

次はこれを読もうと思う

なかなか続けられない。
勉強も、運動も。

それで



なまけものなので、



相棒Season3

相棒もやっとSeason3をみはじめました。

面白いですよ。

とっても。

更新しない理由

某HPですが、
更新しない理由

単純なことです。

頼まれていないからです。
2008年にもし修正するようなことがあれば、連絡をほしいといったが
結局一度も連絡はなかった。
2007年にしても、同じようなこと。

一番大切なことですが
結局誰のものなんでしょうか?
そして、良いものにしていこうという意志がないとおもい、連絡がないのなら
あまりに意味のないことだと思いました。
私の造ったものがやりにくいなら、もう一度やり直せばよいと思います。
デザインも今ひとつだしね。

たしかに
私の技術不足や環境などによって、なかなか簡単に更新ができる形にはできなかった。


誰のもの?
やる気?
その意識がかけているのなら、やることにあまり意味が感じられないように思います。

応用情報技術者試験

参考書と問題集を探し中。
午後試験は問題をやることかなぁ。

午前も通らないとダメだし。

応用情報技術者-Amazon

燃費20090714

燃費

暑くなってきました。
エアコンが強くなってきました。
割と空いている国道です。


10.95km/L
327.0km
29.85L

info-ecoモードoff

いろいろと

いろいろと
助言や、サポートありがとうございました。

そして
お世話になります。


向き不向きとか得手不得手を考えると

Prince



まだきいとらんですたい。

不安

今は良い方だが

健康の不安(振るえ)はいつもつきまとう。

それは、自分が思うよりも自分ががんばって乗り切ろうとしても
心を悪い方へ持って行く。
精神的であり、身体的である。

体験したことのない人にとってはわからない。

自分はそれでも居続けるけれども、そういう要素を軽くしたいという事は
(自分のコントロールできる範囲でいたい)
自分がそうした方がよいと思うから。

自分がそうなるとは、18才の時には思ってはいなかった。
個々まで非道くなるとは。

プリンス

Princeを、たまに聞く。
洋楽をきくときは、Princeが多いかな。今は。
プリンス (ミュージシャン

「My name is Prince and I am funky♪」
といっているぐらい、funkyです。

自分もPrinceを聞くということは…
funkyな一面がある??

とにかく、楽しく、行こうぜという感じがあるのが好き。
もちろんpopやバラードもある。

嫌なことがあっても、嫌なことがあっても、嫌なことがあっても、
むかつくことがあっても、むかつくことがあっても、むかつくことがあっても、
辛いことがあっても、辛いことがあっても、辛いことがあっても、
Princeの音楽は、ナイスなのだ。

模索

不器用か器用かといわれると、
不器用であると思う。
手先だけでない。
生き方、交渉、やり方。

必死ではないのかもしれない。
今までの人生から学べなかったこと、経験もおおくある。

自分が得てきたことなんて、役にも立たないことも多いもの。

自分がここにいることが、なにか根本的に合わないような気がしてくる。
自分の努力が足りない。体調が足りない。知識や経験が足りない。

個人的には、毎年8月の地区の祭りは、隔年でも良いと思っている。
11月のイベントから考えても、**祭りというものを1年に2回もやることはないと思う。
こんな事を思っていてもし発言したとしても、つぶされるだけだ。それは家、自分という存在。弱いのだ。
かっこいいことは言いたくないので、本音。自分の今の環境が影響有るのかもしれない。

もともと、盛り上がれない方だし。


自分は今、仕事に集中して正社員になるルートを模索している。
32の自分と、もっと若い人物が出てきたとき、のびしろから考えても勝てる要素は少ない。
今の実績というものや、経験(少ないが)を出すしか方法はない。
全てを選択したのは自分だから。
そこに道筋をつけてくれたS夫妻には感謝している。うまくいったら何かお礼をせねば…


よく思う事。
自分はもっとひっそりブログをしていれば良かったかなと。
高校、大学時代の友人ぐらいにしか、教えないとか。
自分の周りの人に教えてしまったために本当に自分が書きたいことが書けなかったり、なにか見られている気持ちもある。あまりに自分の気持ちが入ったものを読まれている(のぞかれている)というのは気持ちの良いものではないし、嫌になる。
(昔そらみなでオードリーの若林さんがブログよまれてたなー)

これがまた、コメントもなしというのは、痛いことだ。

24 Season7

24 Season7

レンタルが開始された。

見始めている。

プリズンブレイクのファイナル(Season4)もみている。

なんでもないようなことが 幸せだったと思う。

何にもないことこそ、一番良いこと
消防団
活躍しないほうがいい。
異常がない方がいい。


僕が部長になってからというもの、なにかがおこっています。
4ヶ月で3回。


今日はポンプ試運転でした。
元部長のTさんが、ポンプの異常に気づきました。
少し前に、変だなという気はしていましたが、ぱっと見て異常ではなかった。
今日、事前に気づいてよかったということですが、それにしても異常が多い。

消防署にもっていくと
部品取り寄せに2週間かかるとのこと。
遅いし、予備品ぐらいもっておいてほしいが…
少し異常に気づいていたことをつたえると、署員から
「異常に気づいたらすぐ連絡して持ってきてください」と言うことでした。
たしかにそれは正しい。そうしていきたいとも思う。
しかしながら、少しの異常だったし、性能検査も9月にはある予定なのでいけるだろうと思っていた。
毎月の試運転が定期的な検査と思わなければならないと言うことか?
考えられる一つの原因は、去年の性能検査で、ポンプが倒れたこと。
署員が圧を下げない状態で、終了の合図をだしたため、僕ともうひとりが倒れないように抑えていたのをはなし、ポンプが動いて倒れてしまったこと。

毎月の試運転が、簡易的な
・状態監視検査
・定期外観検査
と思わないといけないということと思われる。


今回の件で、僕の不適合(連絡の遅れ、このようなトラブルを気づかなかった)だとしたら、個人的には、嫌になってしまうだろう。



これからですが、
異常箇所を気づいた部分全部取っ替えして、
問題箇所を洗い出した状態で、部長交代だな。部長も取っ替え。
今年度はがんばるが。来年度は本当にわからん。
あまりに滅多にないことが多すぎて、自分も問題かとおもっている。
何もないときはないのに。

確かに、自分の問題は多いし、行動の速さは努力しても遅い。
リーダー的ではない。
プライベートが安定してないというのもある。

ちょっと悪く考えすぎではあるけれども、そんなことを思っている。

燃費20090704

燃費

通勤距離が変わり、信号が多くなりました。
工事もあったり。

11.74km/L
364.0km
31.00L

info-ecoモードoff

情報処理試験AP 落ちました…

情報処理試験AP(応用情報技術者試験)
結果が今日でて、落ちました。

午前合格(75点)
午後不合格(54点)

60点とれれば合格。

あらららららららら。

がっかり。

ショックです。
実力です。

一緒に受けた後輩Sは、受かりました。
おめでとうといいたい。

新しい所

派遣先の勤務地が変わったので、通勤は楽になったが
本格的な業務になって、なかなか大変。
通勤にしても、ちょっと不便なところがある。

仕事量は
まだ楽な時期らしいが。

仕事場の雰囲気に慣れるのも大変なところがある。
自分は特に。

まだ見習い若葉マークですが。


※最近、迷惑コメントがつきますね。気づいたときに削除してますが。
どうやってしているのでしょうか?
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

