自信と過信

自信がない。小さい。
知識や技術が通じるところが少ないのと、自己研さんを怠って
ブランクがあるから。

過信。
会社を辞める時ももう少し慎重にやるべきだった。
何とかなるだろうと。
自分の少ない実力を過信して、いた。

40歳。
変えるなら、今と思ってる。

現状変わっていない。


方向性

とりあえず、
もってるものを活かせるところ
興味が少しでもあるところ

応募

書類選考で、お祈り

方向性は、これかな。
違うところでも、活かせる職場があればとおもうけれど。

もう少し、書類のブラッシュアップが足りんのかな。アピール。

自分のプレッシャー
周囲の圧力
色々な余裕のなさ。
気持ちは、しんどいです。

本態性振戦

20歳のころから、首の震えがある。
もう、20年。
不随意運動で、勝手に首が震えるという症状。
医者も色々かかったが、原因不明。症状は震える。
だから、本態性振戦。

はっきりしたことはわからないけれど
・緊張
・体調の不良
などが続くと起こりやすい。

しかし、ここ5年ほどはましになってきたような気がする。
20代はひどかった。薬も眠気が強いものだった。
30台になって、薬が変わり、少しは眠気が弱いものになった。

ここ5年ほどは、薬も少しは減っているし、症状も少なくなったし、軽くなったような気がする。
通院してはいるが、通院時に症状がでたときはあまりなく医者もどんな感じがわかってはいないけれど、問診で伝えている。

脳や神経など他に異常がないだけに、苦しい思いもした。
いつ起こるかわからない震えに対して
自分がどう見られているかに対して
震えてしまうと話すこともぎこちなくなってしまう。
震えが始まると、2,3週間そのような状態(突然震えてしまう)になり、ある日突然だいじょうぶになる。

ある程度は、振るえることを当たり前と思うことで、少しは気持ちはましになった。
それでも、薬(抗不安薬)は飲んでいる。減らすこともあるが。
飲まない不安。

それでも頑張らなければならない。

このような状況でも。

お祈りFC社

お祈りと書類返却
【お祈り】---
ご通知
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 このたびは、弊社の社員募集に際しましてご応募いただき有難うござい
ました。
 さて、慎重な協議の結果、今回は誠に残念ながら書類選考にて終了
とさせていただくことになりました。ご期待にそうことができず誠に申し訳ござ
いません。
 貴殿の今後のご健闘を心からお祈り申し上げ、御礼とご報告させていただきます。
 なお、ご提出いただきました書類を同封いたしましたのでご収納ください。
                             敬具
--------------

アウトバック

某駐車場で、現行型のレガシィアウトバックをみました。

アウトバック

かっこいい。
風格はある。(内装はみてないけど)
でかい。

エンジンが2.5Lだけ。
それより上のエンジンはあるのだろうけれど、日本じゃ売れないのだろうね。
アメリカ仕様を、ほぼそのままうっているだけあって、でかいけれど
よく言えばおおらかに見えるし、ゆとりを感じる。
デザインのバランスはいい感じ。

お祈り2

アルバイトでも初めながら、色々考えようと思い
受けたM社。

どうせやるなら、全然違うことをと思って、違うこと応募。
当然か否か、だめでした。
途中で辞退しようかと思ったけど、話ぐらいはしたかったねー。

アルバイトで書類選考して
だめって、よっぽどだったんかな。

会社の求める人と、僕の書類上の持っているものが合わなかったのだな。

ダークサイドフォース

ダークサイド なので、
怒りや
悲しみ

突発的行動が強い。

特に、突発的行動。
コントロールか、我慢、計画していれば、うまくいっていたのでは。

ダークサイドでも
極めれば、予見できるのだけれど。
プロフィール

Go@Y

Author:Go@Y
40才、男
--好き-----
・WRC
・青色
・Subaru
仲間由紀恵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる