情報処理試験 AP

先週の日曜日19日のことですが、

応用情報技術者試験 
受けてきました。
福井市

朝5時起き

午前150分(80問、マークシート)
午後150分(6問、記述式)

午前は解答速報がでていたので確認。
60問正解/80問
これはいけそう。

午後は解答速報をみたかぎり厳しい。
正直感触はない。
明らかな間違いもあり、難しい。
6割か…

帰りは、元後輩とラーメン屋へ。敦賀。
敦賀ってどこがうまいんすかね?
後輩は午前がどうかなといっていた。



消防歓送迎会

土曜日にありました。

やめられる方はお疲れ様でした。
大変お世話になりました。
これからもご指導のほどお願いします。


入ってこられる方については
これからいろいろとお世話になります。

会については、
みなさん、特にWtakaに助けられました。特に2次会。
なんか寒かったせいか頭が痛いです。


今年は、部長ということでいろいろお世話になりますが
よろしくお願いいたします。(遅いですが)

きらきらアフロ

福井県でやらなくなったのかな?

きらきらアフロ
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro/network/network.html

残念。

見てたのに…

これがほしいです。

STI
FLEXIBLE TOWER BAR

いいらしい。
剛性がアップして
乗り心地が良くなって
ブレーキなどの感触も良くなるらしい。

まだ待とう。

アライグマ?

昨日の夕方、アライグマっぽい動物を見た気がします。

ハクビシン?

家の近くに、見たことない動物がいた。

ハクビシン?

アライグマではないと思うが。

結構やっかいな動物らしい。

農作物。

家に住み着いて、荒らす。


隣の集落には、いると親戚がいっていた。

タイヤ交換をしました

Outbackのタイヤ交換をしました。

17インチ(215/55R17)は重いです。
タイヤも重いかもしれない。


外したスタッドレスタイヤですが、さすがに4シーズンたつと結構減ってきて、固く感じました。
プラットホームまで2mm。

今年の冬は買わなければ。

始まりが…

4月から、平成21年度地元消防団4部部長となりました。(順番)
関係者のかた、よろしくお願いいたします。
いたらぬ者ですが、いろいろと教えてください。


今日は、消防ポンプ試運転だった。

が、いきなり

積載車の運転席側のフロントタイヤのパンク!!

先週日曜日に見たとき、確か大丈夫だったよなー?
10年ほどいる先輩に聞いても、いままでパンクなんてなかったよとの話。

スペアに交換して
パンクしたタイヤを修理した。
パンクの原因は
バルブの劣化=空気抜け

ということは全タイヤに起こりうる。
バルブ交換した方が良いと思うが、そういうのはタイヤ交換の時にやるのがいいはず。
タイヤは多分5,6年前のもののはず。走行距離はいってないが、ゴムは劣化している。

今日で良かったともいえる。
訓練の時や、あってはならない非常時に起こっていては何もならない。

まだスペアのままです。
日曜か、次の試運転かに変えたいと思います。

今日は自分の車のタイヤ交換で腰が痛いです。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる