燃費とか

燃費のいい車はいいなとは思う。
けれど、安全性はもっと重要だ。
車として。

BP9C型outbackを乗っているので、2.5Lエンジン、AWD。
10km/Lぐらい。

間違っていたのだが、、

2月、3月
あまりに求人が少ないというか、仕事がこれまでの経験を活かせるところを少しでも探したく
過去務めていた(やめた)会社の上司に連絡をとり
「知っているところがあれば、紹介してほしい、出戻りも考えてるが、無理は言わない」
としたところ、
会社の社長は厳しいが出戻りOKと返答があり、ブランク等で厳しいが出戻りもありかなと思い、その方向で進むと一旦決めた。
※これが大きな間違いだった。過去を振り返ると。

その後、急に会社の情勢が厳しくなり今は無理(内容からして実質の断り)の連絡があった。

僕は、現場の上司に先に連絡をとったのは、いるかいらないかなどを知りたかったわけで、
厳しいのは最初からわかっていただろうことなので、最初から断ってもらったほうが良かった。

これが現実だろう。
出戻りなんてありえない。
自分でやめた会社なのだから。

パソコンHDD交換、リカバリ

21日、パソコン(Windows7,4年目)が正常に起動しなくなった。とうとう。
ブルースクリーンエラー後、チェックディスクになり、起動しても、フリーズするか、ユーザープロファイル(デスクトップとか)を読んでこなくなった。

予兆はあった。
起動はしてもフリーズしたりすることは多かった。電源入れ直しで何とかなっていて、先伸ばしにしたのが、だめだった。

普通にリカバリしてもよかったが、再発するといやなので
HDD注文し、リカバリ。
リカバリDVD作っておいてよかった(購入してすぐ作成)

データは、全部?吸い上げられ、外付けHDDにコピー。
必要なものから都度バックアップしている。たぶんほぼ完了。
Ubuntuで元のHDDデータが見れてよかった。Ubuntuで、ブートしてコピーした。

本当にHDDが故障して、異音している場合で、重要なデータの場合はあんまりいじらないほうがよいらしい。

ハローワークインターネットサービス 使いにくい

ハローワークインターネットサービス
求人検索が、3月ぐらいにシステム更新されたが

やっぱり使いづらい。

基本条件で設定する項目が少なすぎるというか、
詳細条件で設定する項目が多く、検索結果の一番上に残ったまま。
ちょっとうまくいえないんだけど。
たまに、応答しない時もあるし。

これを使うしか無いのだけれど、更新前でも良かったと思う。

2016.05.02

今日は暑かった。

朝が遅い
だめだ。

昼から、ハローワークへ。
4月期限の求人が消えて、また復活してきている。ループだ。
その中でも、何かを探す。
行動は起こせなかった。

ふと、声をかけられる。
同じ職場につとめていた中学校同学年のひと。
辞めるとは聞いていたが、僕が先になってしまった。
彼は長い間続けていてなかなかしんどかったとのこと。
僕は短かったのでわからんだろうといってた。
お世話になった。

がんばろうと思う。

知り合いの人材紹介会社から連絡が来て、通勤距離が遠いけどどうするというような
案件。
本当にどうしようかと。

何社かひっかかるのはあるけれど、以前年齢は35ぐらいを考えていると返答があった。

決められない。

そして、決めたとしてもどうか?
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる