリックだったり、運動不足だったり、ラジバンダリ。
元々、そんなにうまくなかったり、フットワーク悪かったり、ラジバンダリ。

皆様、お疲れ様でしたラジバンダリ。


キリ番

キリ番を15000台で設定してあるので、なんかキリ番の画面がでた人は
コメントを残してくださると良いかと思います。
16000にしようとしたけど、いつになるやらとおもい、早めにしました。

バドミントン

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 記事:働いたわ 風に書いてみます。


前回は行間隔を大きくとりずぎてもうてほんますいません。
あれぐらいの行間隔のブログもよくみるんやけど、どやろとおもいましたわ。
昨日16日は何となく過ごした気がするんやけど、午後8時から地区のバドミントン大会の練習という事で行ってきましたわ。もう道路が少しの雪と雪解け水でばりばりに凍りかけで怖かったですわ。
肝心のバドミントンですかいな?それはもうへたへた。体力がありませんわ。ほんまに。元々うまくないけどやってないとこうも打てんようになるとはおもてへんかったですわ。
役員の方ご苦労様です。いろいろとおおきに。

まあ、最近はいろいろとお世話になることも多くおおきにの精神でいかんとあかんとおもっておるところですわ。
ほんまにおおきに。

雪が降って寒いですね

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 記事:寒いですね 風に書いてみます。


確か昨日は、意味もなくニャンやら、だっふんだやら、こりん星の言葉を沢山使ってしまい申し訳ありませんでした。
皆さんのご協力と支えで何とかやっています。感謝しております。


昨日はいろいろな人にお会いしました






















いろいろ紹介してくれる人とか、会社の方とか、いろいろと。























厳しいですがすすんでいるようないないような。進んでいるとは思うのですが。























いろいろと計画と勉強して行かなくてはならないと感じました。



























本を読むペースが遅いです。反省。

近況20090114:だっふんだ、こりん星

近況20090114を
[だっふんだ]
まだ風邪によるのどの調子の悪さがなおらないだっふんだ。でもだいぶマシになったと思うだっふんだ。今日は集落のバドミントンの練習があったのですが用心してやすみましただっふんだ。
いつもこの時期にどこかしら体調が悪くなり申し訳ないだっふんだ。
いろいろと悩んでいるだっふんだ。どうしようかとだっふんだ。
やってみてできないことでマイナスになる事はないと思ってみるけれど、不安になるだっふんだ。
昨日は少し情報処理試験の勉強をやってただっふんだ。あと、仕事術についての本をよんでただっふんだ。
僕は水瓶座(ギリギリ)ですが、占いでは水瓶座は今年幸運らしいだっふんだ。
それが本当ならその流れに乗っていきたいだっふんだ。

[こりん星]
まだ風邪によるのどの調子の悪さがなおらないりんこだぷー。でもだいぶマシになったと思うりんこだぷー。今日は集落のバドミントンの練習があったのですが用心してやすみましたりんこだぷー。
いつもこの時期にどこかしら体調が悪くなり申し訳ないりんこだぷー。
いろいろと悩んでいるりんこだぷー。どうしようかとりんこだぷー。
やってみてできないことでマイナスになる事はないと思ってみるけれど、不安になるりんこだぷー。
昨日は少し情報処理試験の勉強をやってたりんこだぷー。あと、仕事術についての本をよんでたりんこだぷー。
僕は水瓶座(ギリギリ)ですが、占いでは水瓶座は今年幸運らしいりんこだぷー。
それが本当ならその流れに乗っていきたいりんこだぷー。

近況20090114

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 記事:ニャンな一日 風に書いてみます。


まだ風邪によるのどの調子の悪さがなおらないニャン。でもだいぶマシになったと思うニャン。今日は集落のバドミントンの練習があったのですが用心してやすみましたニャン。
いつもこの時期にどこかしら体調が悪くなり申し訳ないニャン。
いろいろと悩んでいるニャン。どうしようかとニャン。
やってみてできないことでマイナスになる事はないと思ってみるけれど、不安になるニャン。
昨日は少し情報処理試験の勉強をやってたニャン。あと、仕事術についての本をよんでたニャン。
僕は水瓶座(ギリギリ)ですが、占いでは水瓶座は今年幸運らしいニャン。
それが本当ならその流れに乗っていきたいニャン。


成人式

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 記事:留美子先生 風に書いてみます。


昨日は、アバウトな記事を書いてすみませんだっちゃ。風邪はまだ残っているだっちゃ。熱はないけど、咳とのどは苦しいだっちゃ。筋肉痛だっちゃ。けれど今日は雪が降らなかったのでよかっただっちゃ。成人式が昨日あったみたいですが、福井市で去年に続き、酒を飲んだ成年が舞台上にあがるなどの行動をして式を途中で中止したようだっちゃ。
中日新聞晴れ舞台 ぶち壊し 福井市の成人式
準備をした人たちの苦労をぶち壊すのはいけないし、ルールは守らなければならないと思うのだっちゃ。成人としての行動だっちゃ。それにしてもぶち壊した人たちは、派手なわかりやすい格好だっちゃ。

ちなみに僕の成人式は13年前だっちゃ。

マスク

マスクは、花粉や風邪から守るためのものでもあるけれど
咳などをしたときの他の人への配慮だとも思う。

前の会社では、目の前の人が、マスクもせずに咳をしていて
なんか自分もうつったような気がしてた。

まあ、自分は自分で守るという事なんだけどね。

カラダ

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 記事:横浜にぎわい座 風に書いてみます。


多分、前回だったと思いますが、謝罪ばかりの記事を書いてすみませんでした。多分、今日は雪が多くて、除雪をしました。多分明日は筋肉痛になると思います。多分、先週からひいていた風邪はだいぶ回復してきました。多分今日の除雪後はP図書館で読書と勉強をしていました。多分夕食後はあまり何もしてなかったような気がします。多分マスクのしすぎで耳が痛い感じです。多分、明日も寒いですが、凍結に注意してください。

雪が降りました

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 長島スパーランド 風に書いてみます。


昨日は笑いながらブログを書いてしまい本当に申し訳ありませんでした。許してください。昨日から降ってきた雪は30cmぐらい積もっていました。本当に申し訳ありませんでした。許してください。スノーダンプとスコップで除雪していたのですが、疲れてきて休み休みでした、体力がありません。本当に申し訳ありませんでした。許してください。風邪でのどの調子がまだすっきりしません、だいぶマシになりましたが。本当に申し訳ありませんでした。許してください。除雪機で除雪していたのですがちょっと腰痛になってきました。本当に申し訳ありませんでした。許してください。除雪機がうまく動いていると調子に乗って必要以上に除雪してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。許してください。今は晴れてますが、明日も曇り時々雪で、気温も寒くなりそうです。本当に申し訳ありませんでした。許してください。

寒くなってきました

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba の
 CCLemonホール 風に書いてみます。


寒くなってきました(笑)午後から雪が降ってきて、道路も白くなってきました。(笑)つもってきました。(笑)運転には注意しなくてはなりません。(笑)スタッドレスが効くかなと心配です。(笑)明日の正午あたりまで降る予報です。(笑)昔はスキーに行ったのですが、最近はだいぶいってませんね。(笑)うまくはないんですが。(笑)そういえば、年賀状出してくれた人有難う。(笑)

NOBODY KNOWS

風邪ですが
すっきりしないので、医者に行ってきました。
熱も微熱。
のどの痛さも、鼻づまりも微妙。
存在も

微妙

スガシカオ NOBODY KNOWS より
孤独とか過去とか噂とか
欲望とか身内とかクセとか
明日からおれらきっと もう笑われずにすみそうだぜ

の気持ちになったりする。


小島よしお

小島よしお
一発屋といわれながら、1年以上いる。
売れている。

すげー。

何かで読んだ記事には、
したたか とかあった。

頭も良いし、回転が速い。
ネタはどうかわからないけど、空気を読むのはうまいと思う。

わかりやすくて、面白い。

風邪再び

風邪をひきました。

微熱37度。

のどが痛い。

今日はおとなしくしておきます。


なんというか
楽しくない記事をかいてしまったり、すみません。
風邪をひいちゃてすみません。
何を言われても仕方ないから、自分がしっかりしなくてはなりません。

あやせはるか

綾瀬はるか 
がイイと思う。

口の感じ。
笑顔。

実はスタイルも抜群。

性格は、やや天然。

桂文珍師匠も気になる女性として、綾瀬はるかのことを言っていた。

スタッドレス

今シーズンはおとなしく過ごすとしても、
来シーズンは検討しなくてはならない。

どこがいいんだろうか?

1年目はどこのタイヤでもよく似たものという事を聞いた事有るけど、
2年目から変わると。

夏タイヤは、TOYOにしたので
今度こそ、ミシュランに興味有る。

最近はスキー場にも行ってないので、
用途を考えるとどうだろう。

今年の秋頃には、今シーズンの使用した人の感想や評価がわかると思うので
考えたい。

存在感

今日は、曇りと雨。
どんより。

近頃、存在感がないと言われているらしい。
「生きてるんか?」とも。
引きこもりとも。
地区の集まりにでなかったため。
大雪でお参りに行くのが遅くなり、それで今更行ってもしょうがないし、呑むのはしんどいし
除雪もあるし、甥っ子の買い物もあるから…やめた。
まあ、行かんとダメなのもわかるが、そういうのもね。

実際の所、何言われてもしょうがないところだし、
だからこそ、何でも言われているようだ。
その人が面と向かって言う事もできないくせに。
まあ、いってきたら無視して帰るか、グゥーだけどね。
思っているのは十分にわかったよ。

生きているかと言われれば、
まぁ それはそれとしてだ 何とか今日も生きています
(スガシカオ NOBODY KNOWS)

存在感
最初からなかったか。
まあ、そんなものかもしれない。
決してめだつ方ではないし。


私なりにできる事をしてきたつもり。
歌を歌えといわれれば、笑われても歌うし
作業も全てではないけれどやっている。
存在感がないととらえられるのであれば、自分はもういいと思う。
そこまで言われて何でやらなあかんねんと。
もう少し考えてみる。


なんてことを思って、
今日は、
確定申告について調べたり
取りたい資格について勉強したり
仕事術みたいなものを読んでみたりしていた。

ちょっとのど痛い

ちょっとのど痛い。

また風邪か?

人生の素敵な事

深イイ話の感動したCM

H&I のCM
「人生の素敵な事は
だいたい最後の方に起こる。」
CM-90秒
CM-180秒

このCMの話を聞いて感動。

CMでは、ある期間の苦しみで全て終わりにしてしまわないで!ということなんだろう。
そして、どんな物語(本)でもあるように、最後の方に素敵な事が起こるんだよと。


「お話はこれからなのに…」

続きを読む »

年賀状

年賀状をみる。

大学の友人は家を建てた。

新しいチャレンジをしようとしている人。

子どもがうまれたり。


俺は…
これまでの道筋が示すとおり、がんばってたつもりだけど
うまくいってない。

努力が足りないのも事実かも知れない。

選択を誤ったのかもしれない。

失敗を学べば、違う方法を考える。

ヤホー

ナイツのネタ:Yahooを”ヤホー”

自分も、本当に最初の頃は、
yahooのことを
ヤホーとおもってました。実は。

実際の所

僕は苦しいというか余裕がないです。

精神的にも

生活も

あああ

消防出初め式

今日1月5日は消防出初め式でした。

風も強くなく、例年よりは寒くなかった気がします。

市中パレードで少し歩きました。
マピオンで調べてみると、1.9kmです。

プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる