

来年度もやることに

来年度もやることになった。

いろいろとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


今年度もご迷惑をおかけした。
体調が悪くて、ダメなときもあった。

本当なら、できるだけ避けるべき事と思う。
自分がしんどい時もある。
周りに与える印象もある。



振るえ19日目(1月22日):収まる

19日目。

少しばかり、不安はあるが

いつも通りの薬を飲んで、振るえはでなくなった。


仕事も少し落ち着いてきた。

2月は忙しくなりそうだが。


なんというか、
話すのが下手だな。

振るえ18日目

18日目。

よくはなってきた。
あまり不安を感じる場面が少なかったためか。
それでも午前中は、不安を感じていた。

寒い。

振るえ17日目

17日目。

昨日よりは少しはマシだった。
不安に感じることもあったが、なんとか。

振るえ16日目

16日目。

昨日よりは少しはマシだった。

昼から調子悪かったが。

振るえ15日目

15日目。

今日は少しはマシだった。

しかし、少々のことで振るえがでる。

薬で少しは収まっているようだが。

小椋さん引退

バドミントンの元オグシオの小椋さんが引退。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000555-san-spo
残念だ。

怪我に悩まされていたらしい。
また、どちらかというと真面目に見える。

ゆっくりされたし。
お疲れ様でした。


振るえ14日目

休日。

でも振るえあり。
首の振るえ。
肩こり、首の痛み、手の痛み。

首なので周りには見えてしまう。
また、喋ったりするときも振るえる。
食事の時も。

他人は笑っていることだろう。
そりゃそうだ。
普通ではないのだから。

それも覚悟のうち。

振るえ13日目

今日は休日。

でも振るえあり。

肩こり、首の痛み、手の痛み。

もちろん、首の振るえ。


続きを読む »

振るえ12日目

相変わらず。

少しはマシになったようだが。

昼間ではたいしたことがなかったが
昼から振るえるようになった。

薬は効いているで、少しは抑えられているような気がするが
多分大して変わりない。

長い、しんどい。

精神的にも。

振るえ11日目

相変わらず。

朝から。

朝起きるとき、振るえる。
それから、一日。
強弱はあるけれど。

かた、首が痛い。

頭がゆれるから、変な感じ。


どうしようもない

いつまでつづくのか。

以前は、2,3週間だった。

振るえ10日目

相変わらず。

朝から。

朝起きるとき、振るえる。
そんなことに不安になる。

どうしようもない。

振るえ9日目(1月12日)

首の振るえ

9日目。

相変わらずだ。

頭という重いものを支えているものが
勝手に動こうとする。
薬は、精神的にそして、神経的に作用しそれを和らげようとする。
自分の気持ちも、勝手に動かないように、意識的に、無意識にも動きを止めようとする。

首や肩こりは非道い。

振るえ8日目(1月11日)

首の振るえ

8日目。

調子悪い。

原因がわからないし、対処法もいままで暮らしていた中で見つかってはいない。

つらいところ。

振るえ7日目

体調が悪い。

振るえがおさまらない。

いろいろな方に迷惑をかけている。

できること、できないこと。

考えないと。

自分ではコントロールできない部分もあるのだから。

整体いってきました。

整体いってきました。

ごりごりやられました。


体固いな。

なかなかむずかしい

なかなかむずかしい。

こうもあわないと。

前はもっと合っていたような気がする。


そういう時代か?

事情はあるのはわかっている。

それとも僕が、甘すぎるのか?

当初の目的と

当初の目的とかわってきたなぁ。

このブログも。

趣味的な要素がないというか、

そうできてない。

始めたときは、写真とかのせてそれは楽しかったきがする。 

新しもの好きもあったし、広がりもあった。

ブログ(mixiとか)でしか知らない人もいるが、そういう人のページは面白くて、かっこいい。
しかも楽しいのだ。
同じ時間を過ごしているのに。

いろいろと考える

結局自分はなにもしていない。
いろいろな役割も。
結婚とかもふくめて。

そういう意味では、何もしてないから本当のことがわかっていないという感じで見られているだろう。

いろいろやってきたし、やっていると言われれば、私には何も言えないことなのだから。


自分にとって振るえがでたとき、それまでと同じように接していけるかというと一時的に不安定になる。
そういう不安は持っている。
そういう時に自分が長である役割をしているというのは正直しんどいときがある。
それは他の人から見れば、振るえているけど正常ともとれるし、振るえている変な人とも受け取られる。
あの人振るえていて変な人だなと思うのが、普通ともいえる。

人も
自分も
結局それは現実であり、事実。

現実とは厳しいものだが、

調子が悪い

昨日から、体調が今ひとつ。

振るえがでる。


生活リズムを朝型に変えねばと、23時ぐらいに寝ようとするが、
1月4日、5日も寝れない。

ちょっとしんどい。

1年のスタートなのに。

明日は晴れてほしい

明日の午前中は晴れてほしい。

せめて曇りに。

天気予報は、雨。(冷たい雨)


間違っているかもしれない

僕は、間違っているかもしれない。


いろいろな人の考えがあり、状況がある。


要領良くできればよいが、僕はうまくやれない。

それでも良いと思う。

寝正月

寝正月でした。

正月と言ってもどこかへ行くわけでもなかったし。

凄く眠たかった。
どこかへいってしまうようで。

年末年始

特に何も。
親戚がきた。

今年は短かった。

1月4日から仕事。

気になる車 スバル

買える買えないは別にして、気になる車

スバルでは
インプレッサWRX STI A-Line
エクシーガ
Outback
フォレスター
といったところ。

エクシーガ、フォレスターは価格に対して、走り、機能が充実していると思う。
レガシィは実際見るとそれほどでもないが、ちょっとかっこ悪いかな?アテンザあたりと比べて。
インプレッサは、インテリアがライバルと比べて安っぽい感じはする。走りは良いのだが。
インプレッサあたりが売れないと、スバルは厳しい。代車で借りたとき、とても取り回しなどがよく、印象は良かった。
インプレッサWRX STIは、はいパフォーマンスナ車にのってみたいだけ。
実際どんなかんじなんだろうね。


レガシィは、モデルチェンジのたびに機能(ユーティリティ)が少しずつ省かれている気がする。
確かに使わないところかもしれないけれど、多くのユーザは。
あと、ワゴンにルーフレールを標準的につけてもいいのでは?普通のルーフレール。見えて良いんじゃないだろうか。



おもふこと

おもふこと
消防。

1月5日のこと。
なんで1月5日の平日に行事やるねん。
会社員は仕事やすんでこなあかんやん。
休みとれたけど、忙しかったら仕事やすまれへんで。
欧米か。

下期は有給とれるから良いけど、有給とれなかったらその分は?


来年度以降のこと。
結局当事者に立った人が一番考えなあかんし、しんどいのかも。
相談はしたり、乗ってもらったり、アドバイスはもらっているが。


毎年やめていても入る人がいる時期が合った。
そりゃそうだ。名目上ボランティアだから。
その人たちがもう何年か続けていればとも思う。
(昔と今とは訳が違う、今は楽だといわれるだろうが)

当事者になったとき、もがくかもしれない。
相談はするだろうけれど。

親戚のおじいさんは、
人もいないのに、行事だけ増えて、役員も増えて、偉い人は自分が動かんから
良いけれど、役員(兵隊)は大変だから、地区からでてもどってくるなんて大変でしんどいだけだ。
だから、戻ってくる人がいない。戻ってきても60代。
といっていた。現実だろう。


僕は何も言わない。
シンプルにやるだけ。考えるだけ。
後輩が望むなら状況に応じてつづけることは考えたい。
人が集まらなくても、それは仕方のないこと。仕事などは休めないものだ。
(自分もそうなるだろうし)
その状況に仮になった場合、混乱して調子を崩すかもしれない。
調子が悪くなって笑われようとも、それは仕方のないことなのだ。

といってみて、おもってみて、もう忘れる。

続きを読む »

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は大変お世話になりました。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

