

情報処理試験

4月の情報処理試験
受付中ですね。
平成28年度春期試験について

今週は日勤

今週は日勤。
土曜日も仕事。

日勤は、日勤で体力勝負。
ライン作業。

夜勤のおっちゃんは、なれれば大丈夫と余裕があり、パワーもある。

どんな条件で採用しても、交替勤務や現場作業はすると言う事は、面接の時に聞いたが、
結構しんどい。まあ、2ヶ月目ですが。
もちろん、現場作業の経験は必要なのはわかる。

面接の時、一番必要な物はなんですか?と聞いたら、「製品や機械を好きになる事」
と回答があったが、
確かにそれは必要かもしれないが
今感じているのは、そのベースとなる「体力」「筋力」そして、即時対応力
ですな。

現場のライン検査の方から
「このトラブルあったら、ここに来て手伝って下さいよ」
といわれたが、今の作業・自分の体力を考えると無理ですよ。
小走りで駆けつけようと努力はしましたが。
逆に僕が苦しい時に助けてくれないよね。

要は、そういう体力・対応力が基本となっているのかなと思う。

わからんけど。

STARWARS

STARWARS エピソード7 フォースの覚醒

まだ見に行けてない。

来月かな-。

今月末いけるといいのだが。

今週も夜勤(1/18-22)

今週も、1/18-22は夜勤。

なかなか、しんどい。
やる前は何とかなるかなと思っていたが、結構しんどい。

あとは、年間、少なくとも1,2ヶ月のざっくりしたスケジュールを周知してくれないととは思う。
次の週の予定が正式に確定するのが、その週の金曜はきつい。

親指の付け根や、土踏まずの腱鞘炎?関節炎?は相変わらず。

先週の夜勤は、生産は比較的安定していたようで、残業は無かったけど、
今週は、ちょっとしんどいかもしれない品種が流れるらしい。

自分としては、教えてもらっているのに同じようなミスを2回もしてしまい、簡単な作業なのにできなかった自分にがっかり。
他の人に迷惑かけたし。
かなり慎重にやったんだけど、こつがわかってなかった。
器用で物覚えが早い人は何をやってもすぐできるし、僕はそうではない。
反省しているつもりが、伝わらなくて、そのことでも注意を受け、落ち込む。

夜勤明けの休みは切り替えが難しいな。

PC

昨日、ノートPCの立ち上がりが異常に遅く、
デスクトップで固まるように見えた。

疲れて、余りみれていないが。

バックアップとか考えといた方がいいかな。

今週は夜勤

今週、1/12-16は夜勤。

なかなか、しんどい。
親指の付け根や、土踏まずの腱鞘炎?関節炎?は相変わらず。

夜勤は、日勤で生産が順調なら予定通りみたいだけど、トラブルがあると残業になるからしんどい。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

